『Samsung hubの脅威??』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Samsung hubの脅威??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 Samsung hubの脅威??

2014/06/27 10:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 makoBunnyさん
クチコミ投稿数:7件

26日にアップデートしたdocomoの有料のマカフィーでスキャンしていたら、最初から入ってるアプリのSamsung hubが注意レベル 中と表示されました。
最初から入ってるアプリなのでアンストも出来ないし。
一応、docomoに相談したら 他の方からも問い合わせがあり現在調査中ですと言われましたが。
docomoは素早い対応してくれますかね??
この件は ネットとかにも まだ載っていなかったので ちょっと怖いなーって感じなのですが。
どーなんでしょーかね。

書込番号:17670966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/27 10:22(1年以上前)

韓国製のスマホなんだから、それくらい気にしないようでないと使っていられないでしょう。
僕は使わないけど。

書込番号:17670991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/28 16:18(1年以上前)

別機種

注意レベル中は以外と多いですね。
サムスン系アプリも多いですが
特にトラブルに巻き込まれたり不都合な点はないので気にせず利用しております。(気づいてないだけ?)

書込番号:17675557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoBunnyさん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/28 16:34(1年以上前)

凄いですねー!!
私は Samsung Apps もChromeも入ってるけど、表示されるのはSamsung hubだけですねー。
機種とか人によって違うのですかね。(ーー;)
前に Yahoo!に入ろうとしたら全然違う所に飛んだりした事がありました。
GALAXYのせいでは無いのかもしれませんが、もしかして Samsungはヤバい感じなんですかね(ーー;)

書込番号:17675630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zonbyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 13:51(1年以上前)

何事も無かったように売り続ける方も売り続ける方だけどバックドアが仕込まれて大騒ぎだったのにいまだにGALAXYやスパイウェアプリインの中華タブを使う人や買う人が存在するのが信じられない。゚(゚´Д`゚)゚。

書込番号:17682673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/10 01:26(1年以上前)

> zonbyさん
replicantの発表した件のことでしょうが、良いまとめがありますので貼っておきますね
http://chimtty.blogspot.jp/2014/05/how-was-samsung-galaxy-backdoor-gone.html
こうした件に関してイメージや憶測だけで書き込みを行うのは感心しません、それも初心者向けのスレッドでは尚更
デマの拡散と見られても仕方ないと思いますよ

書込番号:17716228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zonbyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/15 19:38(1年以上前)

>アドリンタマネギさん
>良いまとめがありますので貼っておきますね

リンク先はメーカー公式見解でもなく見解の引用を翻訳した単なる個人サイトでしたが??

http://redmine.replicant.us/projects/replicant/wiki/SamsungGalaxyBackdoor でデバイスに保存されたデータへのリモートアクセスを提供するバックドアの存在を明記されているじゃありませんか?

セキュリティ上の問題がないとのSamsungの公式見解の中でもあくまでも正規の機能で問題のプロプライエタリプログラムの存在自体は否定していませんが?http://global.samsungtomorrow.com/見落としでどこかにプログラム自体存在否定の公式見解が発表されているのならお手数ですがご教授お願いします

この件に関しての認識は「動作しないバックドアが存在するけどセキュリティー上は問題ないらしい」ということのはずですが発表を鵜呑みにしているだけでは外部の人間では技術的証明は困難なはずですがバックドアがデマという内部資料をお持ちか入手できる立場なら動作プロセスも含めた公式資料をご自身のブログででも開示すべきではないのですか?
 

>イメージや憶測だけで書き込み 

え?今回の騒動のような問題では説明責任を果たさないままのメーカー公式見解を鵜呑みにするか警戒するか証明がなされないままなら個人の判断になるのですから判断基準に前科を含めるのは当然ではないですか?

http://doctorbeet.blogspot.jp/2013/11/lg-smart-tvs-logging-usb-filenames-and.html
http://arstechnica.com/gadgets/2013/10/galaxy-note-3s-benchmarking-adjustments-inflate-scores-by-up-to-20/
http://www.neowin.net/news/security-vulnerability-reported-in-samsungs-galaxy-s4

過去のセキュリティ問題で中韓メーカーが頻繁に登場で前科を増やしているメーカーのイメージを最低と判断したり信用ならないと考える個人基準のどこに問題が?

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140331/547302/

スパーでレジを通さずにポケットに商品を入れようとして店側に万引きを疑われて「レジに行ってから金払うつもりだったから問題ない」と主張しても過去に似たような事件を繰り返している者なら疑われる行為を行うのが悪いと判断されるのは仕方ないことではないのですか?万引きを疑う者に対してレジで金を払うつもりといっているから犯罪構成要件を満たしていないと疑われた人間の財産や所持金もしらずに「本人が万引きする気はなかったと言っんだから間違いない!万引き扱いするな」と横から騒ぐのと同じですよね

>初心者向けのスレッド
別に初心者もなにもないのではないですか?スマホを初めて買った人でもセキュリティソフトを一番に入れる人もいるし全く気にも留めない人もいるわけでそれは対応能力の問題で初心者だとか上級者とかなんでもかんでも区別したがるのはどうなんですか

たかだか解釈の相違くらいで過剰反応し過ぎなんじゃないですか

書込番号:17735835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/16 01:37(1年以上前)

バックドアとして機能可能であるということとバックドアとして実際に動作していることは別なはずです
まずそこを押さえて頂いた上で

>外部の人間では技術的証明は困難なはずですがバックドアがデマという内部資料をお持ちか入手できる立場なら動作プロセスも含めた公式資料をご自身のブログででも開示すべきではないのですか?
注目を集める製品は多くの人によっていじり倒されるものでreplicantの発表もその中で生まれたものでしょう、外部の人間では難易度は上がれど検査することは可能でしょう
それに、動作していないことを証明しろなどというのはそれこそ悪魔の証明で、危険だと主張する人間が動作していることを証明するべきです
そしてそれが出来ないのに中韓だから根拠薄いけど多めに主張しといて良いのだというのは無責任です(特に手持ちの情報量が少なく的確な反論を返しにくい初心者さん相手だと尚更でしょう)
そんな無責任な発言をネットで全世界に公開して、それに突っ込みが入らない方がおかしいでしょう?

書込番号:17737181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zonbyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 18:01(1年以上前)

>バックドアとして機能可能であるということとバックドアとして実際に動作していることは別なはずです

それは単にあなた個人の観念論でトロイがインストールされているけど動作しないと言われたので大丈夫、ウイルスが発見されたけど動作しないと説明されたので大丈夫,そう考えるのは個人の自由だし問題ないがトロイやウイルスが勝手にインストールされているのは怪しからん、トロイの定義を満たしていればトロイ、ウイルスの定義を満たしていればはウイルスと判断するというのも個人の判断バックドアについても然り わざわざあなたの観念論に付き合う筋合いありませんから

>難易度は上がれど検査することは可能でしょう

なら検査すればいいではないですか?何故しないんですか?
バックドアのサンプル配布されてカーネルログも公開されているけどそれだけでは白黒つかないですよね?いつ検査するんですか?

>動作していないことを証明しろなどというのはそれこそ悪魔の証明

言っている意味が分からないけど?バックドアと言われているプログラム自体がAndroidシステムに存在しないという事実を知っているなら教えてほしいだけで一言も動作していないことを証明しろと言っていませんが?ただの水掛け論になるだけなんだから しかもデマの拡散と断罪したがっているのだから一般に出回っている情報とは次元の異なる内部の技術者としての立場からデマという具体的根拠や証拠を開示できるんだと考えるのが当然でしょう?普通の人間なら常識ですが?
で、結局はプログラム自体が存在しないのに「動作しないバックドアが存在するけどセキュリティー上は問題ないらしい」と一方的に世間から騒がれて三星銀河は被害者と主張しているんですか?プログラム存在自体がデマと?その主張を裏付ける資料は?

悪魔の証明ってなに? いるかいないか分からないものの証明をしろってナンセンスっていう揶揄? 他人に証明できないならデマだというのに自分の主張は証明できないしできるわけもないし証明もとめる方がおかしいと自分を棚に上げて言いたいのですか?

>危険だと主張する人間が動作していることを証明
「動作しないバックドアが存在するけどセキュリティー上は問題ないらしい」という現時点での認識を基にバックドア入りの端末を使う人や買う人が存在するのが信じられない,と言っただけですけど?使う人や買う人が存在することに驚いただけで買うなとも使うなとも言っていませんが?与えられた情報の中で取捨選択してあんなものは使えないと判断しているだけで判断基準は個人に委ねられていますしあなたが個人の判断基準に口出しする立場ではありまん それに問題視しているのはバックドアの存在で動作しないらしいなら何でもかんでも安全安心品行方正万歳とは考えないだけです
>出来ないのに中韓だから根拠薄いけど多めに主張しといて良いのだというのは無責任です
別に多めには主張していませんが?フリーソフトウェアの見解をそのまま踏襲していますけど?それに「動作しないバックドアが存在するけどセキュリティー上は問題ないらしい」という既成事実に沿った個人的見解としてバックドア入りと表現してどこが多めに主張?ほとんどのセキュリティーサイトでもバックドアと表現していますけど?

>出来ないのに
あなたできるんですか?当然できるからあなたもデマだ安全だ問題ない、プログラム自体がないと主張しているんですよね?

書込番号:17738795

ナイスクチコミ!3


zonbyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 18:49(1年以上前)

>そんな無責任な発言をネットで全世界に公開

先にもURLを張っていますが全世界に公開されている情報の一つですから気に入らないなら自分で各ベンダーや個人に苦情を入れて訂正、削除を求めるべきなんじゃないですか? 具体的に無責任と先方を断罪できる資料があるのならね できもしない新たな具体的根拠もないあるのは個人的見解のみ、あなたも無責任な発言をネットで全世界に公開してますよね?
責任もって全世界にこれが真実だと情報公開するなら今となってはこんな二人しかいないとこで愚図愚図言っていないで自分のブログでもいいしバックドアを問題視した情報を発信しているサイト管理者にあなたの全責任として見解を述べて勝手に思う存分主張を展開すればいいじゃないですか?日経あたりでもいいでしょう

あなたはこちらに向かって言っていることがそのまま一字一句全部自分自身にも当てはまっていること分かりますか? 

しかも自分の主張を安易に展開できるよう相手の文章を都合よく拡大解釈したり論点をすり替えて反論する性癖があり面倒なんですがもう一度言いますがあなたに動作していないことを証明しろなどとはどこにも書いていませんし求めてもいません(そう言っているのと同じだ!というようなアレな人の常套句は用無し)
デマと断言しているので公式資料ないし内部の技術的データを参照、入手できる立場であるからデマと主張しているのかと思うのは何も不自然ではないでしょう 
資料があるんなら開示してほしいと求めただけで あなた資料は無いし内部の技術的データも持ち合わせる立場でないから一般的に流通公開している情報を基にデマだと思う そういえば済むことでしょう?みんなと同じレベルの情報しかありませんって そう言えばただの水掛け論者かwですむ話でこんな不毛な議論にお互い時間を使うこともないのにプログラムの存在に関して発言しているのに動作確認だとか動作していないことの証明求められたとか 検査してもないし検査する気もないのに検査することは可能でしょうとか 挙句の果てには無責任な主張を世界中に発信だとかあなたのご都合主義な理論で言えばあなた自身も同レベルの情報しかないのに無責任に世界中に発信しているじゃないですか
「無責任な主張を世界中に発信」をあなた個人が問題視しているなら先にも書いているようにバックドアを問題視した情報を発信しているサイトに削除要求すればいいのに一回くらいしたんですか?どうでもいいんですがね

それ以前にあなたの発言ってすべて責任の所在を明確にして対応する用意しているんですか?あなたの書き込みは全てあなたが全責任を負っていると明記しているんでしょう?ここでは一言も責任の所在も明記していないし配慮も読み取れませんが?もしかして自分の場合だけは別というやつですか?あなたのHPなりブログなりURL貼ってもらえると助かりますが?すべての記事や書き込みに責任の所在をはっきりさせているのか見てみたいんですけど?相手には求めるが自分は嫌だし無理とは言い出さないでしょうね勿論

最後になりますが
あなたは突っ込みと表現してますがこちらからみるとただのヒステリー症状の過剰反応です 自分の主張が絶対真実と強弁するならそれなりに証明された資料なり具体的根拠や学術的に証明された事実を基に理論を展開するようにすれば相手もぐうの根も出ないんじゃないですかぁ? まぁ頑張ってください応援しています

ただこちらはバックドア問題は将来何らかの形で白黒解決にいたれば「あぁそうなの」程度なんですが

書込番号:17738917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/07/16 20:20(1年以上前)

[OTA(Over-the-Air) アップグレードっていうのはネットワークを使って端末単体でアップグレードするやつですね。数百MBくらいのファイルを落としてきてフラッシュに焼くわけですけど、最近は細工がしてあってフラッシュメモリのうちOSが焼いてある領域はそのままでは書き込めなかったりします。代わりに独立したCPUであるモデムがロックを管理していたり代理で書き込んだりするので、アップデートを実行するプログラムはファイルシステムにもモデムにもアクセスできる必要があり、モデムもフラッシュメモリを直接叩く機能を持つ必要があります。

元記事は「リモートで実行可能にする」と断定していますが、実際に無線経由で操作するためのシステムであるという証拠は示していないですね。操作できる可能性が十分にあるとしか書かれていないです。

携帯電話のモデムファームウェアの設計のずさんさはよく言われていますから、実際に無線経由でアップデートプログラムをつついてバックドアとすることはできてもおかしくはないと思います。しかし、サムスンが遠隔操作のためにバックドアを仕込んでいたと言い切るには足りないのではないでしょうか。]
検索してたら書き込み拾いました
OSのアップデートシステムをバックドアと騒いだ可能性がありますね(笑)

書込番号:17739228

ナイスクチコミ!5


zonbyさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/16 23:27(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

元記事にも凶悪とは考えていないみたいな事を書いていますね ただ単にプログラムの存在の説明が気に入らないみたいな感じ

全体的に表現がバックドアだからバックドアと言ってますが少しでも疑わしいネタがある端末を使うのに驚いたら一名異常な反応示したから彼と言葉遊び楽しんでいます(笑)

書込番号:17740130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


潤福さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 06:49(1年以上前)

Samsungは世界最高の製品をつくります。
それはアプリも同じです
マカフィー、この製品は劣った日本企業(ドコモ)の手により劣化。
Galaxyの販売体制に一定の評価はするが、優れた韓国製品に問題をおこさせるおおくの原因はこのドコモです。
よく注意して発言お願いします

書込番号:17803292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/08/05 10:05(1年以上前)

>Samsungは世界最高の製品をつくります。

個人的には
新たな分野に目をつけ製品化は得意だが、その製品の質を向上させていくのは苦手なメーカーという印象


>優れた韓国製品に問題をおこさせるおおくの原因はこのドコモです。

不具合の頻度からでは
docomoの「全部入り」要望に国内メーカーよりも一段と応えきれないメーカーという見方もできる

xのみの一次方程式またはx,yの連立方程式なら、国内メーカーよりも速く正解率も高いが
x,y,z…と連立○次方程式になると速さに差がなくなり正解率は劣ってしまう


「劣る」という内容をカキコミしてきましたが、以前の国内メーカーの立場に似ている
他メーカーから『真似される』、一目置かれているメーカーだと感じます
国内メーカーのように失敗せずに、ここで踏ん張り市場を牽引し続けていってほしいものです

書込番号:17803644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング