『あまりにダサすぎて言葉も出ない』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あまりにダサすぎて言葉も出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ271

返信27

お気に入りに追加

標準

あまりにダサすぎて言葉も出ない

2013/05/17 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:27件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

何が、ドコモのツートップだ!
今日見て来たけど、安っぽいにも程がある(怒)
デザインもダサければ、店頭モデルはもう壊れていた!
安ければいいってもんじゃないよ!

書込番号:16142814

ナイスクチコミ!20


返信する
kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/17 14:09(1年以上前)

どう壊れてたんです??

書込番号:16142893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/17 14:40(1年以上前)

デザインも丸っこくていいし、持ちやすいし
私は思ってたよりもずっといいと思いました。
スペックばかり見て周回遅れだの何だの言ってる人は何だかなーって

みんながみんなスペックオタと言うわけでもないし、そもそも普及機だし、これはこれでアリなモデルだと思ってます。
キャップレスだったなら申し分ないです。

書込番号:16142966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 15:11(1年以上前)

デザインはそれぞれの好みの問題ですからねぇ・・・
僕も写真で見た時は特徴がなくて「?」って思ってましたけど、
実機を見ると形も色もいい感じでした。

すでに壊れていたってどういうことでしょう?
今週末購入予定なんで気になります。

書込番号:16143038

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/17 15:15(1年以上前)

Zは持ちにくい
5インチも要らない
FHDもいらない
バッテリーは脱着可能が良い

↑これは、Zが発売された時に良く言われてました。
好みですが、Aはそれを解消されてますよね?
好きな方を選べば良いかと。
または、XPERIAを眼中から外しましょう。
更なる高見なら次を待ちしょう。

書込番号:16143049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/17 15:24(1年以上前)

>店頭モデルはもう壊れていた! って、ホットモックじゃなかったんじゃないの?

ダサいかどうかは人それぞれ、スレ主さんはダサく感じたろうけどね!

自分的には良いと思いますけどね! だ・か・ら・人それぞれなんです。

安い機種ならまだ他に幾つかありますけどね! 勘違いしないでね!!

書込番号:16143076

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/17 15:45(1年以上前)

honamiかtogari待てばいいんじゃないですか?

書込番号:16143130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/17 16:44(1年以上前)

デザインについては主観の問題なので何とも言えませんが、モックがすでに壊れていた、というのは気になりますね。
それが事実なのだとしたらですが。

書込番号:16143282

ナイスクチコミ!6


jjeaeanさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/17 19:02(1年以上前)

店頭のモックに関しては販売品とは違うので、壊れてても販売品が壊れやすいわけではないと思います。

書込番号:16143663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/17 19:24(1年以上前)

>店頭のモックに関しては販売品とは違う

この話は、時々見かけますが、どの辺りが違うんでしょう?
僕は、本体自体は完成形で、OSなどの部分が追い込みが間に合わないので、違う可能性も有ると
思っているんですが、やはり本体(機体)自体もなんでしょうかね?
(フィーチャーフォンの頃だと、ヒンジの改良などもあり得たでしょうが、、、)

スレ主さんが、「壊れてた」と書かれてるのが、どの部分か不明なので何とも言えませんが
ちょっと気になったモノで(^_^;)

書込番号:16143734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2013/05/17 19:31(1年以上前)

投げっぱなしのスレの気はしますね。

書込番号:16143761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1件

2013/05/17 20:35(1年以上前)

デザインのどこがどのようにダサいのですか?
 具体的に記述していただけてないのが投げやりな感じがしますが・・・・
私も今日DSで見て触ってきましたが、いささかもダサい所もなく画面もきれいでしたし使いやすかったです。

こればかりは人それぞれ好みがあるので仕方ないですが、ダサすぎて言葉も出ないのでしたら他のスマホにしたらよいと思いますが・・・


書込番号:16144007

ナイスクチコミ!7


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/05/17 20:47(1年以上前)

こういうスレが出るということは、注目度が高いのですね。

書込番号:16144062

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度4

2013/05/17 21:00(1年以上前)

壊れていたのは裏面の蓋。
裏面の蓋が外れやすくなって、カパカパになってボロボロで、もろプラスチッキーだった。
発売日にあんなにボロボロになるとは・・・。
あれで、防水・防塵とかウソだろって感じでした。

書込番号:16144122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/17 21:52(1年以上前)

本当に意味のないネガキャンですね。
こういうエビデンスの無い情報はスマホ初心者の方を惑わすだけだと私も思います。

書込番号:16144366

ナイスクチコミ!28


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/17 22:14(1年以上前)

DSにあったホットモック3色ですが、
いずれも裏蓋が完全には閉まっていませんでした。

スタンドの磁石が強すぎるのではなく、裏蓋が外れやすいんだと思いました。
注意必要だと思います。


デザイン面では、Zの様な斬新さによる驚きもわかず、
何かのっぺりとした感じを受けました。

書込番号:16144498

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/17 22:52(1年以上前)

DSのホットモック・・・ふぅ〜ん!

自分はヤマダのホットモック いじって来ましたが、

何処もおかしくなく蓋もしっかりと閉まってましたけどね〜!

おかしいですね〜? しかもケーズデンキのホットモック、これも蓋ちゃんと閉まってましたけど。

ホント、それぞれです。

書込番号:16144681

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 22:52(1年以上前)

本日購入したものです。
別売りカバーつけていれば、フタが急に取れることもないかなとは思います。
今までガラケーユーザーで、スペックマニアじゃない自分からしたら、十分すぎる品質ですね。
見た目もスッキリ、持ちやすいサイズです。

書込番号:16144683

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/17 23:38(1年以上前)

キャップを開け閉めしてたら外れやすくなってくるのは自然な事では?
キャップのある機種全てに言えると思いますのでこの機種だけの問題ではないと思います。

全機種キャップレス防水になってくれるとこういうスレもなくなるんですけどね〜

書込番号:16144890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/18 18:31(1年以上前)

DSにて触ってきましたが、厚いと感じた以外はZと変わらなかった感じです。私は丸みがあるのは大嫌いなんでZ買って正解と思いましたが、これは好みの問題。

良い端末だと思います。売り方は?ですがね。

書込番号:16147404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/18 18:38(1年以上前)

ホットモックが3色揃ってるなんて聞いたことないし、あり得ないと思うが。
あーだこーだ言うならどこのDSかくらい明記しなよ。

書込番号:16147422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/05/18 20:08(1年以上前)

「安っぽい」じゃなく「安い」
こういった安くて普通な普及モデルは重要ですよ。

書込番号:16147732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/05/20 00:13(1年以上前)

自分がみたのも裏側が壊れてました。

店舗は埼玉のDSです。

書込番号:16153181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2013/05/20 13:50(1年以上前)

良いと感じるのって人によって違いますからね。

角張ってる ---- 丸っこい
とにかく薄い ---- 持ちやすい厚さ
とにかく軽い ---- 安定重視の重さ
さらさらしてる ---- つるつるしてる
地味 ---- 派手

年齢でも大きく「良い・格好いい」というポイントが違いますし、性別が変わればもっと違う。
Aは女性向き・ガラケーから買い換える学生向きという感じがします。
値段からしても男が追い求めるハイスペックじゃないですし。

書込番号:16154749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/20 16:31(1年以上前)

まあ他の夏モデルと比べたらスペックで見劣りするかも知れないけど、少なくとも私のGXから見たら十分ハイスペックですd(´ω`)

RAM2GB、S4proクアッド羨ましい
液晶は今のとこHDで十分

書込番号:16155173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/05/28 18:41(1年以上前)

私も最近のXperiaのデザインにはがっかりですね。iPhoneの偽者として散々叩かれたGALAXYより更にiPhoneに似せてしまってどうするんでしょうね。SONYももうオワコンですね。残念だけど。

書込番号:16187936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/28 21:05(1年以上前)

XperiaAはエースという名にふさわしいと思うんだけどね…
私がスマホで初めて愛称をつけました(笑)
☆愛称:エース君

ちなみに私が見たモックのエース君はこういった蓋が取れるというようなことはありませんでした。

書込番号:16188499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/31 14:08(1年以上前)

>裏面の蓋が外れやすくなって、カパカパになってボロボロで、もろプラスチッキーだった。


どれもこれもAndroidなんてiphoneに比べたら多かれ少なかれプラスチッキーですね。
XPERIAを前に持ってましたが特にプラスチッキーでしたね。
初代XPERIAはなかなか作り良かったしXPERIA Zはガラスだから別やけど。
それ以外のXPERIAはデザインは別として
本体を構成してるパーツのプアな事!
それ相応の値段やねんからもう少し何とかならないの?!
って感じがしました。
そのプアな伝統は受け継いでいるようですね。

書込番号:16198946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング