『AFに付いて』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

AFに付いて

2014/11/25 20:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:9件

G6機種の購入を検討しています。カメラ屋で実機を操作して気になったのですが、AFがワイド設定でも手前の右側に物があってもピントが奥(中心付近)に合って、その手前の物を真ん中付近まで寄せるとピントが合います。2名で記念写真を撮るときの中抜けと同じ様ですがこれってAFの設定で直るのでしょうか?

書込番号:18206199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2014/11/25 20:15(1年以上前)

おそらくその展示品のAFモードが「一点」になっていたんだと思います。

広範囲にAFのピントを合わせられるのは「23点」
人の顔にピントを合わせたい場合は「顔認識」にすれば大丈夫でしょう。

書込番号:18206232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/25 20:17(1年以上前)

合わせたい対象にAFポイントを合わせれば宜しいかと思います

脳波等を読み取っている訳では無いので撮影者の撮りたい対象をカメラは知りません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:18206243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/11/25 20:28(1年以上前)

返答有難うございました。使用したカメラのピント枠(青枠)は中心やその周辺は合っていました。もう一度チャレンジしてみます。

書込番号:18206292

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2014/11/25 20:34(1年以上前)

AFの設定がワイドになっていたら、
カメラ任せですので意図しているところにピントが行かないことが多いと思います。
意図したところにピントを持っていきたければ、
一点とかにして測距点を変えればよいかと


あとは被写界深度(ピントの合う範囲を考えて)を考えて絞りを決めるとか…
フォーカスロックをしてカメラを振るとか…
(この場合は、コサイン誤差が生じピントがずれることもあります。)
被写界深度とフォーカスロックしてカメラを振るの両方とか…

簡単で確実なのは、設定を変え任意の場所に測距点を持っていくことでしょうね。
ご参考までに。

書込番号:18206317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2014/11/25 20:40(1年以上前)

当機種はタッチフォーカスといって、液晶モニター上でAFの点を任意に移動が出来ます。
もし右下のものだけにAFを合わせたいのなら、その位置にAFの点を移動させてあげればよいでしょう。

見た目上最も手前にあるものに自動でピントを合わせたい場合は23点に設定すればピントが合うかもしれません。
しかし最短撮影距離を下回っていたり、コントラストが十分でなくピントが合わせにくい場合は、ピントが合いやすいものにピントを合わせるでしょう。

書込番号:18206342

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/11/25 21:02(1年以上前)

こんにちは。

普段23点自動選択は使わないので気付きませんでしたが、今自分のG6で
試してみると、確かにスレ主さんの言われる挙動をしますね。
もしかすると少し中央部を重視してAFする味付けがされているのかも
しれませんね。

他の方も仰っていますが、自動選択では思ったところになかなか行ってくれません。
任意1点でのAFにし、構図調整はAFロックでおこなったほうが間違いないです。
それが難しいならタッチパッドAFを使用するのがいいかと思います。

書込番号:18206456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/25 22:20(1年以上前)

皆さん、返答有難う御座いました。そうですね液晶のタッチパットのAFでシャッターを切れば問題無いですね!どうしても昼間などはファイダーを優先してしまう為に、AFポイントが気になります。フォーカスロックを使えば簡単ですがどうも23点AFを信用してしまいます。

書込番号:18206882

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2014/11/26 00:09(1年以上前)

G6のタッチAFはピントを合わせられる所を自由に選べるのはいいのですが、たまに中央に戻し忘れてアレレなんか違うぞという作品が出来るのが玉に瑕です。
あとタッチシャッターという機能もあります。Wi−Fi経由でスマホの画面をタッチして撮影が出来るという離れ業ができます。

書込番号:18207401

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14916件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2014/11/26 08:14(1年以上前)

ふたたびです。

ご存知かもしれませんが、G6はファインダーを覗きながら背面液晶を親指でくりくりやって
AFポイント位置を自由に移動することができます。
つまり液晶で移動させたAFポイントが、そのままファインダーにも反映されるということです。
AFポイントの移動も画面内の絶対位置と、指を動かした量だけ移動する相対移動の二種類から
選べて、使用者の好みで使い分けることができます。

使ってみれば分かりますが、これは非常に便利な機能です。

書込番号:18207980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/26 08:19(1年以上前)

koga2014さん おはようございます。

AFの設定に関してはいろんな方法があるでしょうが、大事なことはあなたが合わせたいところに確実に合う設定にすることだと思います。

今のカメラは顔認識はじめオートでエリアを設定するなど色々ありますが、そういう設定では合うときは合いますが合わないときは何処に合うかはカメラに聞いてくれと言う設定なので、一番確実なのは1点であなたの合わせたいところを確実に指定する方法だと思います。

あくまでもAFはMFの補助という使い方をマスターされれば、あなたの合わせたいところに合わないのはあなたの腕かカメラの性能かのどちらかだという事になると思います。

書込番号:18207994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度3

2014/11/26 10:42(1年以上前)

まずカメラの基本操作を覚えることをお薦めします。たいして難しいことではありません。
なのに、そこをすっ飛ばしてカメラ任せにしようとする結果、お馬鹿なカメラに翻弄されているわけです。

タッチシャッターなども基本がわかったうえで使ってほしいと思います。

書込番号:18208320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/26 11:36(1年以上前)

AFsでシャッター半押ししてどちらかに合焦させ、そのままフレーミングを変えればいいと思います。

書込番号:18208431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/26 20:54(1年以上前)

皆さん、色々なご指導有難う御座いました。面白い機能がたくさんありそうなのでベスト写真にチャレンジして行きたいと思います。年末には東京スカイツリーに上って来ますのでLUMIX DMC-G6H-Sを持って沢山写真を撮って来ます。

書込番号:18210131

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング