『電波がずっと2本のまま。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電波がずっと2本のまま。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電波がずっと2本のまま。

2013/08/25 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:30件


はじめまして。
過去質問も見てみたのですが、
いまいち当てはまりそうなのが探しだせず
立てさせて頂きました。

聞きたいことは、タイトル通り、
電波が2本しか立たないという事です。

前はアローズを使っていましたが
4本とも立ち、とても電波は良好でした。

しかし、こちらの機種に変えてから、
LTEがずっと2本のままです。
どこへ行ってもこんななので、
違和感があるというか、4本立ってないのが
すっきりしないというか…。

見たところ、電波が2本でも
イコール速度が遅い
というわけではないと知りましたが
私のスマホは電波が2本ならばやはり
速度も遅くなっているようです…

電話しててもたまに
相手から聞こえづらい、ブツブツしてるといわれます。
ネットも読込中のまま動きません。
すごくイライラします。

さらに、WI-FIに家で繋いでても
2本のままです。


どうしようもないのでしょうか、、、

書込番号:16504053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件

2013/08/25 00:04(1年以上前)

当機種

貼り忘れました。

これはWI-FIのときですが、
こんな感じでずっと2本です。

書込番号:16504065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/25 06:57(1年以上前)

ずっと2本は嫌ですね

何らかのトラブルでしょうから、一度ドコモショップで確認して貰って下さい。

書込番号:16504619

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/25 07:51(1年以上前)

下記アプリで電波強度を測定してみてはいかがでしょうか。
当機種お使いのアンテナ4本の方と比較出来ると分かりやすいですね。

au Xperia ULなので参考にはなりませんが、LTE常時4本で【85dBm】です。

『電波強度チェッカー』
https://androider.jp/official/app/0e09073d357dfa14/

書込番号:16504694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2013/08/25 22:47(1年以上前)

LTEが2〜3本と少な目に出るのは仕様ぽいです。アップデートで修正されれば良いのですが。

LTEはデータ通信のみの回線で通話の時はアイコンは「H」表示が出て3.5Gに切り替わります。

スレ主さんがUPされた画像はwifiが3本。LTEが2本の状態であるということです。

Wifiを一度OFFにして適当な所に電話を掛けて通話の状態にしてみてください。Hアイコンが出ます。
以前の機種は4本だったと言う事なので
Hの状態なら4本になると思うのですが。。

Hの状態(通話の状態)で1〜2本だと本当に受信状態が悪いという事になります。
あるいは端末の受信装置の不具合。

しかし4本なのに通話が途切れるなら受信状態が悪いからではなく別の原因ということに
なるのでショップに相談すべきです。

通話の不具合は購入後間もないなら交換対象可能性大なのでショップ相談してください。

書込番号:16507661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/08/26 00:37(1年以上前)


♪ りゅっちんさん

はじめまして。教えていただいたアプリで計測しましたところ、ワイファイは−14で、LTEのほうは同じく85bBmでした…。ですが、アンテナはいつも2本のままで…。やはり、ドコモショップのほうがいいでしょうか。

書込番号:16508089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/26 02:51(1年以上前)

機種不明

『XenSurvey』au Xperia UL

瞬間的な計測値は問題なさそうですので、もう少し長いスパンで室内や屋外を移動したりして電波強度の推移をチェックしてみてはいかがでしょうか。
下記のアプリの方が、推移を細かく正確にモニター出来て見た目も分かりやすいようです。
※モニターするだけなのでアカウント登録等は必要ありません。

先の方の仰るとおり、アンテナ表示がシビアなのは当機種の特性なのかも知れません。
ただARROWSと比べても無意味ですし、他にXperia Aをお使いの方が身近に居れば同一状況でのアンテナ本数を比較して、スレ主さんだけが2本かどうか?容易に切り分けは可能かと思います。
ショップにLTE接続のデモ機があると良いのですが…厳しいですかね。

因みにこういう記事も一応のご参考にはなるかと。
http://smhn.info/201302-why-docomo-lte-slow

『XenSurvey for Android』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xencode.xensurvey&hl=ja

書込番号:16508284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング