『電源が入らなくなりました・・・』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らなくなりました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らなくなりました・・・

2013/06/10 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 ery.Bさん
クチコミ投稿数:13件

本日、彼女が購入したのですが、使用していたところ突然画面が青くなり、電源が落ちてしまい、そのまま電源が入らなくなってしまったそうです。
バッテリーも75%程度は残っていたそうですし、原因が全く分かりません。
これは、不良品だったのでしょうか?
故障でなければ、復旧方法を教えていただけませんか?
調べてみたのですが、私には全く見つけられず、ここで質問しました。
相当困っています。よろしくお願いします。

書込番号:16238644

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/10 23:35(1年以上前)

初歩的な所から。
まず、バッテリー外して数分放置した後、取り付け起動してみて下さい。

書込番号:16238663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/10 23:36(1年以上前)

電源落ちなどで立ち上がらない場合は、バッテリー、SIMカード、microSDカードの抜き挿しをしてみてはどうでしょうか?

書込番号:16238664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ery.Bさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/10 23:37(1年以上前)

それはしてみたそうですが、だめみたいです…

書込番号:16238667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/10 23:42(1年以上前)

駄目でしたか。

確認するとすれば、今の状態で充電をした時に通知ランプは点灯しますでしょうか?

書込番号:16238688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ery.Bさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/10 23:46(1年以上前)

点滅しないそうです・・・

書込番号:16238704

ナイスクチコミ!0


スレ主 ery.Bさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/11 00:17(1年以上前)

やはり初期不良でしょうか・・・とりあえず今日は諦めて、明日ショップに持っていくそうです。
使い始めて数時間でこれじゃ、さすがに凹みますね^^;
自分のiPhone5も不具合がいろいろ出ていますが、やはりスマートフォンはガラケーと違って故障等がおおいんですかね・・・
遅い時間にも関わらず、ありがとうございました。

書込番号:16238812

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/06/11 00:22(1年以上前)

どうも不具合っぽいですが、一度、ダメ元で試して貰いたいのですが

電源ボタン+ボリュームボタンの上(UP)を、同時押しで10秒以上長押ししてみて下さい。

これは、Zでの強制終了方法なのですが、ダメ元でと言う事で、、、、

(ありゃ、アップする前に解決済になってた・・・一応書き込みます(^^ゞ)

書込番号:16238827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/11 00:26(1年以上前)

(# ゚Д゚)あらら

心配になってきた。アンドロイドOSてこんなもんなんですかね。

書込番号:16238835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2013/06/11 00:30(1年以上前)

正常に動いている方が大半かと…

書込番号:16238849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ery.Bさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/11 00:30(1年以上前)

ありがとうございます。
試してみたそうですが、やはりダメみたいです…

書込番号:16238851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/12 15:29(1年以上前)

アンドロイドは自由度が高いですが匿名でもなんでもアプリを作れてしまうとこ、それからiPhoneのように大元がしっかり審査してるわけではないのでアプリやOSでの不具合は多いです。

書込番号:16243987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mint39さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 Xperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/06/12 16:47(1年以上前)

ガラケーにしろスマホにしろ本体が初期不良と言うことはよくある話です。
私が買って初期不良だったことは3分の1くらいです。結構確率高いですよね?
というわけでドコモショップへ行って説明をして、
本体ごと交換してもらうのが早いです。

書込番号:16244200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング