『実機所感(アイセンサーの仕様について)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

『実機所感(アイセンサーの仕様について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

実機所感(アイセンサーの仕様について)

2013/05/28 16:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5
別機種
別機種
別機種

予約済みですが、実機を見ずに入手するのも何なので、小川町で触ってきました。

シルバーの質感は予想通り良いです。黄色みの無い純粋な銀色で、軍幹部境界の
プレートは光沢のあるステンレス(風)で、高級感があります。
ブラックはプレートも含めて真っ黒ですが、OM-Dの黒より質感が高い気がしました。

プレミアムのグリップは、シルバーとブラックは赤っぽい色、ホワイトのはブラウンです。

各種ダイアル・ボタンの操作性も節度良く、良い感じです。


以下、VF-4のアイセンサーの仕様に興味のある方(ファインダーで撮影確認される方)のみ
お読み下さい。

OM-D E-M5はアイセンサーONの場合にファインダーで画像を「再生」することが出来ない=
拡大表示できない仕様で、大変困りました。(拡大できない一枚プレビューは出来ます)

E-P5では、「一応」改善はされています。
撮影確認をAuto再生に設定した場合、ファインダーで撮影後にそのまま目を離さなければ
ファインダー内に再生されます。拡大ボタンで拡大も可能です。
但し、一旦目を離すとLCDでの再生になり、もう一度接眼すると再生はキャンセルされ
撮影準備状態になるので、拡大ボタンを押すときに離眼しないように気を使います。

相変わらず複雑な仕様で、他社製品(アイセンサー接眼・離眼=LVFボタンのOn/Off相当)
に比べて使いづらいのには変わりありません。
恐らく、今後も他社並みになることは無いんでしょうね。

書込番号:16187639

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/05/28 20:42(1年以上前)

どのメーカーの仕様にも同じように伝統的に「意固地」な部分がありますが、オリはそれがきついですね。
一度、UIに関わる部分を一括して公募してみたらいいのに、と思います。……いや、無意味かなあ。

書込番号:16188393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/28 20:44(1年以上前)

私はレトロ感が苦手なのでプレミアムモデルのブラックを予約したのですが、木製グリップは木目の強い木だったら良かったのにと少し思ってます。木目は当たり外れ好みがありますが、どの木目が来るかという楽しみもあったり。
カメラのファインダーで拡大画像が見れるのは日中助かります。でも、顔を離すと再生キャンセルはちょっと残念ですね。

書込番号:16188407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/05/28 21:00(1年以上前)

てんでんこさん
> どのメーカーの仕様にも同じように伝統的に「意固地」な部分がありますが、オリはそれがきついですね。

同感です。下位機種も含めてカスタマイズ性が高い点など、良い部分も沢山あるのですが、
「なんでこんな変な仕様にするの??」と首を傾げたくなるような点が幾つかあるのが残念です。

一度発売した機種のUIを変更するのは結構抵抗があるでしょうから、新機種の時がチャンス
なのですが、今回はそのチャンスを半分しか生かせなかった感じです。


ふみ店主さん
> 私はレトロ感が苦手なのでプレミアムモデルのブラックを予約したのですが、木製グリップは木目の強い木だったら良かったのにと少し思ってます。

なるほど、ブラックの方もシンプルで良いですよね。グリップは仕上げは美しいですが、つるんとして木としての質感という意味では少し違った方向かもしれませんね。

> カメラのファインダーで拡大画像が見れるのは日中助かります。でも、顔を離すと再生キャンセルはちょっと残念ですね。

そうですね。拡大ボタンの位置がボディの中心に近いので、ファインダーを覗いたままでは
押しにくいです。カスタマイズで別のボタンに割り当てればましになるかもしれませんが。

書込番号:16188473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/05/28 23:30(1年以上前)

いままで使っていなかったのでその使用を知らなかったのでとても参考になりました。
使い辛さも他社の便利機能を知らなければ分からない…(泣)

書込番号:16189190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング