『wi-fiが勝手にon-offを繰り返します。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiが勝手にon-offを繰り返します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fiが勝手にon-offを繰り返します。

2013/05/28 00:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:29件

自宅でwi-fi環境下で使用しております。大量のデータを同期していますと、勝手にoffになってしまい、同期が途中でストップしてしまう事があります。wi-fi設定画面を見てますと、明らかにoffになりすぐにonに切り替わることが、繰り返されております。これまで、機種変前のXperia HDやiPone,iPodではおこりませんでした。設定が悪いんでしょうか?本体の不良でしょうか?同じ症状の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:16185619

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/28 03:29(1年以上前)

こんばんは。
夜分遅くに申し訳ありません。

メニュー→接続→Wi-Fi→詳細設定と進んでいき、スリープ中のWi-Fi接続やWi-Fiタイマーなどの設定を変更されてみては如何でしょうか。

私は、スリープ中のWi-Fi接続は常にON
Wi-FiタイマーはOFFになっており、途中でWi-Fiでの通信が切断することはありませんでした。

書込番号:16185925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/05/28 17:12(1年以上前)

前の目の機種、SIII使用者です。

あくまでもしかして、なのですが、「GreenPower Premium」というなの、Ecoを目的としたアプリを入れていないでしょうか。

私はGyalaxySII時代にこれを使っていました。

SIIIから採用されたAndroid4は、すでに持っているG-Mailアドレスを入れて同期を設定すると、過去に入れたアプリを自動で入れてくれます。

私は、SIII購入時にこの方法で多くのアプリを入れました(無論入らない者もありますが)。

GreenPower Premiumはこの自動セットアップで入りました。そして使い始めると、ご質問とまるで同じ症状が出たのです。GreenPower PremiumがWI-FIを監視し、使用中はオンにして使用していないとオフにする機能が、Android4.0で誤作動していたのです(当初故障を初洗いましたが、もしやと思いこのアプリを削除したら症状が治まったことで分りました)。

もしかしたら、このアプリか、同じようにWI−FIを監視、制御する機能があるアプリを入れていないでしょうか。

書込番号:16187680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/05/29 00:33(1年以上前)

ススチュチュさん
ありがとうございます。
ご指摘の設定は既に設定しております・・・。

書込番号:16189439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/05/29 00:35(1年以上前)

nchan5635さん
ありがとうございます。
しかし、ご指摘の様なアプリは入れていないんですよ・・・・。
うーん、何なんでしょうね。

書込番号:16189443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/05/29 05:24(1年以上前)

同じ現象で、効果があった

WiFi Fixer

一度試したら?

書込番号:16189748

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/29 12:16(1年以上前)

こんにちは。
しんたいろさん
もしかしたら、こちらの事例に該当しませんか?
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/lite/archives/28576856.html

書込番号:16190670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/05/29 20:13(1年以上前)

ホント2ホント?さん
ありがとうございます。
アプリ入れてみました。効果がありました。
暫くこれで様子見ます。
感謝、感謝です。

書込番号:16192044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2013/05/29 20:17(1年以上前)

ススチュチュさん
ありがとうございます。
実は、該当いたします。しかし、つながるんですが、途中で切れる、つながるといった症状が繰り返されます。
当方、WiMAXのポケット端末を持っておりまして、それでも同じ症状が発生いたします。
となりますと、本体の方の何かが悪さをしているのではないかと、考えてしまします・・・。
重ね重ね、ありがとうございます。感謝、感謝です。

書込番号:16192067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/05/30 07:18(1年以上前)

各位
WiFi Fixerをいれてみたら、ポケット端末には効果がありましたが、
自宅のwi-fiでは、だめでした・・・・。
ちなみに、自宅には2台ありましてして、いずれもだめです。
1台目はBUFFALO air station WZR-HP-G302H
2台目はアイオーデータ WN-AG450DGRになります。
古いからですかね・・・。
近々、DSに行ってきます。

書込番号:16193921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/06/01 11:02(1年以上前)

機種違いですが、原因はやはり節電系アプリだと思います。
iBatteryを入れていた時に同様の症状になりましたが、
一旦アンインストールしてから再インストールで症状は改善しました。

書込番号:16202120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/06/17 00:54(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございました。
初期化を実施しましたが、同じ症状が出たため、ドコモショップへ相談に行きました。
ドコモショップでも同じ症状が出たため、新品と交換していただきました。
同じように、これまでに入れていたアプリをDLしました。wifi切れる事なく、使用できるようになりました。
結果わからないままでしたが、初期不良品だったのかな?と思っております。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16262478

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/06/17 07:42(1年以上前)

どんな機種にも初期不良は起こりえます。
積極的に質問をして、自分だけ?という内容であれば、
めんどくさいですが、ドコモショップへ行って交換してもらってください。

書込番号:16262926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング