『4.4でのmicroSDカードへの書き込みができない?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4でのmicroSDカードへの書き込みができない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

Android4.4にしたところmicroSDカードの初期化ができなくりました。。
音楽ファイルをmicroSDカードに入れても認識されず、、、
写真の削除もできません(;_;)
みなさんもそーですか?

書込番号:17720007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/07/11 12:31(1年以上前)

こんなツールがあるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.defim.apk.handleexternalstorage

書込番号:17720705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/07/11 12:55(1年以上前)

上のアプリはrootを取っていないと使えませんよ!

書込番号:17720773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/13 12:36(1年以上前)

SDカード問題は大きなネックになっているようですね。基本的にサードパーティーのアプリでの書き込み、削除はできなくなっているようです。

書込番号:17728005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/07/13 14:22(1年以上前)

SDカードの初期化が出来ないのは、4.4の仕様やサードパーティ云々とは関係ないですね。カード自体の不備かと思います。

書込番号:17728253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/13 16:27(1年以上前)

下記記事ありますようなAndroid4.4の仕様の問題が無関係とは思えませんが。

「Android 4.4では、ファイルやディレクトリに対して設定されている「パーミッション」によるアクセス制御が加わり、外部ストレージに対して読み書きの許可を持っていたとしても、ファイルやフォルダに対するアクセス権限がなければ、アクセスすることはできなくなりました。」

書込番号:17728584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2014/07/13 19:09(1年以上前)

私も初期化についてはAndroid4.4は直接関係ないと思います。
そうでないとデフォルト機でも初期化できないということになりますので、

ただ、どこかにアップグレードを機にSDが壊れたという方がいらっしゃいましたね。

書込番号:17729166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/07/15 04:18(1年以上前)

みなさん回答有難う御座います。
本日新しくmicroSDカードを購入しスマホに入れて初期化しました。
やはり書き込みはできず、撮った写真をmicroSDカードに入れ、初期化すると一度は削除されるのですが自動的に写真が復元されます。
パソコンに入れてもフォーマットできず、、、困りました、、、

書込番号:17733979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2014/07/18 12:57(1年以上前)

> 日本のメーカー頑張れさん
 Galaxy S III α 4.3ユーザーです。同一環境でないため、確かなことは言えませんが、microSDに保存した写真が削除できなくなったという書き込みの件は、以下の所でコメントが有りますので参考にしてください。
 
「クチコミ掲示板検索」で「書き込み番号」を選択し、その下の入力欄に「17710604」を入力後、「検索」で表示されます。
 ここで、ハイジ@さんが、それらしきことを回答しています。

 この情報によりますと、サードパーティ製のカメラアプリでmicroSDカードに保存したものは、パソコンでしか削除できないのではないかということです。つまり、純正の「カメラ」アプリで撮影すれば問題ないのでは?
(理由はKitKatになってから、外部ストレージ{microSD}に対してもアクセス権限が厳格になったためということのようですね)

 microSDカードがスマホで初期化出来ない、パソコン(Windows ?)でもフォーマット出来ないということであれば、OSやデバイス(ハード)側の問題ではなく、記録メディア(microSD)が可怪しいと思うのが普通です。
 microSDカードは、新品の物を正規ルートで購入しましたか? メーカーは、国産なら東芝かトランセンド、バッファロー。海外ならSanDiskであれば、そんなに不具合は起きないと思いますよ。

書込番号:17744898

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2014/07/18 18:53(1年以上前)

追伸です。
> 書き込みはできず、
 サードパーティ製のカメラアプリ(Lineカメラなど)ではないですか?
> 撮った写真をmicroSDカードに入れ、
 ? 一旦撮影した写真(内部ストレージ)を何かのアプリで、外部ストレージ(microSD)に移動させたのでしょうか?
> 初期化すると...パソコンに入れてもフォーマットできず
 初期化できているんですか?? 出来ないのではないのですか??
> 一度は削除されるのですが自動的に写真が復元されます
 クラウド系アプリ(DropboxやSugarSync、Googleドライブ、OneDriveなど)やパソコンのKiesソフトなどで同期を取っていると思われますが、心当たりはありませんか?

書込番号:17745627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2014/08/01 11:22(1年以上前)

私も同じ悩みです。
でも、削除については、はじめから入っているマイファイルってアプリで削除できると教えていただきました。

書込番号:17790854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング