『アップデートによる不具合』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートによる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデートによる不具合

2013/09/10 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

いろんな書き込み等を見ていると、アップデート後にさまざまな不具合があるようですが、様子見していた方が良いのでしょうか?不具合が改善されるまで待っていた方が無難でしょうか?スマホにしたばかりでわからないので教えてください。

書込番号:16568685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/10 22:12(1年以上前)

わからない場合は、とりあえず更新したほうが良いんじゃないでしょうか。
151のサポートやdocomoに不具合等で質問した際、まずアップデートして下さいと言われます。

書込番号:16568734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/10 23:56(1年以上前)

現在、利用していて特に使い勝手が悪くないのであれば、不具合が修正されるアップデートがあるまで様子をみられた方が良いと思います。

不具合が発生してしまうと、毎日利用する際に色々不都合が生じてしまいます。DSに相談してもアップデート後の不具合についての対応は『初期化してみて下さい』と言われる事が多く、改善できない場合は修理・交換等により結局初期化されてしまうので、再設定しなくてはなりません。

私は不具合が修正されるアップデートがあるまで待っています。

書込番号:16569257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/09/11 01:09(1年以上前)

メジャーアップデートで不具合が露呈した場合、続けてその修正アップデートがリリースされるケースが殆どなので、とりあえず今はまだ様子見が良いのではないでしょうか。
焦って周りに流されて訳も分からず飛び付くのだけは避けた方が良いかと。状況が落ち着いてからでも何ら問題はありません。

書込番号:16569547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件

2013/09/11 20:54(1年以上前)

今現在使っていて何も不具合等ないし、アップデート後に不具合が出ると嫌なのでしばらく様子見してみます。ありがとうございました。

書込番号:16572637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/09/11 21:22(1年以上前)

Eメールの通知音を鳴らないようにしていたが、アプデ後から、サイレントにしていても鳴るようになってしまった。

書込番号:16572767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/12 20:36(1年以上前)

僕もOSのバージョンアップしてから、ネットワークが強制終了になったり、履歴削除ボタンを押して履歴をなくして画面に戻る時に、一瞬パッと画面が暗くなったりしてDSに持って行ったら、購入してから2週間なのでお取り変え致しますって言われました。

DSの人はしばらくOSのバージョンアップはしない方が良いって言われました。

新たなソフトウェアの更新が出るまで待った方が良いって言われました。

書込番号:16576932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件 Xperia A SO-04E docomoのオーナーXperia A SO-04E docomoの満足度5

2013/09/15 15:40(1年以上前)

アップデートは少なからず人柱的要素を伴いますね。

4.1→4.2など、旧バージョンに致命的なバグもなく、新バージョンにほとんどユーザーメリットも無い場合は見送りでもよいと思います。


理由はアプリの供給側がアップデートに迅速に対応できていないこと。


実際に私は今回4.2にアップデートして、LINEの通知の不具合、docomoのホームアプリの不具合などに遭遇しています。

書込番号:16589591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング