『TV CMで韓国製と言わないのはどうなのか』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『TV CMで韓国製と言わないのはどうなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ351

返信41

お気に入りに追加

標準

TV CMで韓国製と言わないのはどうなのか

2013/05/26 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:2件

TV CMでは「docomo Galaxy s4」としか言わず「SAMSUNG」という文字は隅っこに小さく表示されるだけですね。なんだかコソコソしているみたいで気分が良くないです。

そもそも韓国製だから買わないという人が結構いますが、変にこだわりを持つあまり優れた製品を買わないというのはもったいないですし、韓国製のスマートフォンが日本製よりも優れていることは素直に認めるべきだと思います。DOCOMOもそれが分かっているので多くの補助金を出しています。それを認めた上で日本製の弱点を直して良い製品を作っていけばいいと思います。

韓国製でも日本製でもどちらでも良いのではないでしょうか。日本は韓国製を追い抜くように頑張る。消費者は優れた製品を買う。それだけです。

書込番号:16177516

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:8件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/26 01:36(1年以上前)

書かれた内容をそのままテレビ局やdocomoに苦情を申し出ればいいと思います。

頑張って下さい。

書込番号:16177585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:9件

2013/05/26 01:55(1年以上前)

ずっと昔からメーカー名は出さないのがNTT流ですね。それを知らないのは海外から新規参入した会社関係者でしょう。台湾でも口コミを使った「新しいマーケティング手法」でシェアを伸ばしてきました。例えば、
http://ascii.jp/elem/000/000/780/780843/
アンドロイドはどの携帯でも最後は同じ所に行き着くでしょう。ドコモがこの機種をイチ押しにするのは不思議です。

書込番号:16177617

ナイスクチコミ!16


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/26 02:50(1年以上前)

ドコモの株主に気を使ってるだけ

何でもかんでも企業の好き勝手にはできない

釣り針落とすならもう少し考えて落としましょう

書込番号:16177697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/26 02:52(1年以上前)

て言うかさテレビCMでどこの国の物なんて言うCM他でも聞いた事ね〜けど
メーカー名言うならわかるけど
それにドコモのGALAXYだからじゃないの
どうしてこんな話題ばっかなんだか

書込番号:16177700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/26 05:01(1年以上前)

『made in KOREA』という表現に マーケティング上の付加価値性が皆無だからでは?

書込番号:16177815

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/26 05:37(1年以上前)

現状のモデルでGalaxyS4がそれ程抜き出ているとも思わないけども。
今はどの端末を購入しても大きな差はないでしょ。


>韓国製でも日本製でもどちらでも良いのではないでしょうか。

これを言うならそんなに気にする必要ないやん。

書込番号:16177850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:54件

2013/05/26 05:50(1年以上前)

docomoはAppleと組めないから、その対抗馬としてSAMSUNGと組んでいる。
…なんてのは邪推かしら。

Tizenなんていういかにもアチラ音感のOS載せた機種を開発しているみたいだし、今回の押し付けがましいツートップ戦略といい、どうにも気に入らないわ。

以前、ARROWSのCMでメイドインジャパンを宣伝してたわよね。

書込番号:16177872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/26 06:48(1年以上前)

「変にこだわりを持っ」ているのは、アナタご自身。
「それだけ」と思うなら、わざわざ新規ID取ってまで立てるようなスレでもない。

書込番号:16177946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 08:08(1年以上前)

またネトウヨちゃんが\(^o^)/

書込番号:16178123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/26 09:13(1年以上前)

arrowsのmade in japanのCMは成功したかもしれないが、逆に考えるとmade in japanイコール高品質(使いやすさ、高い付加価値)の代名詞をきずつけた形でおわってるだけじゃないか。
本当にリコールすべき機種何台も出して、このばでこの話題は場違いかもしれないが
足りないところしっかりと認めてから初めて進歩できるではないでしょうか
差別し、漫罵し、焦るこころまるだしほかならない

書込番号:16178330

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/26 09:30(1年以上前)

シャープ端末やソニー端末も中国製なのに「Made In China」とは言わないですし、パナソニック端末はマレーシア製なのに「Made In Malaysia」と言わないのは気にならないんでしょうか?

書込番号:16178392

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/26 10:02(1年以上前)

逆にmade in japan製はどの機種ですか???

書込番号:16178507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/26 10:04(1年以上前)

おびいさん

其れ言ったらサムソンは韓国製ではないでしょうww
結局、韓国資本のスマホが気に入らないのでしょう。

解らないではないですけどね。

日本向けに核ミサイル向けてる中国にODAを何故渡すってのと同じロジックですから。

所謂、利敵行為と見做すかどうかでしょう。

まあ私個人はどっちでも良いですけどね。

その点はww

書込番号:16178514

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/26 10:05(1年以上前)

>ゆっかーなさん

富士通端末は以前は中国製でしたけど今は日本製になっていますね。
他はちょっと分からないです。

書込番号:16178516

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/05/26 10:07(1年以上前)

韓国では日本車が売れないようですよ
どこも韓国車ばかりと
日本車は世界中で売られる優れた車なのになぜ乗ってないんでしょうね
それと一緒かと思います

書込番号:16178520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/26 10:10(1年以上前)

>Index999さん

>其れ言ったらサムソンは韓国製ではないでしょうww

GALAXY端末にはちゃんと「Made In Korea」と記載があります。
要はどこで作ったかよりも、どの様なものが作られたかでしょう。
政治のことと、端末の善し悪しはここでは言及するものでは無いです。

書込番号:16178532

ナイスクチコミ!7


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/26 10:18(1年以上前)

おびいさん

なんと、韓国製の記載が(汗)
知りませんでした。

外国で相当な台数作ってると聞いていたので、日本に出回ってるのが韓国製とは思いませんでした。

書込番号:16178552

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/26 10:19(1年以上前)

>エンディミオンの呟きさん

>韓国では日本車が売れないようですよ

以前は三菱の技術供与で中身三菱車の韓国車はありますね。
それに日本でも韓国車は売れないですし、デジカメもサムスンは世界シェアで上位に入っているのに、日本には一向に入ってきません。

書込番号:16178558

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2013/05/26 11:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

CMでの「SAMSUNG」の文字があまりにもひっそりと隅っこに表示されているのが気になりました。確かにmade in koreaを主張してもメリットが無いというのはその通りだと思います。私の言葉足らずでした。

私の知っている範囲で何人かの人が、
メーカーを気にせずに買う
→ 裏側のメーカー名を見て「これ、欧米かどこかの企業?」
→ 「知ってたら選ばなかった」という人が結構います。

「CMを見てもまるでそのあたりが隠されているようだ」と言うのです。買う前に調べない方も悪いのですが、確かにCMでは表示を小さくして配慮している感じです。なんだか宣伝する側も買う側も韓国製を強く意識しすぎているような感じがします。

また、消費者が韓国製が優れているという事を認めないのもおかしなことだと思います。

わかっていて買っている方々、気分を害されたらすみません。

書込番号:16178735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 11:30(1年以上前)

>「これ、欧米かどこかの企業?」

正に、そこがねらいです。
欧米人でのドラマチックなワンシーンを見せ、無駄な理屈考えさせずにイメージで押す。
とにかく普及、拡散させ、国策がらみで外貨獲得に貪欲です。
日本の頭の古い経営者は、自社名を前面にだせ、清純派や人気タレントをだせと、
レベルが低すぎです。

書込番号:16178812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/26 11:37(1年以上前)

韓国製を嫌うのも別に良いと思うけど
自分が買うメーカーがどこの国なのかもわからず買うなんて
そんなこだわりが有るなら勉強するべきだと思うし
その程度の考えの方は、韓国との問題すら理解すらできてないような気がする。

書込番号:16178839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/26 11:46(1年以上前)

>韓国製でも日本製でもどちらでも良いのではないでしょうか。

と言いつつ、一番気になさっているのはスレ主さんのような気がします。

書込番号:16178872

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/26 11:57(1年以上前)

マシンパワーでリカバリーしているアンドロイドなら、
どれも似たり寄ったりでしょう。
一社でOSを作り込めるiOSは強いですね。

それよりもアンドロイド4.2以降、断片化を防ぐ
方向にしたgoogleに対して、ドコモはtizen?
でしたっけ?訳の分からないOSへのシフトが…

書込番号:16178911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/26 12:09(1年以上前)

いやー、無理でしょう!
 言えないでしょう!
韓国製というだけではなく
サムスンが反日の旗手、中央日報の親玉だったとは!


----------------

韓国紙「神の懲罰」 反日過熱、一流記者も感情論

産経新聞 5月25日(土)7時55分配信

広島・長崎への原爆投下を
「(日本軍国主義に対する)神の懲罰であり人間の復讐(ふくしゅう)だ」と
論評した韓国・中央日報(20日付)が内外で問題になっているが、
これは「日本非難なら何でもあり」という日ごろの反日報道の一端を表したもので、
韓国マスコミでは必ずしも異例の内容ではない。



中央日報は

国際的企業グループ
「サムスン」系列の大手有力紙。

書込番号:16178942

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/26 12:17(1年以上前)

 えっ?本当ですか!?!?


---------------


>エンディミオンの呟きさん

 
 韓国では日本車が売れないようですよ
 どこも韓国車ばかりと
 日本車は世界中で売られる優れた車なのになぜ乗ってないんでしょうね
 それと一緒かと思います

 2013/05/26 10:07 [16178520] 




----------------


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000033-scn-kr


日本車、韓国での売れ行き好調…円安値引きで攻勢

サーチナ 5月22日(水)13時0分配信



 複数の韓国メディアは21日、トヨタや日産など日本の自動車メーカーが、5月に入り韓国で高い販売台数を記録していると報じた。円安を受け実施されている売れ筋商品に対する大々的な値引き販売が影響しているという。

 韓国トヨタ自動車は21日、5月1日−19日までのトヨタ車の販売台数(出庫基準)が、460台を記録したと発表した。4月の販売台数576台(登録台数基準)の80%に達しており、売り上げが順調なことを明らかにした。

 韓国トヨタの関係者によると、19日までの契約件数は4月の同じ時期より4倍、販売・出庫台数は3倍ほど増えた。自動車は月末になると多く売れる傾向があるといい、販売増加幅はさらに大きくなるとみられている。

 同社は4月の販売台数も3月より15.9%増加した。値引きイベントでは、「カムリ」、「カムリハイブリッド」、「プリウス」のうちから購入すると、300万ウォン(約27万円)を値引く。例えば「カムリ(2.5リットル)」の最高モデルを3070万ウォン(約280万円)で購入することが可能で、これは3012万ウォン(約277万円)の現代自動車が販売する「グレンジャーHG240(2.4リットル)」と同水準だという。

 ホンダコリアも、5月16日までに登録された台数は165台となり、4月の同期間(145台)より14%増加した。契約件数は209件。値引きイベントでは、対象商品の購入者に150万ウォン(約14万円)相当のガソリン商品券を提供する。

 円安を追い風に日本メーカーが仕掛ける値引き販売は、期待以上の効果を発揮しているようだ。ホンダコリアの関係者は、円安以外にも「輸入車に対する人気の高まりも、販売増加に影響を与えている」と述べた。

 韓国メディアは、顧客を獲得するための値引きイベントは6月も続くとし、日本車の売れ行きはしばらく好調が続きそうだと伝えた。

書込番号:16178962

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/26 12:19(1年以上前)

また、何とかの一つ覚えと言いますか…。

そう言えば以前同じような書き方で、韓国製品は富士山をバックに使って恰も日本製であるかのようにCMをうっているなんて書き込んでいた方もいましたね。

書込番号:16178967

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/26 12:37(1年以上前)



サムスンが富士山を使っているCMってこれですか?


http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50171022.html

サムスンは他にも寿司を使ったCMもしていますね!

書込番号:16179029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 13:51(1年以上前)

ここを覗かれる方々はメーカー、ドコ製は当然、細かいスペックまでチェック済みでしょう。

かしこい奥様が毎日、スーパーでドコ産、裏の成分表示、原産国見て選んでいるのを、
どれ程の旦那さんがしってるでしょうか。
男にとって、毎日飲んでるみそ汁がドコのメーカー、化粧品、洗剤がドコ産ドコメーカーは
どうでもいい人が多いでしょう。

使えればいい。日常品でも興味感心が薄いとこういうことです。

書込番号:16179267

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/26 14:14(1年以上前)

うーん、GALAXYのブースガラガラ。
さわってる人もさわり方が、明日適当。

サクラ感バリバリ。

今、有楽町のビックカメラですが、イベントブースがガラガラ過ぎてヤバい(^_^;

しかし、購入カウンター見に行ったけど、箱が滅茶苦茶ちっさいな。

びっくりした。
GALAXYは伝統的な大きさの箱だけど。

GALAXYの無理押し大変だ(^_^;
あれは、売る方もキツかろう(^_^;

書込番号:16179344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 14:26(1年以上前)

ツートップで選択肢を並べられると、日本では日本メーカー、SONY製に行くと思いますね。

書込番号:16179373

ナイスクチコミ!8


juny-さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/26 15:25(1年以上前)

>それに日本でも韓国車は売れないですし、

スレとは関係ありませんが、韓国車(現代)は4年程前に日本国内販売は撤退してますね。

書込番号:16179532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/26 15:30(1年以上前)

Samsungって、結構上手くやってるよな。

此だけ炎上投稿されなければ目にも留まらないだろうに。

愛国保守に感謝だね。

書込番号:16179543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/26 16:19(1年以上前)

ところでスレ主さんはこの機種を購入したのですか?
AQUOS PHONE ZETA SH-06Eで、購入したけど選ぶ利点が分からないなどと微妙なレビューしてるみたいですが。

書込番号:16179692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/26 16:20(1年以上前)

そこら辺のテクニックはともかくといたしまして。(;^ω^)
廉価版家電で欧米、途上国市場を席巻。儲かったところで知る人ぞ知る、
日本人技術者の引き抜きポイ捨てで技術をいただき、高品質家電にシフト。
市場の地盤固めはできていたので、銘柄に違和感なく普及。
その間、SONY提携技術享受、ウォン安、外貨獲得国策、関税等の追い風充分。
日本人がヨーロッパ、アフリカの地図や各国をあいまいなように、
欧米、途上国の人にとって、東アジアの小さい日本、韓国、その家電メーカーはなんとなくな存在。
去年の裁判で一気に韓国サムスンの認知度あげた。

と自分は解釈してるのですが、そこらは各自の好みの認識次第です。
イイモノを作り合って競い合うだけだったらいいんですがね。

書込番号:16179695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/27 12:16(1年以上前)

トラ×4さん

Xperia A は madeinChina ですか みなさん 中国製は 抵抗ないんですかね?

私は 良いもので あれば こだわりは ないですが…SHARPもサムスンに 助けを求めて サムスンから 断られましよね?

やはり どこのメーカーも良いものを作りたい。
一心なんでしょうね。

あっ でも SHARPは 台湾が 助けてくれたのかなぁ。

日本も頑張って(о´∀`о)

書込番号:16182909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/27 15:33(1年以上前)

>>「知ってたら選ばなかった」という人が結構います。

言ってやれよ
おまえらが普段口にしているもの、使用している生活用品
もう自給自足しろやって言ってやれよ

まあ 「知ってたら選ばなかった」という人が結構います。 

こんなやつ周りには全然いないがな
もうスマホ自体目新しいものでもないし、いちいち人のスマホ何て気にしてる人なんていない


あ、そうか!
主が「それ韓国製ハズw」って持ってる人にわざわざ突っ込んでいるって訳か!

韓国製商品はダメで、中国産商品食品は別って言ってるやつほど恥ずかしいw

書込番号:16183413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tdr1118さん
クチコミ投稿数:3件

2013/05/28 08:21(1年以上前)

メーカーを気にする人はメーカー名を調べるでしょうし、気にしない人はスペックやデザインだけで決める人もいるわけですし、正直、スレッドを立てる程のことではないようない気がします。
またドコモ歴が長い人ならどこのメーカーが作ったのかは一目で分かるようになっています。
例えばSH、SC、N、などで判別も出来ます。

素直に認める云々ですが、今は仕方ないんじゃないですか?
GALAXYは世界モデルです。
日本勢はマーケットは基本日本のみなんですから。

書込番号:16186320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/28 18:55(1年以上前)

>>鈴彩遊 秘咲さん

私へのレスですか???

何故、中国・シャープ・台湾・・・
そんな文言ひとつもナイのに、、いみふ 過ぎます。。。マーケティング一般論に対するレスとして・・も。。。

書込番号:16187992

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/28 23:15(1年以上前)

>SHARPもサムスンに 助けを求めて サムスンから 断られましよね?

断られました?ちゃんと仲良くやっていると思いますけど。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130514_599336.html

書込番号:16189127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2019/07/17 20:43(1年以上前)

最近サムスン韓国で製造してないので ちっこくしてんじゃない? アサヒビールだって原料韓国だし

書込番号:22804565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:102件

2019/07/17 21:35(1年以上前)

どなたも指摘してないようですが、
1.富士通ドコモは現モデルも日本製です。ソフトバンク向けは台湾製らしい(口コミより)。
2.日本車が韓国で好調
挙げられた台数的にシェア2%→3%とか元が少数派のようです。
富士通ドコモのスマホ(もう3年半経ちます)を使ってるので気になってしまい書き込みました。

書込番号:22804716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング