『LUMIX G6 カメラセミナーに参加してまいりました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

『LUMIX G6 カメラセミナーに参加してまいりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

クチコミ投稿数:126件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

森脇章彦先生のカメラセミナー
http://panasonic.co.jp/center/tokyo/event/all/index.html#a003236
に参加してまいりました。

クリップオンストロボのお話しからで、「いきなり宣伝?」と思いきや、「デジタルになって、プロの現場で一番変わったのがストロボなんです……」(なるほど!)

最新のミラーレスは、いわばスマホみたいな(革命的な)もの。フィルムカメラの常識を、LUMIX の世界に持ち込まないでいただきたい。(頭上には、いきなり16tの錘がゴーンと^^;)

セットアップの推奨設定値が説明された後に、(先生ご自身によるキャリブレーションの結果)モニターとLVF調整のパラメータを教えていただいて、早速試し撮り。モニター内の画像を外と比べて、教室の中ははどよめき立つ……

「フルサイズから4/3、1インチまで、どのように使い分けていらっしゃるのでしょうか?」の問いには、「レンズ開放の被写界深度で(持ち出す機材を)決めています」とのこと。

お陰さまで、大変いい勉強をさせていただきました(また参加したいです)。

書込番号:16410626

ナイスクチコミ!4


返信する
ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/28 09:30(1年以上前)

まいあみまいすさん こんにちは。

楽しそうですね。
関西でもやってくれないかな。

書込番号:16411175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/28 14:21(1年以上前)

有料でも2000円ぐらいまでなら、関西でもやってほしいと思います。

書込番号:16411996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/07/28 14:56(1年以上前)

はい > ツグヲさん、じじかめさん

大阪の回は終わってしまった
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/137225/122505/77016737
ようですが、(定期の催しらしいので)またあるのだと思います。

書込番号:16412074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/28 15:07(1年以上前)

まいあみまいすさん ありがとうございます。

新機種が出たらやってるんでしょうかね。
ということは、次はGX7かな。
見逃さないようにしときたいと思います。

書込番号:16412098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/07/28 17:51(1年以上前)

そう言えば、有機ELのことも触れられて、「(有機ELは)色が鮮やか過ぎて、PCに持ってきたらガッカリ……ていうのがよくあります(あるある!)けど、そこも調整できるのがLUMIXです。」確か、サムスンのNX10(こちらは背面でしたっけ?)にウッカリ手を出してしまった時のこと。色に言いようのない違和感があって(レンズの先行きも不安があって)、結局、手放してしまったのを思い出しました^^

書込番号:16412504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/07/28 18:46(1年以上前)

ツグヲさん

CLUB Panasonicの会員でいらっしゃったら、LUMIX CLUBのメールマガジンをご登録されてみてはいかがでしょうか。

> 【 LUMIX CLUB 】
>  http://ec-club.panasonic.jp/mall/lumixclub/open/
> 【メールマガジンの登録・確認・配信停止】
>  https://club.panasonic.jp/psec/mag/

私もここから、セミナーのことを知りました。

書込番号:16412682

ナイスクチコミ!1


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/07/28 19:49(1年以上前)

まいあみまいすさん

ありがとうございます。
登録してみます^^

書込番号:16412883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/29 11:07(1年以上前)

まいあみまいす さん

レポートありがとうございました。
とても参考になりました。


もし、よろしければ、さらに詳しく教えていただきたいのですが、

> クリップオンストロボのお話しからで、「いきなり宣伝?」と思いきや、「デジタルになって、プロの現場で一番変わったのがストロボなんです……」(なるほど!)

というところについて、もう少し詳しく聞かせていただくことはできますか?

私、ストロボを使用した撮影に興味がありまして、
天井バウンスや、DMW-FL360Lを使用したワイヤレス発光を行ってみたいと考えております。

その内容とは違うのかもしれませんが、
プロの方が、ストロボについてどのようなお話をされたか、是非知りたいです。

簡単で構いませんので、答えられる範囲で教えていただければ幸いです。

書込番号:16414843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2013/07/29 17:46(1年以上前)

LUMIX ClUBのメールを見て申し込もうと思ったら、もういっぱいでした。

書込番号:16415758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/30 13:59(1年以上前)

先生が塙 真一氏に変更になっていますが、8月24日にパナソニックセンター東京でLUMIX G6セミナーが開催されますよ。

http://panasonic.co.jp/center/tokyo/event/all/index.html#a003236

先ほど私も申し込みましたが、午前の部はほぼいっぱいですが午後の部はまだ十分空きがありました。

書込番号:16418757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/07/30 14:24(1年以上前)

済みません、ご返事が遅れました……それは残念でした > ツバ二郎さん

負け犬公園さんのおっしゃる通りですが、また別の角度からのお話が聞けそうで、楽しみですよね。

書込番号:16418802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/07/30 14:49(1年以上前)

ご返事が遅れてすみません > えりっく3さん

どこまでお伝えしていいか分からないですが、基本的には、カメラがデジタルになって感度が上がったことで、昔のような大出力のストロボが必要なくなった。いわば誰でも(プロでなくても?)撮れる時代になったものの、やはり(安い機材でも)うまく使いこなせている人がいい仕事をしている……というお話だったと思います。

この製品
http://www.comet-net.com/product/bank/chimaera-lightbank/
じゃなかったかもしれませんが、中にストロボを入れて後ろから(手前には光沢紙を置いて)リモート発光させる実習もさせていただきました。

書込番号:16418850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 Picasa 

2013/07/30 15:00(1年以上前)

まいあみまいすさん

ストロボの実習もあったんですか?
わたしは27日の午後の回に参加したんですがモデルさんの撮影以外は実習聴講だけでしたのでちょっと羨ましいです。
ちなみにG5発売の際にも森脇先生のこのセミナーに参加して、モニターの調整をさせていただき、その後の撮影で大変助かっているので、今回もそれを目当てに参加しました。


負け犬公園さん
講師変更の追加セミナー情報ありがとうございました。
森脇先生と違った切り口の講習に期待して、こちらも申し込んで見ました。
ラスト3名でしたので興味のある方はお早めにどうぞ!

書込番号:16418871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/07/30 15:25(1年以上前)

ばじままさん

経験とノウハウがてんこ盛りの先生(のお話)でしたから、おそらく他の有益な情報を(ストロボの代わりに)ゲットされているはずです。

うーん、全話コンプリートを狙っ……( T_T)\(^-^ )んなワケないでしょ!

書込番号:16418911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/31 00:03(1年以上前)

まいあみまいす さん

お答えいただき、ありがとうございました。

なるほど。キーワードは「高感度」と「リモート発光」ですかね。
高感度耐性の向上がプロの目から見ても有効というのは、考えもしませんでした。興味深いです。
また、リモート発光含めたライティング技術の習得が、撮影の腕を上げることに繋がるのかな、とも察します。

それにしても、パナのセミナーは行く価値アリなようですね。
このような有益な企画をしてくれることにも、パナのカメラ事業に好感が持てます。
G6含めせっかく良い機種を発売してるのだから、カメラのセールスも頑張ってほしいですね。

私も、機会を見つけてパナのセミナーに参加してみようと思いました。
貴重なレポートを書いていただいた、まいあみまいす さんに重ねて感謝いたします。

書込番号:16420600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2013/07/31 04:11(1年以上前)

> このような有益な企画をしてくれることにも、パナのカメラ事業に好感が持てます。

全くえりっく3さんのおっしゃる通りです(私は単なる伝言役に過ぎませんが、お役に立てたのなら嬉しい限りです^^;)。

それから、ご承知とは思いますが、“感度が上がった”というのは、おそらくカラーリバーサル(ISO50のベルビア?)との比較で、おっしゃっていたのでしょう。

書込番号:16420978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング