『手軽なG6 性能も良い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

手軽なG6 性能も良い

2014/11/22 09:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

クチコミ投稿数:572件
別機種

性能の良いカメラを求めて渡り歩いています。

フォーサーズと言えば一番最初にE−1 LUMIX L-1 レンズが二倍になるので望遠向きです。
解像度も良くなっています。

なんてったってスマホに飛ばせるのも良いですね

動きの少ないものはマニアルで撮影しています。ニコンマウントでニコンレンズ使っています。

書込番号:18193362

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/11/22 09:31(1年以上前)

500mm F8レフですね。MFでよほど注意して撮らないと、
一眼レフではピシッと決まらないので当方では居眠り中。

ミラーレスで使う方がAF誤差が出づらいので、好適なのかも知れません。

書込番号:18193440

ナイスクチコミ!0


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/22 09:43(1年以上前)

カメラもよいけど、畳の表替えも考えられた方が・・・

書込番号:18193467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件

2014/11/22 10:48(1年以上前)

当機種

画質は良いです。

欠点は後ダイアルが固くて滑りやすく回しにくいです。
シャッター速度を変えるには親指が痛くなります。。

今日は青空なので ジエットがたくさん 見られます。

書込番号:18193666

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/11/22 11:12(1年以上前)

こんにちは。

後ダイヤルは私も最初は固く感じましたが、今は全然気になりません。
使っていると段々緩くなって丁度良くなってきた感じです。

書込番号:18193733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2014/11/22 16:51(1年以上前)

別機種

教えてください isoですが拡張ONにしても 1600までしか 表示されません

なにか設定が足りませんか?

書込番号:18194584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2014/11/22 17:25(1年以上前)

電子シャッターがオンになっていませんか?
電子シャッターを使っているとISO感度は1600まで、シャッタースピードも最長で1秒に制限されます。

書込番号:18194693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件

2014/11/22 19:55(1年以上前)

当機種

ブッキースネジャ さん ありがとうございます。
静かな電子シャッターにしていました。

これで手持ちもばっちりです。ありがとう

書込番号:18195196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2014/11/22 23:08(1年以上前)

もう一つ質問があります。このカメラにはオートフォーカスの項目に無限モードがありません。
MFモードつかうしかないのでしょうね

書込番号:18195985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5 フォト蔵 

2014/11/23 01:51(1年以上前)

AF+MFをオンに設定するとAFでピントを合わせたあとにシャッター半押しのまま
ピントリングを回してMFができますので、AFから無限遠に…という使い方だとこの方法になるかと思います。
また、いきなりピントリングを回してMFも可能です。
(この場合はピントを合わせたらシャッターを一気押しでいけたとおもいます)
しかし表示されるT-Wのアイコンには無限遠は無かったような…?

私はオールドレンズでMFでの撮影が多いのでこういった使い方に対して疑問を抱いたことはありませんでした。
AFレンズはピントを合わせる点においてはMFレンズより煩わしいと感じてます。

書込番号:18196394

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2014/11/24 17:56(1年以上前)

vipから(ryさんの補足です

カスタム→AF+MFをオンに設定して、AFロックしている間(AFSの時にシャッター半押しか「AF/AEロック」ボタンを押した時)のみ手動ピントに切り替わって山とチューリップのバーが出てきます。取説140、141を参照して下さい。
AF時は出来ないはずです。

書込番号:18202297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2014/11/25 23:31(1年以上前)

vipから しま89さん ありがとうございます。

AF-S でAF+MFをオンにて ばっちりです。

書込番号:18207253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング