『背面の液晶に表示して、露出調整しタッチシャッターできますか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『背面の液晶に表示して、露出調整しタッチシャッターできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

スレ主 Nyaahさん
クチコミ投稿数:4件

カメラ勉強中です。右目が弱視のため一眼レフ(CanonのEOS X5)はファインダーでの撮影がつらく、
液晶画面を見ての撮影も不便でしたので、中古で予算以内の5万円でかえるこの機種を考えています。

この機種(G6)は、ファインダーだけではなく、背面の液晶画面で、露出をかえ確認しながら写真が撮れるでしょうか?
普段は、背面の液晶を見ながらいろいろ露出などを変えてどう変わるかを勉強しつつ撮影したくおもっています。

必要に応じて左目でもファインダーをのぞきますが・・・


書込番号:18867497

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/13 17:53(1年以上前)

Nyaahさん こんにちは

EVFと背面液晶 全く同じとはいえませんが 同じように表示でき 露出の確認できると思います。

それに EVFと背面液晶 個々に調整出来ますので お考えの通りの使い方できると思います。

でも 1つだけ 被写体が暗くなると EVFと背面液晶にも表示の限界があり 仕上がりとの差が出てきます。

後 タッチシャッターも出来ますが カメラ首から下げている時は 電源OFFにするか 背面液晶 裏返しにしておかないと 勝手にシャッター切れる場合もありますので 注意が必要です

書込番号:18867603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nyaahさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/13 18:18(1年以上前)

もとラボマン 2 さん 返信ありがとうございます。

設定変更を画面で確認しつつタッチシャッターできるとのこと安心しました。

PanasonicのホームページからPDFの説明書をみつけ読んでいると以下の記述がありました。
撮影した画像と表示は異なることがあります。

おっしゃるとおり 暗い場合は多少の色の違いがあるのでしょうね。

近くの店に中古がないため、操作をためさずに買おうかと思案しておりましたので、助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:18867668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/06/13 18:23(1年以上前)

>この機種(G6)は、ファインダーだけではなく、背面の液晶画面で、露出をかえ確認しながら写真が撮れるでしょうか?

出来ますよ。私はシャッターボタンのところのレバースイッチに露出補正を割り当てて露出を変えてます。
露出補正などはEVFでも液晶でも、同じように確認しながら撮影できます。

あと、タッチシャッターはレスポンスが良くサクサク撮影できますよ。
もちろんタッチしたところにピントも瞬時に移動できます。

書込番号:18867679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度5

2015/06/13 19:45(1年以上前)

タッチシャッターに関しては注意が必要です。
タッチでシャッターを切る機能は電源を入れてすぐには機能せず、毎回ボタンを押さないとダメです。
仮に、電源を切る前はタッチでシャッターを切るモードになっているとします。
ところが、一度電源を切ってしまうと、再度オンにしてもまたそのモードに入るために2回ほど画面をタッチする必要があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001565/SortID=15448735/
この辺に詳しく書いてあります。

タッチシャッターではなく、タッチでAFポイントを選択、その後シャッターボタン半押しでAF後全押しで撮影、なら特に設定もなく出来ます。
確実にAFを合わせるなら、押す場所で誤差が出やすいタッチよりこちらの方がよい気がしますが、どうでしょうか?

書込番号:18867920

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nyaahさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/14 10:28(1年以上前)

まるるうさん びゃくだんさん
レスありがとうございます。

 タッチシャッターについてよくわかりました。
 画面で設定を確認して、タッチでピントを合わせして撮影。

買う決心がつきました。すこし遠目の店に中古在庫あるようなので、
見てこようと思います。


 

書込番号:18870017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング