『どのカメラがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『どのカメラがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

どのカメラがいいのでしょうか?

2014/06/10 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

以下のカメラで悩んでいます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011615_J0000010001_J0000002791_J0000008195&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

今年の総合火力演習のチケットが取れたら行きたいのでそれようにと思っています。
そのほかには海自の船?護衛艦なんかも撮れたらいいかなと思っています。
 予算+2万円までで他にお勧めのがあれば教えていただけるとうれしいです。

書込番号:17613233

ナイスクチコミ!0


返信する
黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/10 22:33(1年以上前)

 予算は5〜7万円と考えてよろしいでしょうか?

 ぶっちゃけ、本体はどの機種を購入しても問題は無いと思います、動き物と考えるとキャノンやニコンの一眼レフ機の方が向いているかもしれませんが、レンズ代金をどうお考えでしょうか?

 海の物は広角〜望遠が欲しくなりますし、山の物や空の物は超望遠が欲しくなる被写体です。

 下手をしないでも予算の倍から3倍くらいがレンズ代だけで吹き飛びそうな被写体だと身に染みております( ;∀;)

 予算内で選択しようとすると、むしろ、高級コンデジとかネオ一眼と言われているカテゴリーの商品を考えるのも一つの手段かと思います。

 

書込番号:17613443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2014/06/10 22:34(1年以上前)

第1候補と第2候補がある場合、第2候補が正しい選択です。
なぜなら、第2候補があるということは、第1候補では満足できないことが照明されているからです。
また、第3候補がないということは、第2候補で満足だからです。
以下略しまして、最下位を選びます。

註 これは証明ではありません。    
                     日本国大統領言
お怒りごもっとも、ごめんなさい。

書込番号:17613451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの満足度4

2014/06/10 22:35(1年以上前)

この質問には答えないようにしてください。
じつに不快です。

書込番号:17613455

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/10 23:03(1年以上前)

総合火力演習や観艦式を想定しているなら、ミラーレスは止めた方が良いです。
AFスピードの問題もありますし、最低でもEVFがついていないと、晴天時は背面液晶まともに見えませんよ?

まあ、ミラーレスで選ぶなら、α6000かニコン1V2をお勧めしておきます。
できれば一眼レフを推奨します。

ちゃんちゃんこw
おまえに人の質問に答えるとか、不快とかいう資格はない。
アドバイスもしないなら、書き込むな。あんたはお気に入りのGMでも弄ってろよ。
それで総火演習がまともに撮れるならなwww

書込番号:17613599

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/06/11 00:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 総合火力演習、一昨年運よくチケットが入手できたので行ってきました。手に入れば今年も行きたいですが、一般の公募は倍率が数十倍にもなるとか・・・。上手く入手できるといいですね。

 で、会場ですが、前方のブルーシート席と後方のスタンド席に分かれます。添付したカットはスタンド席の最前列付近からの撮影ですが、ブルーシート席は写真を見ればご理解いただけると思いますが、すし詰め状態で座らされて立つことができません。可動式液晶を選ばれてるのは、その意味で正解だと思います。

 また、ほんの一瞬の発砲炎をとらえるには連写に頼るしかないので連写速度の速いものが適していますし、目の前の戦車ならテレ端が35ミリ換算300ミリもあれば十分ですが、会場は広いので、離れた場所になると35ミリ換算で600ミリ以上が欲しいです。候補に上げられたキットに付属するレンズはどれも35ミリ換算300ミリ程度ですので、不足を感じる可能性が大きいです(デジタルズームの使用に抵抗が無ければ別ですが)。

 その点でソニーのEマウントは超望遠が無いので、必要ならマウントアダプター使用でAマウントレンズを使うようになります。m4/3のほうは35ミリ換算600ミリのレンズがありますが、レンズだけで予算を使い切っちゃいますね・・

 また個人的にはファインダー付きの方が、色々使いやすいとは思いますが、ここでも予算の問題があります。

 海自艦艇の撮影については、対象が大きいだけに極端な望遠はあまり必要ないと思いますが、シチュエーションによっては超望遠が必要な場合もあると思います。

 で、どれがいいかですが、キットレンズで撮れる範囲と割り切るなら、連写スピードの遅いα5000以外ならどれでもいいと思いますし、それ以上を望むなら予算の再検討をされたほうがいいと思います。

書込番号:17613875

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/11 00:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

現実、APS-Cクラスの一眼レフに70-300(換算450mm〜480mm)ぐらいが現実でしょうね。
ニコン1V2+FT-1+55-300を使えば、1本で十分望遠をこなせますけどね。

書込番号:17613953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/11 10:43(1年以上前)

また聞いててみるだけだったりして・・・

書込番号:17614821

ナイスクチコミ!6


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/11 11:24(1年以上前)

超高倍率ズームのコンデジ、ネオ一眼のほうが良いような気もしますが。
換算1000mm超えの超望遠ズーム搭載機もありますし。

書込番号:17614913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/06/11 19:33(1年以上前)

>この質問には答えないようにしてください。
>じつに不快です。
弱いくせに挑発を繰り返す中国軍の演習なら喜んで答えます。

書込番号:17616069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3678件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/11 21:37(1年以上前)

総火演かぁ。一度も当たったことないなぁ。
陸自衛の観閲式とかはよく行くんだけどね。

観閲式では一眼レフを持ってる人が多いかな。

書込番号:17616605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2014/06/25 20:19(1年以上前)

凄い迫力ですね!
めったに当たらないのであればやっぱりミラーレスじゃ無くて…。。残念ですが一眼かなぁと。

書込番号:17665371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング