『海外でGalaxy S 4の発火事故が発生』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外でGalaxy S 4の発火事故が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

海外でGalaxy S 4の発火事故が発生

2013/07/11 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

機種不明
機種不明

Samsungのフラッグシップ「Galaxy S 4」で 充電中に発火する事故が発生したと、アラブ首 長国連邦(UAE)のニュースサイト Emirates 24/7が報じています。Galaxy S 4で発火事故 が報じられるのは今回が初めて。

今回の事故は、Sビューカバーを装着した Galaxy S 4を、製品付属のUSB電源アダプタ とUSBケーブルを使用して充電している最中 に、本体のUSB端子部分から発火、飛んだ火花 によってSビューカバーの一部と本体のUSB端 子周りが焦げしまったというもの。

Samsungは今回の事故について、Galaxy S 4 の所有者に新品のSビューカバーを付けて Galaxy S 4を交換したほか、事故で故障した 現物一式を回収し、事故の原因究明に取り組む という声明を同サイトを通じて発表しました。

書込番号:16353251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/11 08:24(1年以上前)

この手のネガティブキャンペーンは投稿がかならず、最初の投稿とあり、新規IDを取得して、わざと不利なことを投稿するのです。
既知かもしれませんが、まだ知らない人のためにわかりやすく丁寧に説明させていただきました。
これを書いていくらもらえるのか知りませんが、ドコモで販売したS4ではないし、こうなったら無償交換でしょうし、購入者の不利なことはありません。
入れたアプリや再設定の手間ぐらいですかね。

レビューなども点数を下げるためのあくどい批評がありますが、私はあぁそうですかとスルーしてます。
使い始めて一ヶ月ほどになりますが、この機種は電池持ちもいいし、早いし、とても満足しています。

書込番号:16353668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/07/11 08:55(1年以上前)

発火に関しては、事故自体ないことがベストですが、
どういう環境で使用していたのかわからないため、コメントしようがないですね。
こういうニュースって原因はなんだったのかという続報があまりないんですよね。

電池持ちは夏モデルとしては最低レベルですが、旧機種と比べたら確かによいですね。
今までの感覚だと、あと50%しかないと思ってしまいますが、今では、まだ50%あると思うようになって来ました。

書込番号:16353733

ナイスクチコミ!3


shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/11 11:34(1年以上前)

訂正 シャ−プ→ソニ−

書込番号:16354093

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/11 12:44(1年以上前)

端子部分に、なにか、導電性のものを突っ込んだんじゃないですか?
症状から見るに、こげている部分に、大電流が流れたんでしょうから...
どの機種だって、同様のことをすれば、充電器ががんばれば、すぐに、焦げるでしょう。

書込番号:16354310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件

2013/07/11 18:12(1年以上前)

パクリ企業サムスンだからこんなことになるのです!

書込番号:16355077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/11 22:33(1年以上前)

こんな感じになったスマホは銀河じゃなくて他のメーカーでも見たことありますから、三星だけが注意すれば良いって問題でもないです。使い方がどうとかって記載も無いし、出来ることは充電中は使わないくらいじゃないですか。

書込番号:16356119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/07/14 01:30(1年以上前)

さすがにこれだけの情報で、
ネガキャンだとかユーザー要因だとか決めつけてかかるのはちょっと異様。

開発元が回収調査すると言ってるのに。

書込番号:16363088

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング