『秋冬モデルはGALAXY推しする?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『秋冬モデルはGALAXY推しする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信39

お気に入りに追加

標準

秋冬モデルはGALAXY推しする?

2013/08/13 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

iPhoneの新型は9月10日発表との米メディアの報道がありましたが、対抗するドコモは秋冬モデルで次期GALAXYを推しますかね。

夏モデルでは、ドコモのツートップ施策で賛否がありましたが、今度はどうなるでしょうか。

書込番号:16465496

ナイスクチコミ!0


返信する
Sena/97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/13 16:11(1年以上前)

今海外での主力機として上がるのは
SONY Xperia i1 Honam
SONY Xperia Z Ultra
LG  G2
Samsung Galaxy NOTE3
なのでこの辺りが出るのではないでしょうかね..
s3の時のように強化版Galaxys4αが登場する可能性も否定できませんし
タイゼンは論外ですが()

書込番号:16465528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/13 16:19(1年以上前)

ツートップの様な施策かは解りませんが、何らかのカタチでドコモがキムチを押すのはほぼ規定事項だと思います。
国産メーカーが成熟の兆しを見せている現在、手を切るには絶好の機会だと思うんですけどね。

書込番号:16465555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/13 16:22(1年以上前)

現実問題、二社が端末出さない(予定)んだから、ツートップ政策は意味なさなくなると思うけど。

書込番号:16465561

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/13 16:23(1年以上前)

↑政策×→施策○ 失礼。

書込番号:16465565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2013/08/13 16:30(1年以上前)

ソニー、シャープ、富士通くらいでしょう。
サムスンにはもう懲りたのではないでしょうか。

書込番号:16465584

ナイスクチコミ!9


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/13 16:34(1年以上前)

秋モデルは投入しないドコモは言っているので、出すとすれば冬モデルでGALAXY Note IIIでしょうね。
ただ、この端末ではユーザー層が限られてしまうので、推すようなことはないでしょう。
確かXperia Z Ultraはドコモから出ないと言われていますね。

書込番号:16465593

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/13 16:40(1年以上前)

あくまで勝手な予想ですけど、冬モデルで推すのはAndroid端末ではなくてTizen端末かな?と思っています。
だとしたらサムスンは有り得るかも知れませんね。

書込番号:16465604

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/13 16:52(1年以上前)

パナとNECがでないとすると、ソニー・シャープ・富士通・サムスン・LGになります。
ソニーはhonamiを出すので、それがハイスペックの方だとすると、エントリーの方は、シャープ・富士通が担当かな?
あくまで予想です。

サムスン・LGなんかは、スマホで既にS800の端末が出てます。
それが、「今」日本でも発売されていれば、S800版として売れると思いますが、どうせ発売されるのは冬モデルとして他社が出揃ったのと同時期です。
海外では夏モデルの端末(S4のS800版・G2)と国内メーカーの冬モデルの端末を比べることになります。
そうなると差はほぼ無いので、海外機種をまた押すメリットは無い気がしますね。

書込番号:16465636

ナイスクチコミ!4


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/13 17:34(1年以上前)

アンドロイドOSでは、やはりXperia Z の新型は最有力なのでしょうね。
GALAXYはS4に防水防塵機能を追加したモデルがあったような気がするのですが個人的にはこれが良いかなと思っています。

Tizen端末については、社長や幹部が発売すると明言していましたが、開発は予定通り進んでいるのでしょうかね。

10月からは評判の悪かったspモードメールから、いよいよクラウドメールが開始されるのでこれにも期待しています。

書込番号:16465741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/13 18:36(1年以上前)

docomoのツートップの話からは逸れますが、Samsungは秋冬にはauでS4相当か、note3相当のモデルをリリースを予定してます。

例の如く、単純なお下がり仕様であればprogre宜しく注目度は低くなりますが、後発の利点を生かして防水防塵仕様だと面白いんですけどね。

しかし、auも相応の値引きキャンペーンを用意しないと、割高感でツートップ戦略の反動をもろに肩代わりすることになりますねぇ。

通信認可情報から推定すると有り得ないことですが、+WiMAX2+(表現がややこしいな)仕様にでもなったらS2の時のように注目度は俄然上がるんですけどね。というか私も欲しくなります。

WiMAX2+搭載機がパケ上限無しになるかは今のところ不明ですが。

書込番号:16465882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/13 22:01(1年以上前)

エントリーが富士通は考えにくい。
正常に動く動かない別にして、ハイスペック主義だからね。
(ディズニーも出すけど)

書込番号:16466538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/13 23:52(1年以上前)

Tizenは現実味を帯てきましたね。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/08/samsungtizen510.html?m=1

感情論は別としてもアプリ等の環境が整うんでしょうかねぇ。

最早市場に隙間があるとも思えないのだけど…

書込番号:16466960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2013/08/14 04:47(1年以上前)

docomoがTizen端末をだすのなら、
ますますdocomo離れになります。

書込番号:16467408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/14 07:11(1年以上前)

ACテンペストさん、おはようございます。

Tizenは詳しくないのですが、必要最小限アプリを本体に実装して、後はブラウザでHTML5に対応したアプリをクラウド上で動かすのでしょうか。
もしそうだとすると、ネットワークのトラフィックが今まで以上に増えるということになりますね。

書込番号:16467523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/14 07:24(1年以上前)

Androidが安定してくるまで、かなりの年月を要してやっと落ち着いてきたのに今度はTizenを推すつもりのドコモ。
また、安定しないOSを投入して、振り回されるユーザーが起こって書き込みする未来が見える気がします。

書込番号:16467546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/14 07:36(1年以上前)

いやー、言うほど興味が無いので私も良く存じ無いです。

書込番号:16467573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/14 08:11(1年以上前)

完成間もないtizenをいきなり推すことはないと思います。

OSを握られているというのが鬱陶しいというのは、わかるので、
まずはエントリー機(業務用的な?)・その後、らくらくスマホや、キッズスマホといった風に、
アプリが少なくてもあまり関係ないとこから攻めてくると予想します。

HTML5で作る事によりバージョンの違いによって動かないといった不具合をなくせることができるならば、
その作成したソフトはずっと使えるので非常によいと思います。
今のandroidはバージョンが違ったら動かない、機種が違ったら動かないという不具合の可能性を抱えているので。
こういう問題があるため、企業がタブレット等を導入する時はほぼ共通仕様のアップルを選ぶというニュースを見たことがあります。

書込番号:16467643

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4350件Goodアンサー獲得:434件

2013/08/14 10:27(1年以上前)

と、思いきやまさかのiPhone全面押しっ!!!

ではないでしょか。

書込番号:16468005

ナイスクチコミ!2


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/14 10:45(1年以上前)

docomoからiPhoneが出たときには、iPhone・GALAXY・Xperiaの3トップですか。(^^)
Tizenのこともありますし、サムスンとは手が切れないんでしょうね。

docomoのサポートセンターも、iOS・Android・Tizenと3つのOSをサポートするのは大変ですね。

書込番号:16468059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/14 11:53(1年以上前)

ドコモはツートップ戦略で
他キャリアと同じくiPhoneを優遇するお膳立てができたのかもしれませんね。

iosはサポート不要でしょう。

書込番号:16468282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/14 12:11(1年以上前)

もやもやするのも嫌なので、iPhoneをさっさとdocomoに出してしまえば良いんですけどね。

iPhoneのサポートはappleに丸投げじゃないですか?

書込番号:16468325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/14 12:29(1年以上前)

一人負けを無くすには、やはりどこかのタイミングでdocomoはiPhoneを出すのでしょうね。
docomoの社内でもiPhoneの肯定派と否定派があるとどこかのニュースで見たことがあります。

iPhoneのサポートはAppleに丸投げは、事実上 auが行っているのと同じですね。

書込番号:16468371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/14 12:45(1年以上前)

docomoは秋モデルは出さないとしながらも、10月はTizen、11月はXperia Honamiと結局は例年と差ほど変わらない感じですね。
http://rbmen.blogspot.jp/2013/07/docomo-2013.html?m=1

私はauユーザーなので、Honamiのバージョン違いが気になります。

書込番号:16468417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/14 14:39(1年以上前)

>iPhoneのサポートはAppleに丸投げは、事実上 auが行っているのと同じですね。

これはauがやってるとかの問題ではなく
Appleが社外にやらせないと言うのが正しいかな
だからSoftBankでも同じです。

書込番号:16468655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/14 15:14(1年以上前)

傾 奇 者さん、返信ありがとうございます。

>Appleが社外にやらせないと言うのが正しいかな
ハードウェア、OS、アプリ課金の垂直統合モデルだけかと思ったら、アフターフォローまでAppleが行うのですね。

ありがとうございました。

書込番号:16468728

ナイスクチコミ!0


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/14 16:57(1年以上前)

ドコモ冬のツートップ戦略に関して↓の様な話も有る様ですね。
真偽の程が定かではありませんので「参考程度」と言った所でしょうか?
http://juggly.cn/archives/92474.html#more-92474

書込番号:16468971

ナイスクチコミ!0


スレ主 SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2013/08/14 18:05(1年以上前)

霞小僧さん、こんにちは。
情報ありがとうございます。

正式に決まったわけではありませんが、GALAXYは選ばれなかったんですね。
GALAXYシリーズは、docomoのアンドロイドスマホ創生期から続いてきたモデルなので、docomoとサムスンは蜜月関係だとばかり思っていました。
S4の売れ行きが思わしくなかったから推さないとは、docomoもビジネスに徹していますね。
ポートアウトが止まらず一人負けの状態なので尚更なのでしょう。

書込番号:16469154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/14 18:25(1年以上前)

霞小僧 さんのリンクにあるS3αのようなもの。となるとactiveかもしれませんね。有機EL仕様にならないかな?

書込番号:16469198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


昊きちさん
クチコミ投稿数:21件

2013/08/14 18:52(1年以上前)

わたしはスマホデビューがGALAXY3で今はエクスペリアZです。ガラゲーは富士通やシャープ、ソニーでした。是非とも日本のメーカーにはアップルやサムスンに負けない素晴らしい製品を期待します!まだ当分は機種変更できませんが、成りゆきを見守りたいですね。

書込番号:16469266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/08/14 23:27(1年以上前)

ソニーは確定。
サムスンは売り上げを見ても可能性は少なく、シャープ辺りがくるかな。

書込番号:16470252

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/14 23:45(1年以上前)

冬は兎も角、ソニーも今後Firefox OS舵を切るとドコモへの供給は難しくなってくるかもしれませんね。

書込番号:16470332

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/16 19:53(1年以上前)

メーカーのドコモ離れもあるかもしれません。

書込番号:16476480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/16 20:45(1年以上前)

そう言っても他のキャリアは元々ワントップですけどね。

書込番号:16476659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/16 20:56(1年以上前)

どのキャリアも5メーカー前後で落ち着きそうですね。
そのうちau、ソフトバンクはiphoneのワントップ
ドコモは、ツートップorスリートップで挑むという形ですね。

書込番号:16476716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/08/16 21:05(1年以上前)

海外ではアップルとサムソンのツートップ状態。もちろん、売れ行きから自然にそうなった結果のようですけど。
日本は色々あるので選択する楽しみが多い方だと思います。

書込番号:16476755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2013/08/16 21:19(1年以上前)

日本メーカーがドコモを離れたら行くところがないので
ドコモ離れ=スマホ事業撤退に繋がるでしょうね

書込番号:16476813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/16 21:39(1年以上前)

海外のキャリアと手を組む可能性もありますね。

書込番号:16476902

ナイスクチコミ!0


霞小僧さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/18 22:25(1年以上前)

ドコモの社長さんが(秋冬の商戦ではスリートップ、全トップだってあり得る)と言っているらしいですよ。
http://appllio.com/20130817-3958-docomo-two-top-strategy
さてこの先どうなる事やら・・・

書込番号:16484230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/08/18 22:29(1年以上前)

>全トップだってあり得る

なし崩しじゃないですか(苦笑)

書込番号:16484256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング