『戻るの反応が?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『戻るの反応が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信88

お気に入りに追加

解決済
標準

戻るの反応が?

2013/09/06 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:2570件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

価格.com閲覧中戻るを指で押しても、戻らなかったりします。皆さんは、どうですか?
他の機種で試しても、同様の反応でした。

書込番号:16552233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/06 19:27(1年以上前)

この機種ではありませんが、F-06EとSH-06Eを使ってます。

SH-06Eは、発売当初問題になったようですが、アップデートが出て今は普通に反応します。
ソフトボタンが下過ぎなので押しにくいです。

F-06Eはタッチパネル全体が反応が悪い時があり、急いで文字入力するとイライラします。

書込番号:16552247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/06 19:33(1年以上前)

機種違いです、Zですが今朝から急に戻るを押しても反応が鈍くなりました【2回3回押して画面一つ戻る感じです】ただ価格.com以外のサイトでは普通に戻るキーは効くのでサイトの問題のように思われます、昨日までは普通に動いたんですが。

とりあえず様子見します。

書込番号:16552269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/06 19:37(1年以上前)

今クロームで価格のサイト見ましたが、F-06Eでは特に問題ないようです。

書込番号:16552280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/06 19:40(1年以上前)

ARROWS NXさんへ。

貼り付けた画面の口コミ一覧から試してみて頂けないでしょうか?

通常の機種別一覧から機種の口コミだと普通に動作するんです、ちょっと出先なんで返信遅れますが宜しくお願いします。

書込番号:16552292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/06 19:45(1年以上前)

あさぴ〜 auさん。
すいません、リンクの貼り忘れでしょうか?

書込番号:16552311

ナイスクチコミ!0


5555agitoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 19:46(1年以上前)

自分もiPhone4Sで見ていますが戻りがぎこちないですね。他のサイトの戻りは問題無いですね。自分の機種の症状かと思っていました。

書込番号:16552312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/06 19:51(1年以上前)

5555agitoさん。
試してみたいので、戻りが遅いページのリンク貼ってもらえませんか?

書込番号:16552329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/06 19:59(1年以上前)

機種不明

ここから入ってみて、幾つか見て貰って戻ってみて下さい。

ARROWS NXさんすいません。

画像はりわすれました。

書込番号:16552355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/06 20:05(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

こんばんは、
私のZでも戻りは悪いです

書込番号:16552383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/06 20:10(1年以上前)

追試です

iPhone5でも反応は悪いです
なのでサイトの問題と思います
普段PC版を見ていたので気が付きませんでした

書込番号:16552396

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/06 20:13(1年以上前)

あさぴ〜 auさん。
クロームでは問題なかったのですが、念のため標準ブラウザで添付のようなリンクから入ると、戻るボタン2〜3回くらい押さないと戻らないですね。明らかにおかしいです。
今見る感じでは価格のサイトでけのようです。

書込番号:16552403

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/06 20:23(1年以上前)

SH-06Eでも再現しました。
戻るボタンを1回押しても、上にアドレスバーが降りるだけで、戻りません。
連続して2〜3回押すと戻るようです。(こちらもクロームでは再現しません)

スマホの問題というよりサイトの問題のようですね。
他のブラウザはどういう動きをするかわかりませんが。

書込番号:16552437

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/09/06 20:23(1年以上前)

たぶん、サイトの構造が、変わったんだと思います。
機種固定ではないです。

書込番号:16552439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


5555agitoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 20:24(1年以上前)

ARROWS NXさんこんばんは。ページと言うよりも価格コム全般です。
今、この口コミもそうです。
戻るボタンを2、3回押さないと戻らない時も有れば、1回で戻る時も有ります。iPhoneのSafariで見ていただけばと思います。

書込番号:16552441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/09/06 20:32(1年以上前)

どうも、スマフォサイトのポップアップが悪さしているようです。

書込番号:16552464

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/06 20:38(1年以上前)

5555agitoさん こんばんは。
生憎iPhoneは持っていないもので。
クロームでは全然問題ないようです。普段クロームを使用しているので、気付きませんでした。

書込番号:16552479

ナイスクチコミ!0


5555agitoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 20:40(1年以上前)

iPhoneのChromeでは価格コムのサイトは問題無いですね。
上にある戻るボタンを押すと殆んど一回で戻ります。

書込番号:16552484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/06 20:46(1年以上前)

今まで、こんな頻繁に変わる広告、価格.comの中で
ありました?

僕も、皆さんの言われている不具合が出たので、DSで見てもらうと、戻るが、この広告にも反応してるためじゃないかと言われました。他のサイトは問題無いので、このサイトの不具合だと僕も思います。

書込番号:16552513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/09/06 20:50(1年以上前)

auのXperia ULでも此処(価格.com)で
リターンキー(ボタン?)が利きません。
ページを進めたり他のページへ飛んだりする
のは無問題ですが、前のページに戻ろうと
⊃キーを押すと閲覧中ページの上段に移り
そこから2〜3回タップしないと戻らない
状態です。
此処以外のアプリやサイトでは1回のタップで
戻ってくれるので、スマホ自体の不良なのか
ブラウザーで何かしらの変更があったのか
分からずじまいでした。
何かしらの情報がないかと閲覧していて
たまたまこのスレッドを読んで、今自分の
Xperiaと同じ状況の方がいる事を知った次第
です。

……此処のサイト上の不具合なんでしょうか?

書込番号:16552527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/06 20:55(1年以上前)

私のZとnexusでは、問題なく一押しで戻りますね。

書込番号:16552547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/06 20:56(1年以上前)

DSで見てもらったということは、どのくらい前から発生してたんですかね。

書込番号:16552553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2013/09/06 21:05(1年以上前)

F−02Eです。

2〜3日前から同様の症状が出ました。(このサイトだけです)

標準ブラウザ設定の高度な設定にある「JavaScript」を無効にすると直りました。
しかし、広告の画面表示がなくなりますね・・

なんで急に、こんな現象が起きる様になったのですかね。

書込番号:16552589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/06 21:11(1年以上前)

あさぴ〜auさんと同じ、今日の朝からです。
標準、ドルフィン、共に不具合出ます。
他は、見てません。


書込番号:16552613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/06 21:12(1年以上前)

XperiaGXですが、同じく今朝からスマホ用の価格comのサイト全般で戻るの挙動が変です。
一度では戻らず、何回か押してやっと戻る感じ。
他のサイトは問題ないので価格comの不具合ですね。
正直かなりストレスです。

書込番号:16552623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


5555agitoさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/06 21:21(1年以上前)

確かに少しストレス感じますね。大した事ではないのかもしれませんが、人によっては自分の携帯が悪いのかもしれないと思う人もおられると思います。自分も携帯の問題じゃなくサイト側の問題だと思います。

書込番号:16552654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/06 21:38(1年以上前)

私のように、ブラウザによっては気付かない人もいると思います。

書込番号:16552719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/06 21:40(1年以上前)

@ちょこさん。
まいぱさん。
ARROWS NXさん。

検証有り難うございます、確かにPCページだと発生しないですね、これはサイト側の対応を待つしかなさそうですね、今朝からいきなりだったんで再起動等も試してみました。

ARROWS NXさん、リンクでなく画像で申し訳なかったです。

書込番号:16552724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/06 21:40(1年以上前)

F-06Eの標準ブラウザで、昨日までは全く問題なかったのてすが、
今日、六畳一人間@スマフォからさんと全く同じ症状になりました。

ポン吉郎さんの書き込みを参考に
標準ブラウザ設定の高度な設定にある「JavaScript」を無効にすると直りました。
不便だったので大変助かります。

ただ、「返信」などなのボタンを押しても反応がないので、
都度 「JavaScript」を有効+再読込をしなくてはいけないので使いづらいです。

書込番号:16552728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mstttisさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/06 21:42(1年以上前)

今試しましたが、確かに戻らない事があるようです。電波状況も関係しているのでしょうか?

書込番号:16552732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/06 21:56(1年以上前)

ペトルー酒家さん。

ドルフィンでもなりますか、とりあえずはPCページから様子を見ようと思います、正直機種依存の問題でなくてホッとしてます。

書込番号:16552796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/06 22:09(1年以上前)

私も、午前中に発見しました。反応がいいはずなのに、かなり焦りました。再起動やSIMの抜き差し等試しましたが改善せず(初期化しなくてよかった。)
早く直してほしいですね。

書込番号:16552853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/09/06 22:45(1年以上前)

ポン吉郎さんのアドバイスを基に
Javaスクリプトのチェックを外してみたら
閲覧し易くはなりましたが、逆にナイスは
押せないわ書きこみはできないわ……。
書きこみできずに閲覧だけというのは
もどかしいです。

価格.comスタッフの何方か…気づいてほしい…。

書込番号:16553045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/06 22:48(1年以上前)

今晩は、

私のSH-02Eも同じ様に 一度の戻るボタンで戻らず悩んでいましたが、

サイトの問題の様なので少し安心しました。

書込番号:16553065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/06 22:56(1年以上前)


今、価格.コムに この書き込み番号を付けて問い合わせしましたので、
価格.コム スタッフさんは気付くと思います。

書込番号:16553098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/06 22:58(1年以上前)

ISW13Fでも同じ症状です。
ブラウザがクロームだと問題無く戻れます。
標準ブラウザ側の問題では?

書込番号:16553104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/07 00:04(1年以上前)

私も、問い合わせにメール送信しておきました。イライラしますね、しかし(--;)

書込番号:16553345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2013/09/07 00:07(1年以上前)

おとじぃさん
六畳一人間@スマフォからさん

確かに、JavaScriptを無効にすると、ナイスや返信が出来なくなりますね・・
無効の場合、観覧専用モードで使うしかなさそうです・・
JavaScriptを有効にして価格.comを見ていると、戻るボタンを何回も押すためか、バッテリーの消費が少し早くなった気がします。

あと、先ほどの私のレスで、2〜3日前からと言いましたが、昨日の9/5からでした。
訂正します。

書込番号:16553358

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 09:10(1年以上前)

mstttisさん。

今回の件は、電波状況は関係ないですよ。

書込番号:16554140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/09/07 10:39(1年以上前)

スレ主さん

私も同様価格コムだけのページの戻りが2、3回押さないと前ページに戻りません。

これだけの人達が同様の不具合が出ているならば、ほぼ間違いなくこちらのサイト側の不具合でしょうね。

最初は使用しているスマホが不具合を起こしているのかと思いましたがこれで確信しました。

早く解消してもらいたいものです。

書込番号:16554381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/07 11:31(1年以上前)

スマフォー貧乏さんこんにちは

私の場合は、アップデートする少し前からデジカメinfoなど、他のサイトでも同様の症状が出て困っています。

早く直ってほしいですね。

書込番号:16554541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 11:35(1年以上前)

七民のパパさん。そうなんですか?

できれば検証したいので、リンクを貼って頂くと有り難いのですが。

書込番号:16554554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/07 11:55(1年以上前)

七民のパパさんが言ってたので試してみました。
確かに戻るの挙動が変ですね。。

XperiaGX、ドルフィンです。

http://digicame-info.com/

書込番号:16554609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/07 12:38(1年以上前)

他にもおかしいサイトがあるんですね。
サイバー攻撃を受けたとかではないんですか?。
感染の心配は、ないんでしょうか。

書込番号:16554722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 13:39(1年以上前)

午後の紅茶ハイさんのリンク、F-06Eで確認しました。

結果は同じで、標準ブラウザだと戻るボタンの飯能がおかしい、クロームだと問題なしです。
価格.comのサイトだけの問題じゃなさそうですね。価格.comの運営側もすぐには対策できないかもしれませんね。

書込番号:16554913

ナイスクチコミ!0


chori1011さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/07 14:49(1年以上前)

私はSO-03DとSO-03Eの2台ともに同じように
戻るボタンで戻らないですが、
価格コムだけじゃなくmixiでも同じように戻るボタンで戻らないです。

他のサイトは問題ないですね、今のところ。

ただしタブレットのほうは価格コムのアプリなんですが同じように戻りません。

数日前からです。

書込番号:16555127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/07 16:36(1年以上前)

僕は5555agitoさんと同じくiPhone(simfree docomo)ですが、昼休み中safariでこちらのサイトを見ていると、戻るボタンがなかなか反応しませんでした。
反応する時は、瞬時にページが切り替わる感じで「なんか変だな」と感じていました。

皆さんの書き込みを見て、個体の不具合では無いかも知れないので、少し安心。
でも、SH-08Eで標準ブラウザを試しましたが、問題なく1発で戻ります。
なんなんでしょうね・・・(-_-;)

書込番号:16555434

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 16:42(1年以上前)

FE-203Σさん。SH-08Eの標準ブラウザは問題なかったのですか。
この板のリンクを試されても大丈夫でしたか?

書込番号:16555448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/07 16:49(1年以上前)

iPhone4sですがSafariで価格コムは同じ挙動になります。

同じくSafariでlivedoorのサイト見てるんですがこちらも戻るがおかしいです。

http://news.livedoor.com/lite/

機種が違うので何とも言えませんがみなさんどうですか?

書込番号:16555471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/07 16:49(1年以上前)

ARROWS NXさん

再度確認しました。
SH-08Eでは1発で戻りますが、表示はPCと同じ画面が出ますので、ひょっとしたらスマホ用の表示とは違うせいかもしれません。

書込番号:16555472

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 17:00(1年以上前)

FE-203Σさん。ご確認ありがとうございました。
この現象は、PCサイトでは発生しないようです。

書込番号:16555511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/07 17:14(1年以上前)

機種の戻るでは、反応は相変わらずですが、
次の20件、前の20件では、きちんと作動してます。
最初まで戻れば機種の戻るを押さなければいけませんが...

書込番号:16555547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/07 18:01(1年以上前)

すいません、返信数が少ない場合はだめでした。
最初まで戻っても、価格.comの下を押せば戻れるんでした。

書込番号:16555714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/07 18:01(1年以上前)

午後の紅茶ハイさんリンクの貼り付けありがとうございます。

自分、貼り付けのやり方が解らなかったので助かりました。

書込番号:16555715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 18:04(1年以上前)

ページ内のボタンを押せば反応すると思います。
でも価格.com内をネットサーフィンしたいですからね。

書込番号:16555728

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 18:16(1年以上前)

試しに、PLAYストアから価格.comのアプリをダウンロードして使ってみましたが、なんか動きがおかしいです。
初めて使うので、こんなもんなのかもしれませんが。

書込番号:16555765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2013/09/07 21:02(1年以上前)

F-10Dでも同じく
価格コムのサイトだけ凄く反応悪いです

まぁF-10Dなんで
また調子悪いなコイツ?くらいしか思ってませんでしたけど(笑)

書込番号:16556365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/07 21:45(1年以上前)

価格.comに対して、標準、ドルフィン、相変わらずつまずき転倒してますね。

今は、何人か言われてたChromeで、価格.comを使っています。相性が良いのでしょうか。今のところ問題無いです。機種はエクスペリアZです。

書込番号:16556604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 21:59(1年以上前)

Chromeってデフォルトブラウザとして皆さん使われてないんですね。
私は好んで使ってましたので少し驚きました。

書込番号:16556676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/07 22:02(1年以上前)

私はエクスぺリアAを使っていますが、chromeも駄目ですorz

ページを下まで読み進み戻るボタンを押すと、ページ上段に戻り
その後に何回か連続で戻るボタンを押すと、前のページに戻ります。

凄くストレスが溜まります。

書込番号:16556702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/07 22:12(1年以上前)

私もChromeでも発症しますね、通常ブラウザよりは少しましかな?程度です。

サイト側の対処を待つしかなさそうですね。

書込番号:16556746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2013/09/07 22:31(1年以上前)

chromeだと問題ないです。(F-02E)

標準ブラウザと両方開いてサイトを比較すると、画面上にある広告の表示頻度が違いますね。

標準だと広告が頻繁に切り替わりますが、chromeだと動きがないです。
広告配信の違いで、症状が出るのかな?

書込番号:16556843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2013/09/07 22:47(1年以上前)

すいません。
もう一度確認したら、広告表示頻度は標準、chromeともに変わりなく、頻繁に切り替わりました。

書込番号:16556932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/07 22:48(1年以上前)

9月6日はChromeの、5周年らしいです。
大々的なChrome推進キャンペーンとかでは、ないでしょうね。まだ標準ブラウザ等が使いやすい面が多いのですが。

書込番号:16556936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 22:51(1年以上前)

chromeでも出ますか。
私の場合違和感無いんですけどねー。(F-06E)

そういえば、今日chromeのアップデート入ってましたね。

書込番号:16556963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/07 22:53(1年以上前)

すいません。アップデートは昨日だったかもしれません。

書込番号:16556975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/07 23:43(1年以上前)

ARROWS NXさんありがとうございます。

chromeの更新をしたら直りました。

書込番号:16557235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/08 03:18(1年以上前)

Yahoo!なども最近、反応が鈍いです。

書込番号:16557709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/08 06:48(1年以上前)

七民のパパさん。ご報告ありがとうございます。
更新をしたら直ったということは、今回の事象の対応?なのですかね。

もし標準ブラウザの更新が必要となると、docomoからアップデートが出るのは、時間がかかりそうですね。
またdocomoのSIMがない人は更新もできないと思います。

書込番号:16557884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 06:58(1年以上前)

ARROWS NXさんこちらこそ問題解決のヒントをいただきありがとうございます。

私の場合は、更新前と後では明らかに挙動が変わったので、何かしらの対応をしたものと思われます。

書込番号:16557891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/08 14:50(1年以上前)

違う板でも書き込みましたが、ドルフィンブラウザの設定をジェットパックにすると普通にもどります。一時的にでも凌いでみてはどうでしょうか。
ストレスなくなりますよ。

書込番号:16559246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/08 15:32(1年以上前)

ドルフィンブラウザは使ってないのでわかりませんが、標準ブラウザで

>ポン吉郎さんの書き込みを参考に
>標準ブラウザ設定の高度な設定にある「JavaScript」を無効にすると直りました。
>不便だったので大変助かります。

>ただ、「返信」などなのボタンを押しても反応がないので、
>都度 「JavaScript」を有効+再読込をしなくてはいけないので使いづらいです。

等という問題があります。ドルフィンブラウザの設定変更では問題ないでしょうか?

書込番号:16559354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/08 15:46(1年以上前)

ドルフィンブラウザでジェットパック設定ならば今までとかわらず戻りますし、返信も出来ます。

今もドルフィンブラウザにて書き込みしています。

書込番号:16559399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/08 16:27(1年以上前)

そうなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:16559527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:445件

2013/09/08 19:26(1年以上前)

カカクコムに問い合わせたメールの返信が来ました。

現在詳細を調査中との事です。

カカクコムの対応を待つしかなさそうですね。


書込番号:16560091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/09/08 21:29(1年以上前)

>現在詳細を調査中

価格.comさん 対応遅すぎます(泣)

ポン吉郎さん、価格.com側へ問い合わせて
いただいてありがとうございます。

先月に機種変更したばかりで早くも
故障したのかと不安になりましたよ。

もし…前機種のacroだったら投げつけて
いたと思う…。

書込番号:16560609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/08 21:49(1年以上前)

原因の究明をしている方々には、感謝、感謝。
復旧したら、何らかの発表はあるのでしょうか。

書込番号:16560710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/09 00:27(1年以上前)

ARROWS NXさん。

Chromeをアップデートしたら問題なく戻れるようになりました、ありがとうございます。

普段は通常ブラウザなんで、ちょっと慣れないですがすんなり戻れるのでストレスにはならないです。

書込番号:16561449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/09 01:22(1年以上前)

急なトラブルが発生しても、自己解決に進んでいく
価格.comの諸先輩方。これが口コミの輪ですね。
私のような初心者では、解決方向に向かって行くことさえ出来なかったでしょう。
これからも私の灯台になって進むべき方向を教えて下さい。

書込番号:16561609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/10 14:49(1年以上前)

おーっ、やっと快適にもどってる(*^^*)

書込番号:16566929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/10 14:58(1年以上前)

汚れた正雄さん
やっともとに戻りましたね~。
私が確認したところブラウザも、safariも、普通に使えました。早い報告ありがとうございます。

書込番号:16566953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/10 19:18(1年以上前)

もっと時間がかかると思ってましたが直ってますね。
原因は何だったのでしょう?

書込番号:16567802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/10 19:36(1年以上前)

まいぱさん、ペトルー酒家さんのおっしゃってたとおりでした。

書込番号:16567885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/10 19:51(1年以上前)

広告でしたかー。
ありがとうございました。

書込番号:16567959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/10 23:19(1年以上前)

僕のは治っていないです。
ZとNX両方とも戻るが効かないですね。
このサイト以外でも発生します。
ちなみに、iPadのWi-Fiモデルでも色んなサイトで戻るが効かなくなっています。

書込番号:16569086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/10 23:34(1年以上前)

連投失礼します。
このサイトだけは治っているようです。
夕方見たときはダメだったんですが。
ということは、他のサイトも広告がイタズラしているということですね。

書込番号:16569146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/11 01:19(1年以上前)

直っている方が多いようなので解決済にしましたが
いまだに動きのおかしいサイトがあるんですね。
価格.comの場合も、広告による影響というだけで具体的なことはわかりません。
一概に広告が原因とは、言えませんが他のサイトでは、スクロールについてくる広告(中身は正常なサイト)とか押すように誘導する広告とか多いですよね。広告収入も大事ですが広告にも審査が必要ですね。
ペトルー酒屋さんのように一度購入店に相談してみてはいかがでしょうか?。
読みにくい長文失礼しました。

書込番号:16569587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/12 20:16(1年以上前)

僕がよく見ているサイト全てが正常になりました。
なんだったんでしょうかね?

ちなみにiPadのSafariも正常になりました。

書込番号:16576848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/12 20:52(1年以上前)

やはり広告なんでしょうか?
一時本気でウィルスかとも思いました。

書込番号:16577009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング