『高かった・・・』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高かった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

高かった・・・

2013/05/18 17:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:77件

地元の平和堂の総合携帯ショップで買ったら、一括で83000円だった・・・78000円位じゃなかったの?店によりこんなに差があるの???

書込番号:16147193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/18 17:37(1年以上前)

頭金は店舗によってバラバラですからね。

3150円〜12600円位が相場になるかなと思います。

いろいろ店舗を回ってみるのが良いですね。

書込番号:16147225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/18 18:03(1年以上前)

我が家は最大割引が適応できるので、ついに嫁のFOMAをこれに機種変更しようと思い
近所のドコモショップに聞きに行ったら実質約5000円で買うためには有料オプション系を7つ!
入らないといけないといわれましたよ・・・そうしないとプラス約1万とか言われました。
もちろん、おとなしくドコモオンラインショップで買うことにしました(笑)
デメリットなんて、iモードメールアドレスの切り替えと
その後のマイメニュー引継ぎがやや面倒なだけですもんねえ。

書込番号:16147319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2013/05/18 19:13(1年以上前)

そうなんですかー。私も嫁のをFOMAからスマホに買い換えでした。10年以上ドコモで初めてスマホにするので、実質負担金5000円になるものと思っていたのに・・・13000円となりました。店員さんに色々説明を聞いた後だったので、引くに引けず購入してしまいました。よく調べてからオンラインで買えば良かったです。高い授業料となりました。

書込番号:16147543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


秀2013さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/18 20:21(1年以上前)

私も嫁のスマホを機種変更しましたが広告と違い頭金5,000円+5,040円と言われました。
色々調べてもオプションを購入しないと実質5,040円で購入出来ないみたいですね。
ドコモの広告に疑問があります。これこそ誇大広告では?
ホームページで価格シミュレーションは何なのですかね?
オンラインショッピングでしか出ない価格なら何か違うと思いますが。
しかし購入しました。
嫁は結構気に入っています。

書込番号:16147778

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/18 21:41(1年以上前)

私も何で店頭とオンラインじゃ値段が違うのかとDSでたずねたことはありますが、値段に納得しないならオンラインで買ってくださいとの回答でした。

正直、DSによってまちまちのあのオプションの付け方はやめてほしい。オプションのアプリにログインできなくて、提供会社もDSも閉まり、151では対応できないといわれた苦い経験もあるんで。。。

書込番号:16148091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Resseiさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/19 00:37(1年以上前)

今日、10年以上Docomoを使っている母親の機種変に行って来ました。
機種代実質幾らになるかの計算方法を忘れてしまいましたが

ヤマダ電機で、チェックの付いた7つぐらいのサービスを付けると、頭金3150円が無料で、
ドコモポイントが8300ポイント有り、全て使うことに月額 最安6070円程度で運用可能でした。
店員もドコモポイント全て使えば、機種代は5000円より、むしろ-200円ぐらいマイナスですねと言っていました。
うーん計算方法をしっかり覚えておけば良かった…計算が合わない。

ただ、頭金無料になるサービスも全て解約するのが相当面倒な印象だったので、
ドコモポイントで頭金を支払うことにし
それに、Xiトーク700円と安心サポート390円(全損時5250円で新品に交換可)を付けて結局は運用費7200円……。

とまぁ、本来の機種代は78000円前後だったはずです。
8万超えのものはXperiaZじゃなかったかな、とは思いますが…。

書込番号:16148892

ナイスクチコミ!1


Slot Aさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/19 11:45(1年以上前)

ドコモショップと言えど、所詮ドコモ直営ではなく、フランチャイズですからね。
しかも経営しているのは、NECなど携帯メーカーや卸問屋など。
だから、量販店と同じで販売店にバックのある有料オプションを付けたがる所もあるみたいですね。
取引先がDSを経営している以上、直営のオンラインの方が安くても、ドコモはアナウンスしづらいと思いますよ。

書込番号:16150223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/19 18:51(1年以上前)

頭金の制度は今始まったわけではなく今までもありましたので致し方ないですね。

家電量販店の方が0円〜5,250円の間が多いと思いますので、若干DSより安めの設定ですね。

大半はオプション加入で値引きされていくことになります。
即解約はしますが。


Resseiさん

>8万超えのものはXperiaZじゃなかったかな、とは思いますが…。

XperiaZの端末割賦価格は77,280円ですので、XperiaAよりも安いです。
ただ月々サポートがAよりも低いので実質価格は高くなりますが。

書込番号:16151674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/20 03:21(1年以上前)

この機種は、継続利用期間10年以上でスマホデビューだと実質負担金5,040円になるという事で自分も近々購入を考えているのですが、DSで実質負担金5,040円にする為には、オプションを多数加入しないと駄目なようですが、オプションをすぐ解約したとしても初月はやはり高額になってしまうのでしょうか?

そうだとしたら、オプションだけでおおよそ幾ら位になりますか?

DSで買うかオンラインショップで注文するか悩んでるところです。

書込番号:16153497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/20 07:11(1年以上前)

又左衛門さん

加入オプションは店舗によって違いますので、実際に購入を考えているショップに確認されるのが良いですね。

それでも頭金が0円になるかはわかりませんので、頭金もなくオプション加入もないオンラインショップが良いのではないでしょうか。

書込番号:16153704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/20 15:35(1年以上前)

又左衛門さん
オプションは、量販店、DS店舗ごとに違います。(特にDSのバラつきは多い)

仮にオプション4ツ加入が条件として、日割りオプションなら数円程度で済みますが、加入即月額計算なら1260円とか1575円とかの負担にはなりますね。

その負担が気に入らないなら、オンライン購入すればいいと思います。
それぐらいならって思えるなら、数店回ってオプション加入の少ない店舗を探してみては?
個人的には、オプション加入で頭金免除の量販店を推しますが(^^;
頭金のアホらしい事と、少しでも購入するなら手にしたいので。

書込番号:16155027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2013/05/20 18:13(1年以上前)

又左衛門さん

オプションの種類によって初月無料だったり、すぐ課金されたり違うので何とも言えませんが、
ちなみに私がDSに行ったときには、「最低3か月の加入をお願いしています」といわれました。

「お願い」ですし反故にしても別に罰則があるわけではないと思うので、そう心が痛まなければ
いいですが、言われた通り3か月入るとそれなりの金額になると思います。

そうそう、今回初めて知りましたが、ドコモポイントは月賦にしても端末代に使えるんですね。
totalの端末代からドコモポイントが引かれた金額が24回分割になりました。
頭金にしか使えないのかと思ってました。

書込番号:16155459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/20 23:22(1年以上前)

そうですか。店舗によってまちまちなんですね。

いずれにせよ、店舗購入では頭金やプション加入は必須で、オンラインショップよりは高くなる事は間違いないようですね。

そう考えると、現金一括購入でポイントが付く家電量販店は抜きにして、DS等の店舗で買うメリットってなんなんでしょうね?

書込番号:16156890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/20 23:53(1年以上前)

又左衛門さん

>DS等の店舗で買うメリットってなんなんでしょうね?

その場で直ぐ買える。(量販店と違って手続きが早いらしい)


携帯に限らず電化製品は店頭がモデル展示場になってしまって店頭では商品を見るだけで、
買うのはオンラインの安い所というのが増えてきているみたいですね。

人件費、土地代で実店舗は不利なので割に合わないですよね。

書込番号:16157034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/05/24 14:40(1年以上前)

ドコモショップに行って来ましたが
ありがとう10年、はじめてスマホ割引でXperia Aが実質5,000円というのは嘘でした。
オプション7つに3ヶ月加入が条件で5,000円です。
オプションが3ヶ月約8,000円なので
5,000円+8,000円で実質約13,000円ですね。

オンラインショップでは実質5,000円らしいですね?

書込番号:16171069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング