『白い帯が入る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

白い帯が入る

2017/12/19 19:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

スレ主 take-gさん
クチコミ投稿数:3件
当機種

写真のように、下部に白い帯が入るのです。
入らないときもあるのですが、何が原因なのでしょうか??
ご教授お願いします<m(__)m>

書込番号:21444975

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/19 19:39(1年以上前)

>take-gさん
センサーのUVカットフィルターが剥がれかかったり変質していたりしないでしょうか。
レンズを外してセンサーをルーペなどで良く確認ください。
もしそれで分からなけば、私としてはメーカに診断・修理しても売らうという事しか現段階では言えます。

書込番号:21445016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19622件Goodアンサー獲得:932件

2017/12/19 19:44(1年以上前)

シャッターが閉まりきってない雰囲気です
めーかーでの点検が必要です

書込番号:21445022

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2017/12/19 19:53(1年以上前)

take-gさん こんにちは

白い部分を見ると ぶれているように見えるので シャッターが完全に閉じ切らない状態か 開いてしまったため光が多く当たり白くなったように見えますが 

この部分は自分では対応できないと思いますので 早めにメーカーやお店で対応してもらうのがいいと思います。

書込番号:21445046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/19 19:56(1年以上前)

皆さま
やはり、シャッターユニットの問題ですかね・・・
私の意見が間違っていたらお詫びします。

書込番号:21445057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9193件Goodアンサー獲得:135件

2017/12/19 20:01(1年以上前)

>take-gさん

フォーカルプレーンシャッターの先幕が露光終了時にバウンドしているのでしょう。それで画面下方が2回露光されているのです。

メーカーに点検に出す必要がありますね。

書込番号:21445072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/12/19 20:31(1年以上前)

>take-gさん

皆 修理出せ〜 との事ですが、シャッターユニットの修理は14000円前後なので、少し高くつくけどあきらめてこれを機に新しい機種に買い替えましょう。 (PL5/6 本体の中古って手もありますが・・・何とかとカメラは新しいのが良いです,)

書込番号:21445144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9193件Goodアンサー獲得:135件

2017/12/19 21:47(1年以上前)

>take-gさん

すみません、書き間違いです。

誤)先幕が露光終了時にバウンド
正)後幕が露光終了時にバウンド

おそらくシャッター後幕がバウンドして画面下部が一瞬開き、そこが二重露光にになっているのでしょう。

書込番号:21445399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/12/19 23:02(1年以上前)

>take-gさん

低速シャッターで起きない
高速シャッターで起きる
ので有れば
シャッターユニットの不良で
露光ムラです。

書込番号:21445656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/20 03:07(1年以上前)

take-gさん
メーカーに、電話!


書込番号:21446061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 07:52(1年以上前)

>take-gさん

一瞬、そこだけ霜が降りているように見えました。

酷い症状ですね。
症状が出たり出なかったりというのも不安定。
素人判断ではどうにもなりません。
メーカに見てもらうしかないですね。

それにしても発売から4年、壊れるには早過ぎる。この際、他のメーカに乗り換えるのも一案かも。

書込番号:21446226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/20 09:03(1年以上前)

メーカーに画像を送って相談すれば?
EPLシリーズも以前程は安売りしなくなったし
フォトパス入会も含めて一万円位で済むなら、俺なら治す。
オリンパスサポートって意外とそこら辺融通が効く。

書込番号:21446339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング