『これからのXperia』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これからのXperia』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これからのXperia

2013/06/09 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

現在、xperiaNXを使用しているのですが
今後のxperiaは5インチ以上が普通になるのでしょうか?
冬モデルと言われている?honamiやtogariなど
大きいサイズが主流となるのでしょうか
だとしたら、xperiaAが販売されているうちに
購入しないとなぁと考えています
FOMAスマホであるNXには反応が若干遅い事以外に
不満はないのですが。

書込番号:16233423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2013/06/09 16:42(1年以上前)

ミドルやスモールニッチはこれからもリリースはあると思いますが、非LTE機をとなるとこれからは無くなるかもしれませんね。

書込番号:16233432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/06/09 16:58(1年以上前)

返信ありがとうございます
FOMAサービスは続いても、端末仕様はxiのみに
なっていくのでしょうね
Xiを契約することは抵抗はありません
Xperiaのサイズが大型化することに違和感を覚えると言うか.‥
NXが4.3 インチ Aが4.6インチ
ここまでがちょうどいい感じのサイズかなと思いまして、今後の傾向や情報に詳しい方が多いので
こちらで質問させて頂きました

書込番号:16233468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/09 18:01(1年以上前)

Xiの高速性を活かせるdビデオなど動画コンテンツの視聴するユーザにはディスプレイの大型化は、好まれるのでしょうね。
一方、iPhone 5は4インチディスプレイと小型ですが、片手でも扱いやすくアンドロイドスマホと対局の道を行っています。(大型のディスプレイを好むユーザには7.9インチディスプレイのiPad miniという選択肢も選ぶこともできます。)

まだまだ時期尚早ですが、ムーバがサービス終了したように、いずれFOMAからXiへのマイグレーションが始まるのではないでしょうか。

書込番号:16233675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/09 18:30(1年以上前)

私もNXを使用していて、RAM不足によるもっさりとした動作に我慢できずに、XPERIA Aに機種変しました。
今までどおりの、使い方をしてもヌルヌル、サクサクとした動作で、機種変してよかったです。
サイズの方ですが、縦横共に5ミリくらいづつ大きくなっているのに対して、メニュー部分を除いた画面のサイズは縦が5ミリくらい小さくなって、横が5ミリくらい大きくなりました。
以上、参考になれば幸いです。

書込番号:16233777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/06/09 18:38(1年以上前)

私は、ちょっとした調べものや
こういったサイトを閲覧したりするのと
会社の行き帰りに音楽を聴いたりする程度です
ガラケーでも事足りる使い方ですね
メールやLINEもしますが。
そのうち、FOMAからXiへの乗り換え?キャンペーンもあるかもですね
でもその時、大型液晶サイズばかりだと‥‥と考えてしまいそうなのでこのような質問をさせて頂きました
自分の使い方を良く考えて 機種変更 も含め検討したいと思います
新しいXperiaは良いなぁと思います
CMでも初心者でも使いやすいと言ってますし。
返信ありがとうございました

書込番号:16233807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/06/09 18:52(1年以上前)

SARTORIALさん
Y&A loveさん
ありがとうございます
Aにしたら 動画 を見まくるかもしれませんね
同じ機種から変更された情報はとても参考になります
携帯性、片手操作など この大きさがいいかなと
思います。
ガラケーでも事足りる使い方ですので
何ともはやですが

書込番号:16233860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2013/06/09 19:29(1年以上前)

スマホのカテゴリで5インチオーバーが主流になるのは考えにくい気がします。

スマホ、タブレットの中間的なサイズの端末カテゴリ(例えばギャラNore的な)が並行して、スマホとは別に発展する可能性は充分にあると思います。
しかし、スマホとしては4半〜5インチ辺りで落ち着くのではないでしょうか。

Aは、Zをベースに、より万人受けするように端末仕様を微調整した機種だと思うのですが、そこで敢えてサイズdownしていることからメーカー側でもその辺は考慮している気がします。

以上、あくまで個人的な意見なので、他の方の意見も参考に判断して頂きたいですが、
私は、スレ主さんが心配しているような理由で今のうちに機種変する必要はないかと思ってます。

ちなみに私は、2月にNX⇒Zの5インチに機種変しています。
手は大きいほうなので私には5インチがちょうどいいみたいです。

NXはとても気に入ってたんですが、おサイフ機能がないのだけが不満だったのです。

書込番号:16234004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/06/09 19:34(1年以上前)

NXは良い端末ですよね。
私も5インチは大き過ぎだと思います。
私はグローバルモデルのXperia SPを使用しています。
大きさといいデザインも良し。何よりバッテリーがすごくもちます。

書込番号:16234029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/09 21:55(1年以上前)

4.6位がちょうどいいですね。5インチは大きくて扱いづらいです。後はXiですが、ドコモが掲げた2014年末までに何処までをいち早く拡大できるか?だと思います。東京などはほぼ完了に見えますが地方に行くとFOMAの半分以下の所もあります。安定して速度出せるようにいち早くしてほしいと思います。

書込番号:16234602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/06/10 10:38(1年以上前)

投稿して頂いた方々ありがとうございます
今後のサイズもさることながら
自分の使い方を考えてみる事にします
NXは初めてのスマホでしたので
もうしばらく付き合っていこうと思います
ありがとうございました

書込番号:16236134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング