『LINE等の写真選択にDropbox内のファイルが表示されない。』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE等の写真選択にDropbox内のファイルが表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

こんにちは、質問をお願いいたします。

LINEやSPモードメール等のアプリで写真を送る時の選択画面でギャラリー?のようなものが表示されますが、
その中にDropboxのファイルがありません。

メニューボタンを押すと「表示するコンテンツ」というメニューがありタップすると、

全てのコンテンツ
端末のコンテンツ
Dropboxのコンテンツ
Facebookのコンテンツ
Picasaのコンテンツ

と、並んでいて、「すべてのコンテンツ」と「端末のコンテンツ」にチェックが入っています。
その下の3つの選択肢は表示されているものの、チェックを入れることができません。

以前使っていたSO-01CではDropbox内のファイルが確認、選択できますので、
Dropbox内の画像ファイルに問題があるわけではないと思います。

Dropboxのアプリを使用している方で同じような方はいませんでしょうか?
対処法などお分かりになられる方はご教示頂ければ嬉しいです。
対処法はわからなくても「私は表示できてるよ」という方がいらっしゃいましたら、
ご報告して頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16351221

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/10 15:20(1年以上前)

下の3つはすべてアカウントの同期が必要ですが、設定されてますか?

書込番号:16351244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/10 16:21(1年以上前)

りゅぅちんさま

ご回答ありがとうございます。
アカウントの同期が必要ということで調べてみましたところ、

ホーム画面→メニュー→設定→アカウントタブ→Dropbox

と進むと「同期OFF」と出てますがこれのことでしょうか?

ただここからアカウントをタップしても「すぐに同期」ボタンは表示されていますが、
押せない状態になっています。

もし私の理解不足で的外れなことを言っていたら申し訳ございません。
アカウントの同期のやり方についてお伺いできれば嬉しいです。

書込番号:16351346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/11 12:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トーク画面「+」アイコン

「写真を選択」→「1枚送信」

「Dropbox」を選択

『Dropbox』起動

確かに自分も「同期OFF」のままでした。
アカウント同期は関係なかったようです。
失礼致しました。

au使いなので『SPモードメール』については分かりませんが、
『LINE』の場合は、貼付画像の手順で『Dropbox』経由で写真を送信出来ると思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:16354315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/07/11 15:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

LineしてないのでSPモードメール見ました。
これの事ですか?
Dropboxにログインしたら出来ました。

書込番号:16354723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/07/11 17:25(1年以上前)

うーん、どうもDropboxのアプリが
異常なのかと。
Dropboxのアプリ削除できたらしてみては?
再度インストールしてログインされたら表示されると思います。
もし、削除出来ないならデータ等の削除して下さい。

書込番号:16354939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/12 04:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

りゅぅちんさま

画像付きでありがとうございます。

私も最初から画像を付ければわかりやすかったと思います。
キャプチャの撮り方などを知らなくて、申し訳ございませんでした。

LINEで、「写真を選択」→「1枚のみ送信」と進むと、
2枚目の画像の画面になり、「メニューボタン」→「表示するコンテンツ」と進むと、
3枚目の画像の画面になり、選択ができなくなっている状態となっております。


Йё`⊂らωさま

こちらも画像付きで、ご回答頂き、ありがとうございます。
SPモードメールの場合、添付のところをタップすると、1枚目の画像の画面となり、
ギャラリーを選択するとLINEと同様、二枚目の画像の画面になります。

※「保存ファイルから選択」を選ぶと、sdcard/downloadフォルダの中のデータしか出てきませんでした。

2枚目の画像の画面から、「メニューボタン」→「表示するコンテンツ」と進むと、
3枚目の画像の画面になり、選択ができなくなっている状態となっております。

Dropboxにはログインしている状態で、アプリから中のファイルは確認できる状態となっております。
また、Dropboxは最初から入っているアプリだからか、削除できないようだったので、
更新をし直し、再起動を試しましたが、同様の結果となりました。

データ等の削除は必要なものを多く入れているのですぐにはできませんが、
時間がある時にバックアップを取って試してみたいと思います。

LINEもSPモードメールも他のアプリも画像の選択の際、同じ画面が表示されるため、
私は端末固有の問題かと思っていたのですが、Йё`⊂らωさんの画面は私と仕様が違うようです。
Йё`⊂らωさまのご使用の端末はSC-04Eでしたでしょうか?それとも別の端末でしょうか?



引き続き、何か情報等ございましたら、お教え頂ければ嬉しいです。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16356883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/07/12 08:17(1年以上前)

私ももちろんGALAXYS4です(^O^)
また調べて書きます♪

書込番号:16357143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/12 09:24(1年以上前)

「アプリケーション選択」が出来ないということは、『ギャラリー』アプリがデフォルトで起動する(常にこのアプリを使用する)設定になっている、と思われます。

設定→アプリケーション管理→すべて→ギャラリー、にてこの設定を外してみましょう。

書込番号:16357256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/12 19:55(1年以上前)

おおー!
ホーム画面→メニュー→設定→その他タブ→アプリケーション管理→すべてタブ→ギャラリー→初期状態で起動の欄の「初期設定に戻す」ボタンをタップ

で、表示されましたー♪

りゅぅちんさん、何度もありがとうございましたm(__)m

表示の感じもЙё`⊂らωさんの画像と同じ感じになったので問題なさそうです。
お二方とも本当にありがとうございました。


余談になりますが、私はドロップボックスでデータ管理しているので、これができるかできないかで作業効率が大幅に違うのです。
とても助かりました。

書込番号:16358623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/07/12 20:11(1年以上前)

いいえ私はふたご座の男さん

直ってよかったですね♪

関係ないですが、defaultappRESET
このアプリで個別にRESETできます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset

書込番号:16358681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/12 20:26(1年以上前)

元々のご質問の「Dropboxのコンテンツ」にチェックが入れられない症状の原因が分からず、何だか不可解ではありますが…
とりあえず解決されたようで何よりです。

書込番号:16358733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング