『Android 4.3にバージョンアップ』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 4.3にバージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

Android 4.3にバージョンアップ

2014/02/17 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 Skysailingさん
クチコミ投稿数:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

やっと来ましたね。


NTTドコモは2月17日、Samsung製Androidスマートフォン
「GALAXY S4 SC-04E」のOSバージョンアップを開始した。
今回のアップデートにより、Android 4.2から4.3になる。


バージョンアップの主な内容は以下の通り。

・省電力設計の「Bluetooth Smart」に対応し、「GALAXY Gear(SM-V700)」などを利用できるようになる

・「docomo ID」認証の本格導入に対応し、docomo ID対応アプリやWi-Fi環境の利用がより便利になる
端末を紛失した際などに、My docomoから回線を指定して、遠隔操作で端末の初期化やmicroSDデータの消去ができる

・microSDへのバックアップ対応項目のうち、音楽、ブックマーク、通話履歴、ユーザ辞書を、データ保管BOXへアップロード可能になる、新「ドコモバックアップアプリ」を提供する

・災害時などに備えて、通常時と比較してバッテリーの消費量を最大約50%低減する「緊急時長持ちモード」に対応する

・「設定」から「安全サポート」をオンにすると、緊急時にボリュームアップ・ダウンキーを3秒間押し続けると、あらかじめ設定した緊急メッセージを緊急連絡先に通知する。その際、周囲に危険を知らせるサイレン音を鳴らすこともできる

・文字入力で、日本語・英語・数字の8つのフリック入力に対応する

書込番号:17203685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/17 16:47(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。
やっと更新来ましたね。

更新後、
・設定していたホーム画面の画像がデフォルトに戻る
・LEDインジケーターの「充電中」欄のチェックが外れている
・Google日本語入力等を使っていた場合、Samsung日本語キーパッドに戻っている
等の現象が発生しており、再設定が必要になりました。

また、ステータスバーの進行中欄に常駐しているアプリが表示されるようになり、通知が見難くなりました。
こちらは非表示にできるのでしょうか。

書込番号:17203900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/17 19:38(1年以上前)

ネットワークモードも初期値に戻っていますね。
LTE/3G/GSM(自動)から他の項目に変更している方は要注意です。

書込番号:17204472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/19 01:44(1年以上前)

私のS4も4.3にアプデしましたが、日本語入力はATOKを設定してますが、アプデ後もそのままATOKでしたよ。
ネットワークモードも3G/LTEのままでアプデ前の設定のままでした。

書込番号:17209877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/02/20 02:47(1年以上前)

スピード、電池もちはどうでしょうか。

書込番号:17213963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/21 16:10(1年以上前)

唐突ですみません、先日アップデートしました直後より、Wi-FiをONにできなく
なり、困っております。
どなたか、同様の症状であれば対処方法をお教え願いたく存じます。
もしくは、以前のバージョンに戻す方法をお教えください。



書込番号:17219112

ナイスクチコミ!0


スレ主 Skysailingさん
クチコミ投稿数:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度4

2014/02/21 18:22(1年以上前)

フライトモード+Wi-Fi(スリープ中は常にOFF)
で利用することが多いのですが
アップデート後、度々スリープからの復帰で
Wi-Fiオフ状態から変わらなくなりますね。
ON/OFF押すことはできますが改善せず。

ただそんな繋がってない表示状態でも
Wi-Fiには繋がっており
問題なくネット利用可能で
接続表示が出ない変わらないだけのようです。
フライトモードをON/OFFすると
正常表示に戻ります。不具合でしょうかね。

書込番号:17219460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/22 16:08(1年以上前)

Skysailing様
コメントいただきありがとうございます。
もう少しお教えいただきたく、設定でWi-FiがOnにならないので、
たとえばどこかのお店のWi-Fiに繋ぎたくてもスキャンできない
状況ですし、同様にWi-Fi Directも使用不可なのです。

何か良い対策があればお教えください。


書込番号:17223175

ナイスクチコミ!0


dicceさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/25 22:27(1年以上前)

みーいちさん

私もバージョンアップ後、同様の事象になってます。Wi-Fiをオンに使用すると、アイコンが薄い緑になりますが、15秒ほどでグレーになり、オンになりません。
電源をオフ/オンすれば、Wi-Fiがオンになります。
ただ、電源再起動もまともにできない状態になっており、バージョンアップしたことをほんとに悔やんでいます。
ドコモにメールで問い合わせしましたが、ドコモショップに持って行ってくれと返事がきました。

明らかに何らかの不具合だと思います。

書込番号:17237499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング