『画像保存先についてです。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像保存先についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

画像保存先についてです。

2013/09/03 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:16件

ウェブ上の画像など長押ししてダウンロードしますが、時々保存先したはずの画像が

○アルバム→画像
○マイアルバム→内部メモリー→ダウンロード

にも入っていない画像があります。
色々ググってみてるんですが・・・

一体、どこに入っているのかお分かりの方いませんか?

スマホ歴1ヶ月目の私は全然わかりません。
どなたか、暇があればで結構ですので回答よろしくお願いします。

書込番号:16540186

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/03 15:26(1年以上前)

書かれている様に 通常ダウンロードされた画像はdownloadと言うフォルダに保存されます

閲覧が出来ないと言う事で考えられるのは
サイト側が著作権の関係でダウンロードできない様にしている
スマホで閲覧出来ないファイル形式で保存されている
と言う事になります

一度ESファイルクスプローラー等のアプリで確認して見て下さい

書込番号:16540216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/03 15:40(1年以上前)

@ちょこ さん早速の回答ありがとうございます。

>サイト側が著作権の関係でダウンロードできない様にしている
スマホで閲覧出来ないファイル形式で保存されている。

すいません。
スマホ初心者が同じ事聞く様でしたらすいません。
ダウンロードした画像は一度自分で確認がてら見ています。
でも、保存形式が違うので後日は見られない事でしょうか?

お忙しい所を聞いて頂きありがとうございます。

書込番号:16540251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/03 15:51(1年以上前)

カムイタキオンさん

>ダウンロードした画像は一度自分で確認がてら見ています。
どの様な方法で確認していますか?
アルバムでしたらメニュー-詳細で画像の保存先が確認出来ます

ファイル形式は時間が経つと変更される事は有りませんが
キャッシュされたサムネイル画像で有れば時間と共に消去される場合が有ります

書込番号:16540282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/09/03 16:44(1年以上前)

お忙しい所返事ありがとうございます。

>どの様な方法で確認していますか?
ダウンロード完了アイコン『↓』がある所を
下に流すと『ダウンロード完了しました』と出るので
そこをクリックすると画像確認できます。

右上の詳細をクリックすると
○サイズ  245kb
○保存先  内部メモリー
○保存場所 /storage/sdcard0/downioad/数字〜ffe.jpeg
○幅    747
○高さ   1024

と詳細が出ますが・・・。

書込番号:16540411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/03 16:54(1年以上前)

カムイタキオンさん

それで有ればdownloadフォルダに保存されているといると思います
プリインされている「ファイルコマンダー」を使用してファイルを確認して見ましたか?

書込番号:16540438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/03 17:05(1年以上前)

@ちょこさん
素早い回答ありがとうございます。

>それで有ればdownloadフォルダに保存されているといると思います
プリインされている「ファイルコマンダー」を使用してファイルを確認して見ましたか?

ファイルコマンダーを操作した所、見つけました!。
でもファイルコマンダーでしか発見できず、
アルバム系からは発見できませんです・・・。

ファイルコマンダーは画像一覧表示等できるのでしょうか?

書込番号:16540476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/03 17:19(1年以上前)

端末を一度再起動して見たら如何でしょうか?
アルバムは 変更してもすぐに反映されず時間が必要です
急ぐなら再起動してインデックスを再構築する必要が有ります

後プリインに拘らないようであればQuickPicと言うアプリを使用して見るのも良いかも知れません
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja

もしくは上のレスで書きこんだ様にESファイルエクスプローラーのプレビュー機能を使用するかです
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&hl=ja

書込番号:16540513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/09/03 17:26(1年以上前)

@ちょこさん
すぐのご回答本当にありがとうございます、

>端末を一度再起動して見たら如何でしょうか?
>アルバムは 変更してもすぐに反映されず時間が必要です

再起動かけましたが・・・。
アルバムには出ませんです・・・。

アルバムには出ないでファイルコマンダーには出る・・・
何か定義でもあるんでしょうか?

書込番号:16540538

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/03 17:29(1年以上前)

「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタグ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」を試してみては如何でしょうか。
「データを消去」を実施後は、端末の再起動も行ってください。
メディアストレージの「データを消去」を行うと、アルバム等に今まで表示されていたリスト(サムネイル)が一旦すべて消えます(ファイル自体は消えません)。
また、アルバム等のリスト(サムネイル)が再構築反映されるまで、しばらく時間がかかります。

書込番号:16540546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/09/03 17:53(1年以上前)

皆様、色々ありがとうございます。


以和貴さん回答ありがとうございます。

>設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタグ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」を試してみては如何でしょうか。
「データを消去」を実施後は、端末の再起動も行ってください。

すいません。スマホ初心者です。
メディアストレージがみつかりません・・・。
お恥ずかしいです。

ちなみにアルバム等のサムネイル画像は再復活するんですか?

書込番号:16540615

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/03 18:14(1年以上前)

「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタグ)」までは、いけましたか。
「すべて」が表示されていない場合は、タグをスライドさせて下さい。
すべてのところにメディアストレージがあるはずです。

見つからない場合は、メディアストレージを無効にしている可能性もあります。
「すべて」で画面を一番下までスクロールさせると無効にいしたアプリがありますので、「メディアストレージ」があれば、タップして「有効」にして下さい。
無効していた場合は、これが原因かもしれません。

また、アルバム等のサムネイルは更新されて表示されます。

書込番号:16540679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/03 18:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

以和貴さん
Xperiaの場合メディアストレージは無効にできません
素のアンドロイドでは可能ですが

カムイタキオンさん
添付画像の様にメディアストレージがあると思います
しかし ダウンロード毎に一々データ削除するより上に書いた方法のほうがスマートだと思いますが
何かアルバムに拘る理由が有るのでしょうか?

書込番号:16540789

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/03 19:27(1年以上前)

@ちょこさん

フォローありがとうございます。

書込番号:16540920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/09/04 07:28(1年以上前)

横やりですみません。@ちょこさんのご意見に一票です。

今後おそらくカメラ写真やダウンロード画像が増えていくに連れて、ファイルの整理/分類が必要になるかと思います。
その際コピーや移動、削除、名前変更、新規フォルダ作成等『アルバム』アプリでは手詰まりお手上げなので、先のお薦めの多機能な『QuickPic』アプリをご使用になるのがベターなのでは?と思う次第です。

書込番号:16542733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/09/04 10:19(1年以上前)

>ファイルコマンダーを操作した所、見つけました!。
>でもファイルコマンダーでしか発見できず、
>アルバム系からは発見できませんです・・・。

ファイル名が2重拡張子になっていませんか?(本体では画像ファイルとして認識していない可能性から)

なっていたら、アップロード者の意図的なモノなのか判断がつきませんが
古典的なウイルス挿入の手口なのでダウンロードした画像を削除して様子見
※私なら2重拡張子ファイルをダウンロードし気付かず開いてしまったら、(ウイルス)疑惑段階だけど初期化してしまう
※仮にウイルスだとしても、Windows用の実行ファイルだと思うので深刻に考える必要なし

今回、このケースに該当しているとは限らないですが念のために

書込番号:16543192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/12/01 21:00(1年以上前)

皆様のおかげで色々学ぶ事ができました。
お礼が遅れ申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:16904245

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング