『S2からの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S2からの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S2からの買い替え検討中

2013/05/31 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:28件

できれば同様にS2から買い替えた方にお聞きしたいのですが、ずばり、S4は「買い」でしょうか??

現在使用しているS2の不満な点として、
タップの反応が悪い(戻るボタン(?)だったりアイコンを2〜3度タッチしても反応しないことが多々)
アラームや通話応答時、スライドしてもきちんと指についてこないため困る(焦る)^^;
タップしてからの切り替わりが遅い。

貼っている保護シートのせいもあるかもしれませんが、ちょっとやきもきしてしまうので、S4の操作性が良好であれば買い替えたいと思っています。

もしかしたら冬に防水機能搭載のActiveが出るかも、ともありますが、リーク画像を見る感じ、ホームボタン以外も物理キーになっている点と、裏のビス止め(カバーつければ隠れるのかもしれませんが)がなんだか好きになれず…。

S4はオススメですか??


それともうひとつ、ちょっとS4の話からそれるのですが、月々サポートというものについて…
あれは月々の支払いで本体料金を払うことが前提なのでしょうか??
本体を別のクレジットカードで一括等で支払うと値引きは受けられない??&2年の縛りが生まれる??
あまり長い期間をかけて支払うのが好きじゃなくて、いつも別のクレカで一括or2回で支払ってきてたもので…。

2年買い替えてないだけでいろいろ変わってしまってよくわからなくて(~_~;)
ついでに教えていただけるとありがたいですm(__)m

書込番号:16200530

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/06/01 00:03(1年以上前)

発表がない時点で言うのもアレですが、日本ではGALAXY S 4 Activeは出ないと思いますよ。

これまでSAMSUNGは防水端末は出して来ましたが、日本ではGALAXY SシリーズのうちフラグシップモデルのみとNoteシリーズしか出していません。

S 4と似たような性能で出してしまうと競合しますからね。出ないと思いますよ。

それよりも、Exynos5250(Exynos 5 Octa)を搭載したGALAXY S 4 LTEがあとから出そうな気がします。GALAXY S3αが後から出た感じですね。

現在GALAXY S 4は、海外ではLTEモデルはSnapdragon 600搭載機のみ、3GモデルはExynos5250を搭載しています。

しかし、韓国のみではExynos5250を搭載しつつLTEに対応するモデルが出ています。これはGALAXY S3の頃も同じで、先にクアッドコア+LTE版を韓国だけで出して、後からグローバルでも発売していましたから。

おそらく日本でもこうなるのではないでしょうか?そう考えるとActiveの投入は考えにくいです。


で、日本版のGALAXY S 4ですが、普通にいい機種だとは思います。しかし、最近のGALAXYスマートフォンは使わなそうな余分な機能が多いですね。実用性から離れたような機能が多いです。

とはいえ使わなければいいだけの話なので、その分をなしに考えてもいい機種だとは思います。

GALAYX Sシリーズは、同時期の他社の端末よりもROMが非常に軽く作られています。

しかし、GALAXY S2が最新だった頃は、スペックや使用感で圧倒的なアドバンテージを持っていましたが、最近の機種はどのメーカーも優れた端末を出しているので、「GALAXYだけが圧倒的にいい」という状況では既になくなっています。

特にSony XperiaシリーズやSHARP AQUOS Phone ZETAなどは好評です。

また、月サポについては分割でも一括でもちゃんとつくので心配はいりません。

ただし、2年以内に解約や機変をすると月サポはなくなります。

書込番号:16200861

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/06/01 00:32(1年以上前)

明らかにS2の方が正常な状態でないので、
まず保護シートを外してテストしましょう。
そしてまだダメなら初期化して、それでもダメなら本体を交換見積もりに出しましょう。

対象範囲の狭い割引を使いまくることで理論上安くなる場合もありますが、何だかんだで大抵の場合S4本体価格は歴代Galaxyシリーズの中でも一番高いので、無駄金が有り余っているのでなければ、そんな理由で変える必要はないと思います。

書込番号:16200976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 10:04(1年以上前)

まさしく昨日S2からこの機種に替えて来たところです
私も2は3年目に入る前でもっさりしてきたり熱も持ったりしてました


まだ半日しか使ってませんが感想として・・・

タップと言うかスクロール反応はイマイチ
弱冠ズレがあるような気がしました
これは他の方も同様な意見あるみたいです

ブラウザなど毎回選択しないといけない(不具合?)
確定をタップしても毎回表示されるのはおかしい気がします。

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/28698517.html

まだ発売されて間が無いのでこれから改善されるかもしれませんが・・


でもやはり2から見るとかなり素晴らしいです!
画面は大きくてキレイ☆
2では下までスクロールしないと見えて無かった部分が見える♪

カメラ機能も画素数が上がったのできれいです

高い買い物なので大事に使いたいですね


ちなみに前galaxyユーザーだとドコモからDM来ませんでしたか?
その中の5,000円引きクーポン使いました(6/30までの)

書込番号:16201933

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件

2013/06/01 17:29(1年以上前)

この時期に韓国製品をかうとは!
ソニーかシャープにしないと!
韓国製品不買!

書込番号:16203312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/06/01 17:43(1年以上前)

>seaflankerさん

なるほど。もしかしたら防水機能のほうじゃなく、Octa+LTEでくる可能性もあるってことですね〜!
それなら悩みますね(^^ゞ次のモデルまで「待ち」でもいいような気がしてきました(笑)

確かにこちらの口コミ等も見ていると、GALAXYの独り勝ち状況は過ぎた様子はうかがえました。
ですが初スマホが今使っているS2なだけに、使い勝手で慣れてるGALAXYを次も選んでしまうと思います^^;


あと、月サポ、一括払いでも適用になるんですね〜^^(2年縛りはうまれるけれど)
ちょっと安心しました♪

とりあえず今回のS4は様子見が濃厚になりましたが、ご意見参考になりました^^
ありがとうございました。

書込番号:16203354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/06/01 20:11(1年以上前)

>Elliottさん

そうですね、まずは保護シート剥がしてみます。どちらにしても1年以内に買い替えると思うので、思い切って!(笑)

確かにS4高いですよね(^_^;)ドコモから送られてきたクーポンに書かれている価格を見てちょっとびっくりしました(^_^;)
2年使った現状で初期化はちょっと厳しいのでやめておきますが、もう少し様子をみて、ボーナス時期をねらって買い替え考えてみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:16203875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/06/01 20:32(1年以上前)

>わかちゃん7171さん

S2⇒S4へ替えた方からの返信参考になります!

タップやスクロールの反応はまずまずなんですねぇ…。
他にも不具合と思われるものも…。
まぁ不具合は何かしら出るのも仕方ないかなぁって思ってもいるので、許容範囲です。
…不具合で思い出しましたが、S2ではカメラで同色の面を撮ると、中心付近が赤っぽく写る現象がありましたが、S4ではそういった不具合はあるのでしょうか??


ドコモからのDM届いてます♪
ただ届いた当初は「日本のはクアッドコアだしなぁ…見送り」と思っていて、つい先日までほったらかしでした(苦笑)
クーポンは使わないともったいないですよね〜(^_^;)でももう少し待つべきかも?とも思えてきたし…

とりあえずS2⇒S4の使ってみての感想はとても参考になりました♪
ありがとうございました^^

書込番号:16203961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/06/01 20:44(1年以上前)

>アトレイユさん

私はあまり韓国製だからイヤ!とかはないもので…。
どちらかというと中国の方が苦手です…。

それにソニーは角ばっていて操作しづらそう(角が痛そう)なので…。
シャープは候補に挙げても良さそうですが、カバーをつける派としては、やはりGALAXYの方が種類豊富なので…。

書込番号:16204014

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/06/02 08:19(1年以上前)

>アトレイユさん

>ソニーかシャープにしないと!
>韓国製品不買!

何とかの一つ覚えみたいなレスしかされないようですけど、ソニーやシャープは確か「Made in China」だと思うんですけど、そちらは構わないんですか?

書込番号:16205692

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング