『LUMIX DMC-G6Hと迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

『LUMIX DMC-G6Hと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX DMC-G6Hと迷っています

2013/06/26 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

この機種とLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットと迷っています。
現在はGX1を使用しています。
撮影対象は子供。室内撮影も多く、よく使うレンズはLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4。
不満は動きが早く子供を撮影するときによくピントがずれてしまうことです。
撮影技術のなさを補うため、可能なかぎり最新技術を使用したいと考えています。

最初は、OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットとG6Hのレンズ14-140単体を
購入しようかと思っておりましたが、お金もかさむので、
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットでもいいのか迷っています。

ちなみに、LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミでも同じ質問をしていますので、
ご参考ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16284562/?cid=mail_bbs#tab

みなさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16299085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/26 22:47(1年以上前)

おおさかのマメちゃんさん

>ちなみに、LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミでも同じ質問をしていますので、ご参考ください。
こういうのをマルチポストといい、禁止されています。
情報があっちこっちになって混乱を招くからです。
どちらかのスレを閉めるべきです。
ほんとは、削除依頼をしたらいいのですが、面倒なら、どちらかのスレを「問題が解決しました」にし、さらに、そこへ、
「マルチポストだったので、このスレに投稿しないでください」と書いておけばいいかと思います。

書込番号:16299168

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/26 22:53(1年以上前)

現在手ブレに悩まされていないでしょうか?

悩まされているならオリンパスのボデー内手ブレ補正にメリットはあると思います。どのレンズにも対応できますので。

僕もスレ主様と同じくカメラに腕をカバーしてもらう事を求めていますが、やはり限界はあるみたいで、腕を上げることしか無いみたいです。

と言う事で、オリンパスをお薦めしたいと思います。

書込番号:16299198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/06/26 23:12(1年以上前)

てんでんこさん

ご指摘ありがとうございます。
ルール知らなくて申し訳ないです。
G6Hのクチコミを終了し、こちらを生かします。

書込番号:16299309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/06/26 23:18(1年以上前)

フォーカスの速さに再重点を置くなら、ニコンのJ1がたぶん、ミラーレスの中では、
もっとも速くて正確。

コントラスト+位相差の威力発揮。同じコントラスト+位相差のキヤノンのMは
全然駄目。 スペックだけじゃ性能は、わからないね。

書込番号:16299344

ナイスクチコミ!0


nicoPhotoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/27 00:19(1年以上前)

パナのレンズがメインならパナの機種の方が何かと便利なのではないでしょうか?
互換性はありますが、OISやパワーズームに一部動作しない機能などがあります。
(E-P5は今のところ未掲載)
http://panasonic.jp/support/dsc/connect/pz_lens.html

逆に、M.ZUIKOやMFオールドレンズなどパナ以外のレンズも今後視野にいれられている場合は、
カメラ本体に手ぶれ補正がついているオリンパスのカメラの方がおすすめです。

両機種ともに甲乙つけがたい機種ですが、
個人的にはオリの5軸手ぶれ補正はかなり強力かと、、
ただ、いくら手ぶれ補正が強力でも被写体ブレは防げません。
また、ミラーレス固有の問題として液晶(EVF)に表示されるまでのタイムラグも
動き回る子供の撮影ではAFがあいにくい原因かと。

室内での撮影も多いとのことですので、
ピントずれがAFのものによるものなのか、スローシャッターの被写体ブレなのか確認してみると良いかもしれませんね。

動きのある子供の撮影は少し絞って被写界深度を適度にとってあげることで横方向は対応できますし、
前後の動きは自分がフォロー(動く)してあげることで失敗は減ると思います。

どちらかといわれれば、完全に独断と偏見ですが見た目でE-P5に1票です。笑

書込番号:16299591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/27 01:34(1年以上前)

根本的な解決策は一眼レフにするしかないように思います

ミラーレスは動きの速いものを連写して追いかけると液晶やEVFの表示タイムラグの問題もあってフレームの中心で捉え続けるのは難しいですし、動きものはコントラストAFは苦手としていますし一眼レフの位相差AFの方が得意としています

書込番号:16299783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件

2013/06/27 08:17(1年以上前)

年末か来年頭に発表の噂があるE-M5の後継機を待ってみてはどうですか?

劇的な進化がなければその頃価格も落ち着いてるであろうE-P5を買ってもいいですし(^_^)

書込番号:16300233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/27 09:34(1年以上前)

撮影対象を子供に限定しているところがなんというか・・・

私にも子供がいますが、撮影対象は子供なんて口が裂けても言わないです(笑)
子供も撮るし、嫁さんも撮るし、庭の花も撮るし、料理も撮るし、
電車も撮るし、風景も撮るし・・・・

動きが早いものをミスなく撮りたいのであれば一眼を買いましょう。

書込番号:16300392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/06/27 12:31(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
nicoPhotoさんの返答に、

ピントずれがAFのものによるものなのか、スローシャッターの被写体ブレなのか確認してみると良いかもしれませんね。

とありますが、どのように確認するのでしょうか?

書込番号:16300849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/27 15:41(1年以上前)

スレ主様

GX-1はタッチパネル機能が付いていると思いますが、タッチパネルでシャッターを切ってもずれますか?
タッチシャッターは動いているものに瞬時にピントを合わせて切れますから結構使えると思いますが。
室内で撮影ということなので、他の方のレスにもあるようにシャッター速度不足によるブレの可能性もありますね。

25oなら被写体ぶれも合わせて考えて最低でも100分の一程度のシャッター速度は必要かと思います。

書込番号:16301324

ナイスクチコミ!1


nicoPhotoさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/27 15:44(1年以上前)

画像では似たようなボケ方になると思いますが、Exifでシャッタスピードが遅くなるような状況で動きものを撮影した場合、AFがいくら早い機種にしても改善は難しいと思います。
感度をあげてシャッタスピードを稼いだり、ストロボで動きを止めてみるなどの試し撮りをされてみることで、今の機種に対する不満がもっと明確になるかなと…
いずれにしても最新のカメラの方が良いにはきまってるんですけどね。笑

書込番号:16301332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2013/06/27 15:44(1年以上前)

スレ主様

ごめんなさい。実際にGX-1でタッチシャッター使ってみましたが、遅いですね。オリンパス機の感覚でいたものですから勘違いしてました。GX-1だと23点か顔認識あたりが確実かと思います。

書込番号:16301334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/06/27 20:34(1年以上前)

大阪のまめちゃんさん、こんばんは。G6とEP-5のどちらが良いかという質問の答えにはなってないのですが、GX1での動きものの撮り方についてです。ピンボケではなく、ピントがずれると書かれているのでピントのエリアが自分の思うところに行かないのかなと思いました。


私はGX1で夜の室内で猫をじゃらしながら撮ったりするのですが、オートフォーカスモードが追尾や23点ですと、ピントを合わせるエリアを画面全体から選びに行ってしまうので、範囲が広すぎてしまうのか被写体ではないところにピントが合ってしまうことが多かったのです。


そこで今はオートフォーカスモードは1点に設定して、フォーカスエリアの大きさを2番目に小さい設定にして撮っています。

オートフォーカスモードを1点にすると何が良いのかといいますと、黄色い枠が表示されるようになり、そのエリアの中でピントを合わせてくれます。つまりピント合わせに行く範囲を狭くできるのです。
動き物の場合、その枠の中に被写体が入ったらシャッターを切ります。そうすることで被写体からピントが外れることが少なくなったと感じています。だから最近は猫や鳥などはこの撮り方がほとんどです。



その他の設定は私の場合はフォーカスモードがAFF、ISOは明るさとシャッタースピード、ノイズの量を考えて調整、ドライブモードは連写(H)、モードダイヤルはAという設定です。やはりシャッタースピードの確保と連写は必要ですね。


子供で実際に試すことがないのでわかりませんがこれである程度対応できるかもしれません。一度お試しください。
もし言ってる事が違っていたらすみません。聞き流してください。

書込番号:16302136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2013/06/27 22:16(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
週末にはG6とEP-5を実物比較できるので、
実際にさわって決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16302584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/06/30 16:20(1年以上前)

マルチポストは禁止と言いますがどちらのユーザーにも意見を聞いてみたらより長所短所が分かるのになぁと思っています。
荒れるから禁止だとは思いますがどうにかならないかな…。
初心者には優しくないルールですよね。

書込番号:16312532

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング