『発熱問題への対策』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱問題への対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

発熱問題への対策

2013/09/21 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 びり2さん
クチコミ投稿数:29件

もうバージョンアップ等で発熱対策はされたのでしょうか?今購入考えています

書込番号:16616161

ナイスクチコミ!0


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/21 22:06(1年以上前)

バージョンアップと言うよりも、
書き込みを見ていると製造ロットが関係ありそうな感じですね。
購入の際には、製造月を確認するようにしてみてください。
白ロム等の場合は気をつけてください。

10月にはグローバル版が4.3にバージョンアップ予定なので、
今の不具合等もそのタイミングで直すのかもしれません。

書込番号:16616223

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/21 22:58(1年以上前)

過去スレを見ると、設計的な問題で個体差も激しいようなので、もし外れを引いたら、良い個体をつかむまで交換するしかなさそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16480596/#tab

書込番号:16616437

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/21 23:20(1年以上前)

個体差(初期不良)はどの機種でもあるので、その時は交換してもらってくださいね。
この夏モデルでも、シャープ、富士通、ソニー等々報告ありますので。

動画に関してはFHD撮影は鬼門になっているようです。
HD画質では大丈夫です。
カメラ機能に関しては、上の方が紹介しているスレのように、
富士通等でも熱による停止の報告があるので、長時間使用したい場合は気をつけてください。

書込番号:16616522

ナイスクチコミ!2


スレ主 びり2さん
クチコミ投稿数:29件

2013/09/22 08:01(1年以上前)

そうなんですね
あたりを引くまで交換しかなさそう

書込番号:16617500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/22 08:24(1年以上前)

そうですね。
不具合がなければ、書き込むことはないので、こういうところは不具合報告が集まりやすいところではあります。
残念ですが、初期不良はメーカーによって様々で、初期不良がない端末は聞いたことがありません。

書込番号:16617561

ナイスクチコミ!1


kdrx2784さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度3

2013/09/22 22:23(1年以上前)

カメラ発熱スレの本人ですが、本機は当たり外れの多い端末です。

自分は交換6台目でやっと発熱がましになり安定しましたが、他の方の言う通りで、夏モデルはどの端末も熱いのでほぼ同じでしょう。

夏モデルで性能が一番低い(と言っても普及モデルですが..) XperiaAでも、発熱は頻繁にかなり熱くなりました。

親戚に少しの間借りて検証しましたが、やはり温度上昇はよくあります。

性能と発熱量はほとんど比例の関係ですので、気にされるのであれば、極端な話初代Galaxy等であれば大丈夫です。

書込番号:16620433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/23 20:04(1年以上前)

熱問題ではないですが、過去のクチコミ見ていると、ドライブレコーダー代わりに使用したいという書き込みがありました。
そのような用途で使用するということは、同じ画面が(ボタン)表示され続けるということになると思います。

有機ELのデメリットとして焼き付きという問題があります。
これは、長時間同じ画面(ボタン)を表示し続けると発生しやすくなります。
ですので、この機種はスレ主さんの用途には的さないかもしれません。

書込番号:16624221

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/23 20:10(1年以上前)

↑このスレの趣旨とは全く関係ないと思われます。

書込番号:16624246

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/23 20:18(1年以上前)

そうですね。このスレとは関係ないと思います。
なので前置きをしました。
スレ主さんが、以前、スマホをドライブレコーダーがわりに使用できるか?という書き込みをしていたので、
スレ主さんのためを思って書き込みました。

ARROWS NXさんのように批判を書き込むのではなく、スレ主さんの事を考えています。
ARROWS NXさんのように、スマホをとっかえひっかえできる方はいいですが、
普通は何台もスマホを購入できるわけではないので、
購入の際の注意事項として、有機ELのデメリットも知っておくべきだと思いました。

書込番号:16624281

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング