『AXの不具合は引き継いだままか?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AXの不具合は引き継いだままか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 AXの不具合は引き継いだままか?

2013/05/17 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:6件

価格に惹かれ購入を考えていますが、AX系と聞き踏み切れません。
・撮影した動画がカクカクで使い物にならない(ドコモショプで仕様とされてる報告あり)
・頻繁な熱暴走とブラックアウト
・バッテリの異常消費
購入された皆様恐れ入りますが使用感をお教えくださいませんでしょうか?
あまりにも安すぎる設定なので不具合そのままもちこんでる気がしてなりません

書込番号:16143629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/17 19:45(1年以上前)

安いと言えども、仕様はZと同等なのでそれくらいの信用度はあると思いますけどね。

私もはVLですが、異常消費は稀でしたし、バッテリー容量は前代と比べて(富士通&SHARP機に比べれば少ないですが)格段と増えてますし、交換もできるのだから、そんな疑心暗鬼になる必要は無いと思いますけど。

個人的には異常発熱は大なり小なりスマホにはつきものと割り切ってますが。

これまでスマホ4台、walkmanZ使ってきましたが、一度も異常発熱>大量消費にならなかった機種などありゃしませんし。

書込番号:16143815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/17 19:50(1年以上前)

スレ主さん

AX系とはどう言う意味でしょうか?
SocもOSも全く違います。単純に以前の不具合が発生するとは思いません

あっ ブラックアウトはするかも知れませんね Xperiaですから (^_^;)

書込番号:16143831

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/05/17 19:57(1年以上前)

これは、最終的には「運」かなとも思います。騒がれてても、問題無い人も大勢居るのでしょうし
逆に当たる人は、本体交換しても同じ症状や、他の症状が出る人も居る、、、

気にしてても、無駄?と思います。

書込番号:16143859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/17 20:07(1年以上前)

こればかりは購入してみないとわからないでしょうね。
当方はXperiaZを私が使用して、子供二人がAX/acroHDを使用しています。
今のところ購入後からブラックアウトや熱暴走などは起こっていません。
動画は使用していませんので何とも言えません。
以前30秒ほどテストしてみましたが、特に違和感はありませんでした。

確かにAXは個体差が激しいかなとは思いますが、XperiaAは中身はZと変わりないので、それほど心配はしなくても大丈夫かなと思います。
動画のカクカクや熱暴走は口コミもないかと思いますよ。

今日発売ですので、もう少し時間が立てばいろいろ情報もあがってくるでしょうね。

書込番号:16143894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/17 20:10(1年以上前)

>気にしてても、無駄?と思います。

本当そうですよね。

私にしてみりゃ、事故に遭うかもしれないからハンドルは握らない。と同じくらいの杞憂にしか思えないくらいです。
どうせなら乗りこなそうぜ。といった気分です。

書込番号:16143910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/18 00:19(1年以上前)

Zはあまり聞きませんでしたがAXはかなりの不具合が出てたのは事実です。分割払いなので残金も残ってしまいますし、いい話は聞きませんね。許容範囲だとか、不具合は付き物とは言いますがAXは酷すぎました。今後どうしようもない不具合が出た場合のサポートも考えて欲しいと思います。

書込番号:16145059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/18 06:13(1年以上前)

私もAX01Eを発売日にゲットしてから不具合の連続で、4回も修理に出しました。今なら下取りが高いのでこれを買って早く01Eとおさらばしたいのですが、もし不具合が出たらどうしようと考えてます。そんときは二度とXperiaは買わないと心に誓おうとするか?

書込番号:16145428

ナイスクチコミ!2


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/18 07:45(1年以上前)

不具合連続、大変でしたね。確かにそこまでだと不安だし、使ってて安心感がないですよね。問題は不具合多発機種だと判明したら何か対策を売ってほしいと思います。高い端末を買ってるわけですし。

書込番号:16145576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/18 13:01(1年以上前)

皆さん色々と有難う御座います。昨日出勤前にホットモックがあったので動画を40秒程試し撮りしてみたところ、その実機については全く問題ありませんでした。
家族のガラケーからの乗り換えなので、ちょっと前向きに検討する余地が出てきました。
しかし、Zと比べ30mぐらいしかバッテリが少なくないのに受待時間が50分(430/480)も短くなっているのはバッテリ消費の片鱗か?
やはりもう少し待って、開拓者の意見を聞きたい感じがしますねー

書込番号:16146494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング