『セルスタンバイ問題起きると、電池消耗は何倍くらい違いますか』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セルスタンバイ問題起きると、電池消耗は何倍くらい違いますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

白ロム買って、データ専用SIMで使おうかと考えています。
当然セルスタ問題が発生すると思います。
通話付またはSMS付SIMと比べると、電池消耗はどれくらい違いますか?
経験お持ちの方、教えてください。
(例)
完全無操作で、何時間か放置
通話付SIM=◎◎%減、データSIM=▲▲%減

また、root化してセルスタ対策アプリを入れたらいいとかも見ましたが、その状態でIP電話プッシュ着信できるのでしょうか?

書込番号:19257864

ナイスクチコミ!0


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2015/10/25 13:10(1年以上前)

SC-04EではSMS無しを試したことはありませんが、以前、Nexus5で使ったときにバッテリーの消耗が異常に早かったです。
元も子もないことを書きますが、月額150円くらいの違いですから、スマホにはSMS付きのほうがよいと思います。
http://kakuyasu-sim.jp/sms

書込番号:19258268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/10/25 13:36(1年以上前)

セルスタンバイ状態以外同条件での電池消耗比較はむずかしいでしょうね。
私は本機種を持っていませんが、オーナーの方でも通話付orSMS有とSMS無の2枚のSIMを持っている方は中々いないかと。
電池消耗が激しくても、その原因でセルスタンバイ問題が占める割合が?ですので
私なら現状に甘んじて、モバイルバッテリーではなく、予備バッテリーを携行します。(この機種はバッテリー交換可能機種なので)
別機種(L-01D)ですがMVNO SMS無simでそうしていました。(この機種は圏外時間0%でしたが)
どうしても気になるなら、たあみさんの仰る通り、SMS有にされればよろしいかと思います。

書込番号:19258329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 XP使いさん
クチコミ投稿数:55件

2015/10/25 19:54(1年以上前)

ありがとうございました。
SMSまたは通話付きSIMで考えたいと思います

書込番号:19259378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング