『LTE Settingで「LTE/WCDMA」が選べない』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE Settingで「LTE/WCDMA」が選べない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

LTE Settingで「LTE/WCDMA」が選べない

2013/09/25 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 SO-HMさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

LTE Settingで「LTE/WCDMA」を選ぼうとすると「LTE/WCDMA」がなく
代わりに「LTE/CDMA auto(PRL)」が出てきます。
どうしたら「LTE/WCDMA」が出るのでしょうか?

機種はSO-04E HM OSは4.2です。
SO-02Eではそういうことは無かったです。
SO-04E購入後すぐに「WCDMA only」にしてしまったので
最初からこうなっていたかは分かりません。
あと、同じ4.2のSH-06Eは問題なく「LTE/WCDMA」が選べました。

書込番号:16632870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/25 22:40(1年以上前)

たしかこの機種は、LTE/GSM/WCDMAじゃなかったでしたっけ?
記憶違いだったらすいません。

書込番号:16632929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/25 22:47(1年以上前)

スレ主さん

LTEを使用したいならその設定で別に問題は無いんじゃない?
しかしこの機種は以前の機種に比べLTEを使用していてもバッテリーの消費にあまり影響がないと思いますが
私の記憶違いですかね

書込番号:16632969

ナイスクチコミ!0


スレ主 SO-HMさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/25 23:41(1年以上前)

>AMD 大好きさん

「LTE/GSM/WCDMA」も選べないです。


>@ちょこさん

CDMAだと通信規格がauのやつになると思うですよね。
なのでLTEが入らならくなると何もできないという・・・

私的にはちゃんと「LTE/WCDMA」が選べる方が安心するので

書込番号:16633215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/26 10:58(1年以上前)

OS4.1のSO-04Eで普通に使えてます。
一度LTE settingをアンインストールして、
設定→無線とネットワーク→その他の設定→モバイルネットワーク→ネットワークモード
で切り替えられませんか?
その後に再度LTE settingをインストールしてみては?

書込番号:16634302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


づーさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/26 11:14(1年以上前)

端末の再起動で戻りませんか?

書込番号:16634338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yunadさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/26 13:55(1年以上前)

Os4.1の時は使えていたのに4.2 にしたら使えなくなりました。
謎のバイブが、多発して着信しなくなり。。。
アンインストールしたらなくなったので、これが原因だと思います。

再起動でもとに戻ると思います。
が、何もしていない方を見たらunknown になっていたので、unknown にしてアンインストールしました。

端末は2台ともso-04e です。
質問と少しそれましたが、参考までに。

書込番号:16634749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/26 16:26(1年以上前)

OS4.2との相性が悪いんでしょうね。
このアプリを使わなくても、ダイヤルで
*#*#4636#*#*
と入力すれば同じことができるので、
LTE settingをアンインストールしてしまい、
こちらの方法でやってみてはいかがでしょうか?

書込番号:16635116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SO-HMさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/26 20:26(1年以上前)

機種不明

>くれよんレンジャーさん

一度LTE settingをアンインストールして、
設定→その他の設定→モバイルネットワーク→ネットワークモード
で切り替えはできるのですが、「不明なネットワーク」と出ます。
エラーはすぐに消えて、今のところ通信はできていますが、まだ様子見状態です。

*#*#4636#*#*で入ってみましたが変わらなかったです。


>づーさん

端末の再起動では戻りませんでした。
初期化してみましたがダメでした。


>yunadさん

設定→その他の設定→モバイルネットワーク→ネットワークモード
で切り替えて今は「unknown」の状態になっていますが
「不明なネットワーク」というエラーが出て不安な気持ちです。
今のところ通信はできていますが、まだ様子見状態です。


あと、SO-02Eともう一度見比べてみたのですが
「セル情報」という項目がSO-04Eにはあり、SO-02Eはありませんでした。
この違いが原因なのかは分かりませんが。

書込番号:16635849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/26 23:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

OS4.1ですがセル情報という項目はありませんね。


OS4.2に対応していないアプリが悪さをしているのでは?
(バッテリー管理系アプリとか・・・)

アプリを一つずつアンインストールしてチェックしてみてはどうでしょうか。

書込番号:16636825

ナイスクチコミ!1


yunadさん
クチコミ投稿数:17件

2013/09/27 00:36(1年以上前)

LTE setting アプリでunknown を選択してアンインストールしましたが、設定からネットワークモードを確認したら、LTE /WCDMA になってましたよ。



書込番号:16636974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SO-HMさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/28 22:33(1年以上前)

>くれよんレンジャーさん

思い切って初期化してみたのですがダメでした。


>yunadさん
「unknown」の状態はLTE Settingでのことです。
分かりづらくてすいません。
設定→その他の設定→モバイルネットワーク→ネットワークモード
の表記は「LTE/WCDMA」になってます。


OS4.2 or ミクを持っている方は
・デフォがどうなっているのか?
・「セル情報」という項目があるか?
これらがどうなっているのでしょか?

書込番号:16643852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/09/30 10:52(1年以上前)

私もMiku購入後すぐにLTE Settingを入れて同じ状況に陥りました。。。

モバイルネットワーク上で「LTE/WCDMA」へ変更後、LTEエリア外でも
通信ができているのでドコモの3Gへは切り替わっていると思います。

*#*#4636#*#*で確認すると「unknown」になってますね…
ちなみにセル情報はあります。これってOS4.2で増えた?

OS4.2のSO-04e(無印)でどんな表示なのか気になるところです。

書込番号:16649195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/30 18:04(1年以上前)

SO-HMさん

つい先日、androidを4.1から4.2へアップデートしてみました。
LTEsettingを起動したら状態がunknownになっていて、
選択肢からlte/wcdmaがなくなってました。
でもunknownとwcdmaの切り換えで問題なさそうです。

が、何となく気持ち悪いですよね。
LTEsettingの早いバージョンアップを祈りましょう。

書込番号:16774201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング