『初心者にOLYMPUS PENは。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

『初心者にOLYMPUS PENは。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者にOLYMPUS PENは。。

2015/09/24 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

今中3で、来年の1月にカメラを買いたいなと思ってます。1月に買う理由は、安くなるものがあるからです。
元々写真を撮ることが好きで、高校生になるので買ってもらおうかなと思ってます。
OLYMPUS PENは、初めての人に向いてないと聞いたのですが、初心者にこのカメラは向いてませんか?

書込番号:19170053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2015/09/24 21:01(1年以上前)

いやいや、向いてると思うよo(^o^)o
かなり遊べるし♪

書込番号:19170071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/24 21:31(1年以上前)

大丈夫だと思います♪
…所有した事はありませんけどねっ(笑)

書込番号:19170206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/09/24 22:07(1年以上前)

>OLYMPUS PENは、初めての人に向いてないと聞いたのですが

どこの誰からお聞きになったのでしょうか?
たぶんコンパクトデジタルカメラのほうが初心者向きだという趣旨だと思いますが、そんなことはありません。PENにだって初心者さん向けのモードもちゃんとありますし、慣れてくるとコンデジ以上にできることが多いです。

将来レンズを増やして楽しみたいとかファインダーが欲しいと思った時、PENなら付けられます。私もその一人ですが、大きくて重い一眼レフユーザーでも十分に楽しめる魅力があります。(ちなみにPENはE-PL1・E-PM1・E-PM2を使っています)

書込番号:19170362

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの満足度5 Soul Eyes 

2015/09/24 22:12(1年以上前)

当機種

小っちゃくてもこういうのは初心者に向いてません。^^;

Penが初心者に向いていない・・・へぇ、そんな意見もあるんですね。
でもご心配なく。
私の奥さん、写真の初心者ですが、楽しくPenを使っておりますよ。
また、私みたいに40年以上前から写真を撮っているロートルにも、使い飽きない楽しいカメラです。

書込番号:19170391

Goodアンサーナイスクチコミ!7


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/24 22:16(1年以上前)


〉OLYMPUS PENは、初めての人に向いてないと聞いたのですが

今度こういうことを言う人がいたら、「なんで?」と納得するまで聞いてみましょう。
ちゃんと納得できる答えをくれない人の言うことは、聞くに値しません。
カメラに限ったことではないですが。

書込番号:19170408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/24 22:29(1年以上前)

>OLYMPUS PENは、初めての人に向いてないと聞いたのですが、初心者にこのカメラは向いてませんか?

初めての人に向いていないという話はあまり聞いたことありませんが
どういう部分が向いていないのか、いった人自身に聞いてみたほうがいいと思います。

他の方も書かれているように、このカメラが初心者に向いていないという事はないと思います。

書込番号:19170479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2015/09/24 22:51(1年以上前)

スマホ使っている今時の人は、使えます。
「TVのチャンネル回してよ」と言っている人の中には使えない方も居るかな。

あっしは最上位ガラケー使いですが、E-PL3を使っています。触っているだけか?

書込番号:19170569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/09/24 23:10(1年以上前)

買ってOK!!!


書込番号:19170642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/09/24 23:28(1年以上前)

再生する三脚に固定。2560枚連写した画像を繋げて動画に。(タイムラプス動画)

製品紹介・使用例
三脚に固定。2560枚連写した画像を繋げて動画に。(タイムラプス動画)

別機種
別機種
別機種

PM2レンズキットでお気軽に…

三脚使って固定。199枚連写した画像を合成(比較明合成)

基本はお気軽に…お一つイカが?

アップルフラワーさんこんばんは。

逆だと思います。
初心者にも使える入門機なのはもちろん(オートモードも付いてます)ですが、経験者でも満足できる機能や拡張性を持っている侮れないカメラだと思います。
僕はPL6よりも古くて下位機種のPM2レンズキットを気軽に使う用途で買いましたが、たまに三脚とか使ってまじめに設定、撮影してみてもしっかり撮れてしまうので奥の深さにビックリします。
オリンパスのPEN、オススメです♪

書込番号:19170697

ナイスクチコミ!7


しま89さん
クチコミ投稿数:11627件Goodアンサー獲得:864件

2015/09/24 23:46(1年以上前)

>OLYMPUS PENは、初めての人に向いてないと聞いたのですが、初心者にこのカメラは向いてませんか?
宮崎あおいさんが嘆いてしまいます。初心者に向いていない事ありません。十分楽しめるカメラです。

書込番号:19170748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/25 01:43(1年以上前)

アップルフラワーさん
何を?!どう?!撮りたいかによるかゃろな。

書込番号:19170980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/09/25 02:29(1年以上前)

今度高校生ですか、若いなぁ(^_^;)・・・トオイメ。

PL6で一点注意すると、レンズキットって約3倍ズームなんです。
Wズームキットで1〜3倍ズームレンズと3〜10倍ズームレンズの2本組で、10倍ズーム相当です。
学生だとポートレート風に友達を写したりとかの機会も多いと思うので、もう5千円追加してWズームキットで始めると良いですよ。

レンズ交換しない、レンズキット相当なら、Rx00初代などの高級コンデジって手もあります。(一眼よりカバンに収まりが良いです)

シーンやIAUTOがあるので初心者でも心配ありませんが、P/A/S/Mモードになるともっと細かく自分好みに写せます。

書込番号:19171021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/09/25 07:02(1年以上前)

初心者が簡単に綺麗に写せるカメラです。
ギャルに大人気のカメラを「初心者に向いていない」とはとんでもない!其れを言った奴の尻を蹴飛ばして下さい。
ちなみに解説本が出てますので、一緒に買って上達して下さい。

★今すぐ使えるかんたんmini オリンパス PEN Lite E-PL6基本&応用 撮影ガイド
価格: \1,490
ISBN:978-4774159898

★OLYMPUS PENオシャレ&ナチュラル写真の撮り方レシピ[E-PL6対応] (玄光社MOOK)(ムック)
価格: \1,728
ISBN:978-4768304594

★オリンパス PEN Lite & mini 撮り方ハンディブック 【E-PL6・E-PL5・E-PL3・E-PM2対応版】
価格: \1,274
ISBN:978-4839947453

以上はムックで、雑誌だと「女子カメラ」や「写ガール」と言う本も有りますが、最初はムックを買って勉強した方が良いでしょうね。

書込番号:19171216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/25 07:12(1年以上前)

アップルフラワーさん おはようございます。

今のカメラはどのカメラを購入されたとしてもカメラを固定してシャツターを押すことさえ出来れば、たとえ猿でも綺麗な写真が撮れるようになっていますので初心者に向いていないなどと言うのはあり得ないと思います。

一眼カメラは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択出来るところで、PENなど型遅れになればキットは破格値で購入出来ますが、追加レンズを考えると結構高価なものが多いですが初めて購入されるのであればダブルズームキットを購入する方が破格値で望遠ズームが付属するので、レンズ交換や画角の違いなどをコスパ最高で楽しめるのでお薦めだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012677_J0000012678

書込番号:19171225

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/25 09:26(1年以上前)

こんにちは

初心者には全部きれいに写りますから向いてるでしょう、理由はオリ・パナはセンサーが小さくバックがぼけないからです。
バックをぼかすにはAPS-Cサイズ以上のカメラが向いています。

書込番号:19171473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/09/25 09:32(1年以上前)

アップルフラワーさん こんにちは

オリンパスの取扱説明書自体は 少し解り難い所はありますし カメラ自体の使い方は メーカーにより癖が有るので 他メーカー使っている人から見ると 使いにくいと感じる人もいるかもしれません。

でも初心者でしたら 1から覚えますので 素直に覚えられると思いますし カメラは道具ですので 使えば使うほど馴染んできて使いやすいカメラになってくると思います。

書込番号:19171487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/09/25 14:39(1年以上前)

PENで初心者に向いてない所・・・
有りますよ。
ズバリ!ピント合わせですね!特に望遠レンズ
普通に撮ってる分には問題ないんですが。細かい所
例えば「枝先の花に止まる蝶」等ピンポイントで狙うとどうにも
合いません。 
これにはちょっとしたコツが有ってそれすら判れば問題無いのですが
それが解らない内は「どうして合わないんだ!」とイライラすると思います。
後、標準ズームや単焦点でも、最短撮影距離の手前からAFが迷ったりします。
慣れてしまえば、何の問題も無く素晴らしい画を提供してくれますが、そういう面も有ると買う前に認識しておいた方が良いでしょう。
何処のメーカーでもそうですが、機種板でその機種の欠点を尋ねると大抵ユーザー総出で「そんな話は聞いた事がない」
ともみ消しにかかります。 ご注意を・・・
過去にもピント合わせについては幾つか質問スレが立っていますよ。

書込番号:19172167

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/09/25 16:12(1年以上前)

スレ主さん

前のスレの>高校で写真部に入りたいと思ってるので、この機会にCanonのkissがいいと聞いたので買いたいなと思ってます。
それなら、中途半端なPENは止めて、Canonにすべきでしょう、後悔先に立たずとなること明白です。

書込番号:19172325

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2015/09/25 16:58(1年以上前)

写真部ならフィルム機で現像とかしないのかな?

書込番号:19172395

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/09/25 18:30(1年以上前)

>アップルフラワーさん

私も気になるのは、高校では写真部に入りたいと言っていたことですね。

単に写真を趣味として、カメラ女子を目指すのならE-PL6で良いと思いますが、写真を学びたいと考えているのなら、一眼レフがベターでしょう。

その上で、前スレのX7ではなく、8000Dか70Dにするべきだと思います。

書込番号:19172600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3775件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/09/25 22:08(1年以上前)

今時の高校の写真部はフィルム現像はやらないのでは。
写真甲子園もデジタルkissシリーズだし…。

書込番号:19173301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/27 16:51(1年以上前)

オリンパスユーザーは真面目に写真撮るイメージが自分の周りでは多いですよ。
真面目な作りだし良い相棒になるかと。

書込番号:19178857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング