『G6で音声モニターする方法ってありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

『G6で音声モニターする方法ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

スレ主 YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

ヘッドホーン端子の無いこの機種ですが、
動画撮影中の音声モニターは諦めるしかないですか?
もし何か方法があるならぜひ教えてください。

*もしかしたらHDMIヘッドホーンを使うとか?でしょうか。

書込番号:17074080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/15 06:38(1年以上前)

音質にこだわらなければ、USBタイプのヘッドホンを使えば可能かもしれません。
http://kakaku.com/search_results/%83w%83b%83h%83z%83%93%81%40USB%81%40ELECOM/?sort=popular&nameonly=off&lid=ksearch%5Fsearchbutton&l=l&act=Input&n=30

USB-ミニUSBアダプターが必要になると思いますが。

書込番号:17074209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/01/15 07:42(1年以上前)

出来ないと思います。G6はHDMI出力が出来るのは再生モード時だけです。
USB端子もAV出力がありますが、こちらも再生時のみの出力(モノラル音声)ですね。

動画録画中はどこからも音声は出力されません。
音声モニターが必要でしたらGH3ということになります。

書込番号:17074302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/15 07:51(1年以上前)

まるるうさん、フォローありがとうございます。
なるほど、再生時のみですか。納得です。
スレ主さま、前言を撤回させてください(汗)

書込番号:17074317

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/01/15 11:54(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、まるるうさん
ありがとうございます。納得しました。

書込番号:17074805

ナイスクチコミ!0


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/16 13:42(1年以上前)

解決済みのようですが。

スマホ等でのリモート操作をする専用アプリ(Panasonic Image APP)のサポートページの中に次のような注意書きがありました(カギ括弧内が引用部分)。

「動画撮影時、本機をスマートフォンなどとワイヤレス接続して映像や音声を確認するとき、ハウリング※が起こることがあります。その場合はスマートフォンの音量を下げてご使用ください。
※ スピーカーから出た音をマイクが拾ってしまい、異常音がすること」

上記注意書きからすると、リモートアプリを使ってスマホ等からリモートで録画しているときにはスマホ等のスピーカーから音声出力されるように思われます。
スマホにヘッドホンをつなげば音声モニターできるんじゃないでしょうか。

書込番号:17078519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/01/16 19:16(1年以上前)

T3Tさん
それが出来たらすごい、と思ってやってみましたが、動画撮影中は無音で出来ませんでした。
確かにこの注意書きを読むと、スマホで音声モニターが出来るように思えますね。
注意書きの意味が分かりません。もしかすると、出来る機種(カメラ)があるのかも。

書込番号:17079315

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/01/17 12:52(1年以上前)

Hello. > YOXX1さん 2014/01/15 02:33 [17074080]

>もし何か方法があるならぜひ教えてください。

実験環境がなくて、コメントできません。 m(__)m
もしかしたら、ipod touch の iOS7世代に期待できるかも?

Have a nice day.


Hello. > まるるうさん 2014/01/16 19:16 [17079315]

>T3Tさん
>それが出来たらすごい、と思ってやってみましたが、動画撮影中は無音で出来ませんでした。
>確かにこの注意書きを読むと、スマホで音声モニターが出来るように思えますね。
>注意書きの意味が分かりません。もしかすると、出来る機種(カメラ)があるのかも。

「iOS 7 でのご使用について」のリンク先ページを読んでいませんね ^^;
ご報告、期待しております。 

Have a nice day.

書込番号:17081675

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2014/01/18 00:14(1年以上前)

Hello. > YOXX1さん 2014/01/15 02:33 [17074080]

>>もし何か方法があるならぜひ教えてください。

>もしかしたら、ipod touch の iOS7世代に期待できるかも?
カメラのアプリでは、音声モニター機能がありませんので誤った情報をカキコミました。  m(__)m  ゴメンナサイ

Have a nice day.


Hello. > まるるうさん 2014/01/16 19:16 [17079315]

>注意書きの意味が分かりません。もしかすると、出来る機種(カメラ)があるのかも。

ご指摘の通りみたいですね m(__)m ゴメンナサイ

ビデオカメラのアプリ説明では、使用可能みたいですが・・・
写真機のアプリ説明では、その機能が省略されていますね ^^;

Have a nice day.

書込番号:17083881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング