『液晶画面は消せますか?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

『液晶画面は消せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面は消せますか?

2013/07/07 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

発売日にE-P5を購入し,とても満足して使っています。
この度VF-1を手に入れたので17mm1.8のスナップショットフォーカス機構とあわせてパンフォーカスでバシバシ街撮りしたいと思ったのですが液晶画面がどうしても消せずVF-1を覗いていても気になって仕方ありません。
どうやったら液晶画面を消すことが出来るでしょうか?

書込番号:16340370

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/07/07 14:23(1年以上前)

Fnボタンなどに「バックライト」を設定すると、液晶のバックライトをオンオフでき、事実上液晶をオンオフできると思います。
VF-1との連動についてはわかりません。

書込番号:16340427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Fly_Boysさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/07 14:26(1年以上前)

私の場合は、E-P5+VF-4の場合ですので違ってたらすみません。

1、MENU→セットアップメニュー(スパナマーク)→メニュー表示で「アクセサリーポートMENU」をON。
(初期設定ではOFFです。取説P74)
そうすると、MENUの中にアクセサリーポートMENUが一つできます。

2、そのアクセサリーポートMENUに入り直して EVFを選択→「EVF自動切換え設定」をOFF。

以上の設定では、VF-4の下のボタンを押さない限り撮影確認を含めて液晶には何も写りません。

書込番号:16340439

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/07/07 14:29(1年以上前)

連動もなにもVF-1は光学ビューファインダーでしたね。失礼しました。

書込番号:16340453

ナイスクチコミ!0


Fly_Boysさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/07 14:29(1年以上前)

書き込んでから気がつきましたが、VF-1だとそもそも「連動」はないですよね。

だとすると上の選択肢も出てこないですよね。

失礼しました。

書込番号:16340455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2013/07/07 14:48(1年以上前)

Fly_Boysさん

VF-1 は、EVF ではなく光学ファインダーであり、「アクセサリーポートMENU」は無関係であることは,
お気づきになられたようですが、「EVF自動切換え」の On-Off は、次のような方法でも可能です。

外付け EVF(VF-2/VF-3/VF-4)にある切替えボタンを長押しすると、選択肢(On/Off)が表示できます。
「アクセサリーポートMENU」から入るよりも遥かに楽ですので、お試しください。

書込番号:16340508

ナイスクチコミ!2


Fly_Boysさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/07 15:06(1年以上前)

メカロクさん

長押しで選択MENUは知りませんでしたので、ありがとうございます。

VF-4の自動切換えは割と正確で便利なのでOFFにする場面は、私の使い方ではなさそうですが。

書込番号:16340556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/07/07 15:44(1年以上前)

ちょっと無理な気がしますね・・。画面真っ暗なままで撮影することを想定していない気がします。

チルト液晶でなくバリアングルだったなら、裏向ければ解決なんですけど・・。

我慢できないようでしたら、紙でも張るという荒技しか思い浮かびません。

書込番号:16340662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/07/07 16:01(1年以上前)

連投失礼します。

解決策にはなりませんが、バックライト時間を最短の8秒に設定すれば、すぐに暗くなり、少しはマシになるかと・・。

書込番号:16340712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/07 16:58(1年以上前)

VF1は光学ファインダーですから、カメラとでデータのやり取りをしてません。
従ってカメラにとっては、ファインダーナシで撮影している状態となります。
VF2/3/4なら液晶OFFは可能ですが・・・

書込番号:16340857

ナイスクチコミ!0


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/07/07 18:07(1年以上前)

長押しで、切り替えられること・・勉強になりました。ありがとうございます。
不透過の液晶カバー(黒・シルバー・白)、製品化・・無理ですよね?
自作するしかないでしょうか?

書込番号:16341126

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/07/07 19:10(1年以上前)

Fnボタンなどにモニター(バックライト)の点灯/消灯機能を割り当てることは、ビューファインダーの有無とは
関係なく可能です。(取説85ページ)
オフの状態で撮影すると、撮影後数秒間確認画像が表示されその後オフに戻ります。
撮影確認をオフにすれば、撮影後も点灯せずオフのままです。(取説74ページ)

書込番号:16341381

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/07/07 19:39(1年以上前)

technoboさん

おぉ、できた。すばらしい〜。

でも、説明書に載ってたのですね。ああ、恥ずかしい〜。

書込番号:16341486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2013/07/07 20:32(1年以上前)

また勉強させていただきました。ありがとうございます。

書込番号:16341690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/08 06:56(1年以上前)

technoboさんの「ボタンにバックライトon-offを割り当てる」ことにより
自分の目的を達することができました。

マニュアルを調べても見つからず、ネットで検索してもそれらしいものはヒットせず
もしかしたらVF-1では画面を消すことができないのではと思い始めていたところでした。

みなさま有り難うございました。

書込番号:16343271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/08 15:26(1年以上前)

液晶のOFFって本当に出来ますね。E-PL5のマニュアルを「撮影確認」で調べたら
P70に載ってました。(使いませんが)

書込番号:16344345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/07/08 15:58(1年以上前)

メカロクさん
> 外付け EVF(VF-2/VF-3/VF-4)にある切替えボタンを長押しすると、選択肢(On/Off)が表示できます。
あれれ、そういう方法がありましたか。
最近は、いろんなケースで「長押し」もやってみないといけませんね。
どうもありがとうございます。

書込番号:16344404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング