『内部ストレージ馬鹿くいらしいですね』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージ馬鹿くいらしいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

内部ストレージ馬鹿くいらしいですね

2013/05/17 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

あす、東京会場で触ってくるつもりですが、イギリスで販売されている、S4は内部ストレージ馬鹿食いしていて、報道までされたそうですね(^_^;

そこに、docomoアプリケーションの相乗効果(^_^;

何処まで影響出てしまってるのか興味あります。

私は有機EL の青みがかった色合いが馴染めず、購入対象には考えていませんが、ガジェット好きには、面白い機種だとは思ってます。

はてさて、明日が楽しみです!

書込番号:16142803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/17 14:02(1年以上前)

あれだけ、特殊機能付けたらそうなりますよね(笑)。

書込番号:16142870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2013/05/17 16:08(1年以上前)

ユーザー使用領域は約22.8GBですよ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc04e/spec.html

プリインアプリに10GBほど使っていますね

書込番号:16143191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/17 17:12(1年以上前)

クレーム海外モデルは16GBのものですね。
こちらはユーザー領域が8GBしか残ってないそうで、皆さんが怒るのも無理ないです。

書込番号:16143345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/17 19:49(1年以上前)

それでも 国産と比べると 頭ぬいてるんですよね(。>д<)
国産は 無駄に 盛りすぎだと思います (*´ω`*)

書込番号:16143828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/05/17 20:07(1年以上前)

内部ストレージ10G食いですか(^_^;
海外モデルより2Gもおおいんですね(^_^;
なに積んでるんだろう。

楽しみが一つ増えました。

明日は天気も良いし内覧会に行ってきます。
基本的に、Samsungブースは人が少ないはずなので、かなり触れるはずなので。

書込番号:16143895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/05/18 03:59(1年以上前)

横からスミマセン。
購入を考えている者です。
それって、もとから入ってるアプリを使わなそうなのは消せばいいんでしょうか?

書込番号:16145344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/18 06:49(1年以上前)

グレーのプードルさん

初めからインストールされているものは削除出来るものもあれば出来ないものもあります。
削除出来なければ無効化にする事になりますね。

ただスマホにあまり詳しくない場合はむやみに削除していくのはあまりお薦めしません。

容量は使い方次第になりますね。

確かに10GBがOSなどの領域で使用されているようですが22GB空きがあれば動画などを本体に入れない限り大丈夫かなと思います。

アプリは内部ストレージで、音楽・写真・動画などはmicroSDカードに保存してあげればと思います。

最近アプリもゲームなどは数十MB〜数百MBのものも出て来ましたので、ゲームアプリを数十個入れるとかなればキツいかもしれませんね(^^;)

書込番号:16145470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/18 08:36(1年以上前)

グレーのプードルさん

そうですね 他の方も おっしゃっているとおり 最近の機種は 最からのアプリでも 消す事ができるものもありま(*´ω`*)

おすすめは 購入されて まだ 何も入れない状態で いらないものを アンインストーすると比較的安全ですよ
(*´ω`*)

書込番号:16145705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/05/18 09:12(1年以上前)

グレーのプードルさん

私の勝手な想像ですが、プレインアプリは消せないのが殆どだと思います。
領域は10G丸々使われた状態になるかと。

無効化してもストレージが減るわけではないので。

ただイギリスでは、この問題が発生して以降、サムソンがストレージを効率使用するように組み換えやなんだで容量を増やす対応はすると発表しているようですよ。

docomoに関してそれをするかどうかは解りませんが、待ってみては如何でしょうか?

Samsung、Galaxy S 4 16GBモデルのストレージ不足問題にソフトウェアのスリム化で対処する方針
http://juggly.cn/archives/87048.html

書込番号:16145799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/18 14:58(1年以上前)

グレーのプードさん

スレ主さんの おっしゃるとおりだと 思いますが 私は今 ギャラクシーs3αを使っています。

かなり 最初に アンインストールしました(*´ω`*)
ギャラクシーが アンインストールしやすい 機種だと思ま(*´ω`*)

書込番号:16146803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/05/18 15:03(1年以上前)

内覧会行ってきましたが、他社もストレージは10G前後食っており変わりなし。
単なるネガキャン記事だったみたいです(^_^;

書込番号:16146819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/05/18 18:22(1年以上前)

Index999さん
横からすみませんでした<m(__)m>返信ありがとうございます。
予約はしましたが、キャンセルしようか考えます。。。

とんぴちさん
鈴彩遊 秘咲さん
アドバイスありがとうございます。
初心者なので、なるほど〜(・o・)とお知恵をいただきました。

書込番号:16147370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング