『YAMADA SIM使えますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『YAMADA SIM使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

YAMADA SIM使えますか?

2015/07/03 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

クチコミ投稿数:77件

現在GalaxyS4を使用してますが利用料金が高いのでZenFone2をYAMADA SIM LTE使い放題にしたいと考えていますが、ヤマダ電機の店員さんはZenFone2が故障したら修理中はGalaxyS4にSIMを入れたら使えますと、言われたのですがGalaxyS4の説明アプリを読むとSIMロック解除の説明でLTEは使えないような内容でした。
はたして使えるのか、使えないのか。もし使えるのならSIMロック解除が必要なのか?わかる方がいたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:18933143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/03 23:19(1年以上前)

GalaxyS4
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sc04e/spec.html
はXi(LTE)のモデルなので使えると思うのですが。
何が違うのかな?

お店で、端末(ZenFone2)を買ってもらうための説明かな?

YAMADAのサイト(http://www.yamada-denkiweb.com/event/unext/)をみるとSIMのみの販売もありますね。
YAMADA SIMが扱ってるU-Mobileには動作確認端末一覧として入っています。
http://umobile.jp/service/sim/devices/

S4の端末の不満があるのなら、ZenFone2に変えてもいいと思います。特に不満がないのなら、そのまま使っても。
同時契約だと、端末代金が割り引かれるのかな?

書込番号:18933204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/04 00:52(1年以上前)

「YAMADA SIM LTE使い放題」はU-Mobileですが、GalaxyS4でも使えます。
しかし、U-Mobileの評判はあまり良くないので(実速度が遅い。)
私ならOCNかIIJ(BIC SIM)にしますね。(IIJはYAMADAでも扱っていますが)

ドコモ端末(GalaxyS4含む)でドコモ回線使用の格安SIM(U-Mobile/OCN/IIJ含む)
を使う場合はSIMロック解除は不要です。

書込番号:18933439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:1086件

2015/07/04 05:38(1年以上前)

ドコモ端末は他のキャリア回線が使えないようにSIMロックをかけています。しかしながらYAMADA SIMを含む大部分のMVNOはドコモ回線を借りているためSIMロック解除不要で使用できます。
一般的にドコモ端末でSIMロック解除が必要な場合は、海外利用で他社SIMを使用する場合です。

書込番号:18933699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/07/04 21:41(1年以上前)

こびと君さん返信ありがとうございます。
今回更新月が近くなりキャンペーン割引もなくなるのでいろいろ調べてるところです。

書込番号:18936268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/07/04 21:54(1年以上前)

1985bkoさん返信ありがとうございます。
YAMADA SIMは、遅いのですか。ドコモの速度制限くらい遅いのですか?

書込番号:18936323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2015/07/04 21:59(1年以上前)

エメマルさん
SIMロック解除なしで使えるのですね。
返信ありがとうございました。

書込番号:18936339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/07/04 23:37(1年以上前)

スレ主さん

解決してしまったようですが一応レスします。

>YAMADA SIMは、遅いのですか。ドコモの速度制限くらい遅いのですか?

前スレの通り「評判」です。行動エリア/時間帯等にもよります。
まぁ使ってみればわかります。使えるレベルかどうか。

「キャンペーン」と言う言葉に惑わされず、
きっちりソロバン弾いた方がよろしいかと。

また、誤解を招く表現があったのでコメントします。

>Xi(LTE)のモデルなので使える

LTEモデルでなくても(3Gモデルでも)使えます。LTEが使えないだけです。
本スレには無関係ですが。

>ドコモ端末は他のキャリア回線が使えないようにSIMロックをかけています。

SIMロックを掛けているのはドコモだけではありません。
auもソフトバンクも掛けています。

書込番号:18936700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2015/07/06 22:43(1年以上前)

1985bkoさん再度返信ありがとうございました。

書込番号:18942934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング