『メディアプレーヤーのムービー コンテンツタイトル』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メディアプレーヤーのムービー コンテンツタイトル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

コンテンツタイトルというのがあるんですが、
プロパティを押したら出てくると思います。

コンテンツタイトルをへんこうしたいんですが、
どうすればできますか?

書込番号:16659154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/02 22:05(1年以上前)

機種不明

iTunes タイトル編集画面

当方機種はSHARP SH-02Eですので、機種違いですが、同じAndroidということで参考までに。

当方では動画の類はiPod TouchやiPadと共用ですので、タイトルやアーティストなどの情報は全てiTunesにて設定しています。

もしiTunesをお持ちであれば、この方法で編集できると思います。

書込番号:16659244

ナイスクチコミ!0


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/10/02 22:18(1年以上前)

ありがとうございます。

残念ながらもってないです(T_T)

書込番号:16659309

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/10/02 22:44(1年以上前)

メディアプレーヤーと言うのは、使わないので今確認しましたが
コンテンツタイトルって、ファイルネームをそのまま引用してないですか?

因みに、音楽の話ですか動画の話ですか?

書込番号:16659447

ナイスクチコミ!0


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/10/02 22:49(1年以上前)

引用というか、名前変更してもファイル名がかわるだけで、コンテンツタイトルは変わりません。

ってことです。

因みに動画です

書込番号:16659481

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/02 23:07(1年以上前)

機種不明

スクショ

機種で違うのかもしれませんが、この画面のことでしょうか。

書込番号:16659573

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/02 23:14(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、iTunesは無料で利用できます。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

iPodやiPadなどのApple端末を持っていないのであれば、無用の長物ですが、Mpeg4動画のタイトル編集ができるのは当方でもこのソフトだけなので重宝してます。

書込番号:16659615

ナイスクチコミ!0


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/10/02 23:17(1年以上前)

そのスクショです!

書込番号:16659630

ナイスクチコミ!0


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/02 23:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

iTunesファイル情報

iTunes 情報編集

すみません。

やはり自分にはiTunesで編集する以外コンテンツ情報の編集方法は分かりません。

書込番号:16659721

ナイスクチコミ!0


スレ主 manc21さん
クチコミ投稿数:59件

2013/10/02 23:36(1年以上前)

んー。そうですか(T_T)

ありがとうございます

書込番号:16659727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/10/03 04:18(1年以上前)

PCをお持ちでしたら・・・(Windows8での話ですが、7やVistaでもできると思います)
まず、PCにUSBケーブルでスマートフォンを接続して、PCでSDカード内の動画ファイルのプロパティを表示します。
そして、プロパティの詳細タブからタイトルや参加アーティストの部分を編集すればOKです。

タイトルや参加アーティストが登録されているとメディアプレイヤーの表示も登録した内容が優先して表示されます。

ただ、端末のメディアストレージ情報に変更が反映されるのにしばらく時間がかかりますので、メディアプレイヤーの表示はすぐには変わりません。

メディアストレージ情報の更新を行うには端末の再起動をするか、強制的に手動で行う必要があります。

確実に更新させるには、端末設定−アプリ−すべてのタブからメディアストレージを選択し、データの削除をタップしてから端末の再起動をするのが確実のようです。


書込番号:16660224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/03 06:23(1年以上前)

私はiTagというアプリを使ってタイトル、曲順、アルバム画像等を変更しています。
結構、重宝してます。
お試しあれ

書込番号:16660304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング