『不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信19

お気に入りに追加

標準

不具合

2013/08/23 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:45件

友人のGalaxy s4がこの間異常発熱で起動しなくなり壊れました。
DS店員いわく「夏は暑いので発熱しても仕方ない」との事でした。

書込番号:16498414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/23 12:24(1年以上前)

ドコモショップの対応ひどすぎませんか?
壊れて起動しなくなったのに仕方ないって。。。そのドコモショップの教育を疑います。
壊れたんですよね?発熱とは別の次元だと思うのですが。

書込番号:16498464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2013/08/23 12:26(1年以上前)

友人も呆れて笑うしかなかったそうです。
SAMSUNGもdocomoも落ちたものです。

書込番号:16498472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/23 12:29(1年以上前)

それで壊れた端末は交換になったのでしょうか?
交換で直ったのであれば、初期不良だったのでしょうね。

書込番号:16498475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2013/08/23 12:32(1年以上前)

交換はしてもらったそうですが現在はSIMフリーのXperia ZRを購入して使ってるそうです。

書込番号:16498484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/23 12:42(1年以上前)

直ったのであれば、初期不良だったのでしょうね。
初期不良はどの端末にもあるのでどうしようもないですね。
その友人にとっては最悪な印象になると思いますが。。

自分も他の端末で初期不良品を手にしたことがありますが、ひどいものでした。
自分のは電波が入りにくいという不具合でした。
交換してもらったら快適で、あの悩んでいた時間はなんだったのかと思いましたね。

書込番号:16498517

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/23 19:20(1年以上前)

「悪」報告であれば、もうちょっと詳しく書かれたほうがいいと思います。

>友人のGalaxy s4がこの間異常発熱で起動しなくなり壊れました。

電源が入らなくなった?
無限ループで起動できない?
そもそも、システムではなく、カメラ等のアプリが起動できない?

高熱の制限でカメラ等のアプリが起動できなくなるのは、仕様の部分もあると思います。
いずれにしても、DSの対応は「悪」かもしれませんが、S4が「悪」であるなら、詳細情報を書くべきだと思います。
じゃないと、悪スレが乱立します。

書込番号:16499494

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件

2013/08/23 19:24(1年以上前)

申し訳ありません。
友人からあまり詳しい事は聞いておらず、ただ「スリープ状態で異常発熱し電源が急に落ちてから動かなくなった」と聞いただけですので...

申し訳ありません。

書込番号:16499508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/23 19:26(1年以上前)

アットノンさん。了解です。
とりあえず個体の問題みたいですね。

書込番号:16499516

ナイスクチコミ!3


三増さん
クチコミ投稿数:72件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度1

2013/08/24 16:35(1年以上前)

S4はアプリによってはCPUの初期制限がかからないので発熱することはあります。

故障まではしていないので良しとしますが、例えばリアルレーシング3では制限かからないようで、フルパワーで稼働しその後熱ダレします。
鈴鹿など2周目にはコマ落ちが始まります。
ソニーのZでは3周程度のレース1回程度では熱ダレしませんでしたから、排熱に関してはS4かなり問題ありですね。

この端末は防水じゃないから発熱は大丈夫なんてユーザーが甘やかしたからこのザマなんでしょう。
排熱と防水なんてほとんど関係ないのに、そういう意見が大勢を占めていた異様さ。
あれ、何だったんでしょう。

その点、国内メーカーは発熱に対して真摯に向き合った結果、現在は問題が起きにくいですね。

S5では改善されるのかもしれませんが、S4改では厳しいと予想します。
残念ですが、基板設計そのものに問題があるように思います。

書込番号:16502528

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/24 17:54(1年以上前)

防水と発熱は関係あると思いますよ。ちょっと調べれば出てくると思います。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/22/news082.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20120105_502645.html
ともに、防水機能により熱がこもりやすいという趣旨の記載があります。

しかしながら、技術は進歩しているので従来ほど影響は無いと思います。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20130612_603258.html
防水機能と発熱をほとんど関係ないというのであれば、「スマホに関わる技術者の努力」を鼻で笑うようなものです。
自分はインタビューをよく読みますが、本体の厚みのたった1mmにさえどれだけこだわってるのかがよくわかります。
防水機能と発熱に関しても同様です。キャップレスにするのかどうかなど。

三増さんのおっしゃるとおり、「発熱に対して真摯に向き合った結果」です。

書込番号:16502756

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/24 20:00(1年以上前)

発熱に対して真摯に向き合った結果、今回のS4は結果が出せなかったみたいですね。
数年前までは国内メーカーの技術では海外勢に歯がたちませんでしたが、少なくとも今年の夏モデルでは電池持ちやガラケー機能搭載含めて国内メーカーの優位性を感じます。

ちなみに、防水対応機種は非対応機種に比べて排熱処理が不利だと思います。海外メーカーはLGの一部の機種を除き防水対応をみかけないので、防水仕様は国内メーカーの強みだと思います。

書込番号:16503112

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/24 20:29(1年以上前)

今夏の国内メーカーの5インチ級の端末は分厚いので、その分熱を逃がしやすいのでしょうね。
インタビューに厚みと熱について書いてあります。

自分は発熱させない使い方なので、レスポンスのよいこの機種を選びましたが、
ゲームを多くする方は、バッテリー持ちも含めて不向きな機種なのでしょう。

書込番号:16503197

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/24 20:55(1年以上前)

ゲームはパズドラ1日に1時間するかしないか程度で、ネットやニュースを見る時間が多いですが、バッテリー持ち、レスポンスの良さを重視し、夏モデルはF-06Eを選びました。
H.H.Hさんはゲームを多くする人と限定されてますが、しない人でもバッテリー重視の方はいると思います。

書込番号:16503286

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/24 21:09(1年以上前)

ARROWS NXさんへ
その程度の使用頻度であれば、この機種でも十分1日持ちます。
2日は行くかどうかは実際にやってみないとわかりませんが。
誰も限定していません。もう一度書き込みを確認してください。

あと、ここはS4の機種の掲示板であり、発熱に関する不具合のスレです。
突然F-06Eの話が出てきましたが、その機種の掲示板で行ってください。
また、バッテリー持ちに関しても同様です。

書込番号:16503339

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/24 21:25(1年以上前)

なぜ過剰反応されているのか良く分かりませんが、

>ゲームを多くする方は、バッテリー持ちも含めて不向きな機種なのでしょう。

そうではない人もいますよと言いたかっただけです。
H.H.Hさんが、発熱のスレでバッテリーの持ちについて書かれていたので、それは私は違うよと思って反論しただけです。

S4のスレにF-06Eについて具体的に書いたわけでなく、私がバッテリー重視でF-06Eを買ったと書いただけなのですが、何かいけなかったのでしょうか?
いけないのなら、理由を言っていただけたら今後の参考にさせて頂きます。

書込番号:16503378

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/25 10:16(1年以上前)

「H.H.Hさんはゲームを多くする人と限定されてますが、しない人でもバッテリー重視の方はいると思います。」
これが、勘違いというのはおわかりでしょうか?
勝手に人の書き込みの内容を改変していたので、返事をさせていただきましたが、
それを過剰反応と捉えられたようですね。

誰もARROWS NXさんがF-06Eを購入した理由を聞いていないのに。
突然、購入理由を書き始めたという内容の違いはおわかりでしょうか?

いけないわけではないですが、突然違う内容の書き込みをされたので戸惑いました。
そういうのは、その機種のスレでやったらどうですか?という程度です。
スレの内容と離れていってしまうので、返事をするのもためらいますし。

書込番号:16505064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 14:05(1年以上前)

強い過剰反応と、強い自己主張は、よろしくありません。
多数の方々が見て判断しています。

書込番号:16505826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/08/25 14:49(1年以上前)

確かに挑発的な書き方をしているので、そういう意図があるのかもしれませんね。
また煽りに乗せられるところでした。
ご忠告ありがとうございます。

書込番号:16505958

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/25 18:07(1年以上前)

傍観者ですが、このスレに限れば、私にはH.H.Hさんのほうが挑発的だと思いますがね。いつものH.H.Hさんらしくもないです。

どちらにしても終わりにしましょう。

書込番号:16506534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング