『ミュージックプレイヤーに表示されない』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレイヤーに表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ミュージックプレイヤーに表示されない

2013/09/28 04:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 佳菜子さん
クチコミ投稿数:3件

とても困っています。どうか教えてください。
ギャラクシーS2からS4に機種変更をしたので、
S2に入っていた音楽ファイルを
SDカード経由でS4に移行しました。
しかし、S4のプリインの
ミュージックプレイヤーアプリに表示されません。
マイファイルで確認したところ
たしかに音楽ファイルはあります。
どうしたらミュージックプレイヤーで
表示、聞けるようになるでしょうか?

お願いします。

書込番号:16640721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/28 07:08(1年以上前)

「設定」→「その他」タブ→「アプリケーション管理」→「全て」タブ→「メディアストレージ」→「データを消去」を試してみては如何でしょうか。
「データを消去」を実施後は、端末の再起動も行ってください。
なお、「データを消去」を行うと、ギャラリーにサムネイル画像が一旦すべて消え、再作成されるまで、しばらく時間がかかります。

書込番号:16640869

ナイスクチコミ!0


スレ主 佳菜子さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/28 13:24(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
試してみました!が、今まで表示されていた
何曲かも消えてしまい、
ダメみたいです。。

書込番号:16641976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/28 13:33(1年以上前)

10分位時間を置いてから、再度確認しても表示されませんか。
表示されない場合は、SDカードをパソコン等にバックアップしてから、端末でSDカードの初期化を行ってみては如何でしょうか。

書込番号:16642012

ナイスクチコミ!0


スレ主 佳菜子さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/28 13:41(1年以上前)

1時間ほどたちますが、
表示されません。
SDカードのPCへのバックアップは
PCでフォルダを作って、そこに
SDカードの内容を選択→ドラッグで移動
で良いんでしょうか?(>_<)
初心者ですみません。

書込番号:16642034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/28 15:50(1年以上前)

それでいいと思います。
SDカードを丸ごとコピーでもいいのですが、不要なファイルもありますので、音楽、静止画、動画などの必要なフォルダ(あるいはファイル)を選択して、コピーまたは移動すれば、よろしいかと思います。

書込番号:16642362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/29 04:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アルバム別一覧画面

プレイヤー再生画面

イコライザー画面

横やりですみません。
試しに、他の再生アプリでも表示されないのかどうか?確認してみては?
もし正常でしたらこれを機に、プリインアプリからもっと品質の良い音楽アプリに乗り替えるという選択肢もあります。

Playストアには無料/有料いろんなタイプの音楽プレイヤーがアップされてますので、ご自分に合うアプリがきっと見つかると思います。
ちなみに自分は『PowerAmp』というアプリを使用しております。音質は勿論ですが、デザインや画面操作の使い勝手の面でも気に入ってます。
もしよかったら一度お試しを♪

※ご購入の際に300円程かかりますが、その前にお試し期間として15日間は無料でフルバージョン使用可能ですので、今回のような不具合が出ないか?じっくりご確認の上選択されることをお薦めいたします。

『PowerAmp』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&hl=ja

書込番号:16644573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/09/30 00:12(1年以上前)

私も同じような経験があります。勿論トラブルの件です。
写真とか多く撮りSDに直で保存すると起こりやすい模様。
その他ファイルでも同じです。

パソコンやAndroidのファイルマネージャーアプリでも表示されないファイルが私の場合は出てきましたね。
解決方法としては必要な音楽ファイル等をパソコンに一時退避し、SDを必ずフォーマットしてください。
そして必要な音楽ファイル等をパソコンに保存してあるので再びSD内にわかりやすく並べる、という形でよろしいかと思いますよ。
また、これはやらなくてもよろしいですが、できれば本体も合わせて初期化を行った方がなお良ろし。
やらなくても良いというのは、折角新しいスマホにしたのに不注意でアドレス帳が消える(SDも初期化しますから)可能性もあるためです。

これで丸く解決すると思います。

書込番号:16648248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2013/10/07 23:36(1年以上前)

その後どうなりましたか?

書込番号:16678574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング