『ルート化後のカスタマイズ』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ルート化後のカスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

ルート化後のカスタマイズ

2013/12/08 14:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:81件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ルート化してるユーザーさん、カスタマイズ
楽しんでますか?

私はこの週末、結構弄り込んでみました。
ネットで得た情報やそれを自分なりにアレンジしてみました。


カメラのシャッター音及びスクショのシャッター音を消す。

クールなテーマを10個、追加

最新の日本語入力のPOBox6.2を導入

最強、完璧なバックアップ、CWMの導入

画面上、ステータスバーの色の変更やバッテリーアイコンの100段階表示及び時計の文字の色の変更

画面下、ナビゲーションバーの表示「3個→5個表示」へ変更

電源ボタン長押しのメニューに再起動を追加及び文字をカラフルに変更

ルートアプリでCPUのクロック調整やバックグラウンドで起動しているアプリの休眠などなど

まだまだありますが書き切れません。

ルート化しているユーザーさんはどんなカスタマイズしていますか?
是非、情報交換しませんか?

書込番号:16930808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件

2013/12/08 14:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像を追加します。

書込番号:16930826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/09 19:07(1年以上前)

次はROM焼きにでも挑戦して下さいな!

書込番号:16936159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2013/12/10 05:05(1年以上前)

xposedがおすすめですね

xposedフレームワークをインストールすることで様々な機能を付加できます。

ことSystemUIを拡張するモジュール、Gravityなどを入れるとかなり便利です

ナビバー新しくキーを配置して、特定のアプリをワンタップで起動させるなどできます

root権限奪取したならぜひ入れたいものです

また、ROM焼きですが、残念ながら、専用のカーネルが必要なものは導入することができません

例えば、有名なROMにCyanogenModというものがありますが、これは対応したカーネルが必要です

メーカー非純正である、メーカーの署名がないカーネルを端末に焼きこむ場合、ブートローダーをアンロックしないとできません

アンロックしないと、メーカー署名がないカーネルを焼いても署名チェックで弾かれてしまいます

そして、Xperiaスマートフォンのブートローダーは2012年に発売されたものからは、日本向けに関しては全機種できなくなっています

ブートローダーのアンロックができるのXperiaは、デフォルトでSIMロックがかかっていないものである必要があります

なのでドコモ、KDDI向けのものではできません

私はXperia AXのグローバル版であるXperia V、Xperia Zのグローバル版C6603を使っていますが、これらはSIMロックがかかっていないので、ブートローダーをアンロックをしてあります

Xperia Zなんかは1.9GHzまでクロックを上げられるカーネルがありましたが、どうもあまり実感はしませんねw

クロックを落としても特にバッテリー持ちに貢献してるようにも感じませんでした

書込番号:16938170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/10 05:36(1年以上前)

SO-04Eにはブートローダーロック用のROMは出ていなのですかね?Z用は数は少ないですが有りますけどね。

書込番号:16938190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/12/10 11:13(1年以上前)

スレ主さんの3枚目の画像にある「engine start」のウィジェットはどのようなウィジェットですか?
インストールにはroot必須なのでしょうか?
通りすがりの者ですが少し気になりました…

書込番号:16938925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/12/10 17:21(1年以上前)

rock screenというアプリのウィジェットですよ。

電源ボタンではなく画面をタップして
スクリーンオフにしています。

書込番号:16940044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/12/10 17:25(1年以上前)

seaflankerさん
貴重な情報をありがとうございます。
是非、挑戦したいと思っていますので
情報を集めてみます。

書込番号:16940054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/11 17:53(1年以上前)

ブートアニメを変更するといいですよ!起動時にドコモのロゴやXiのロゴを見なくて済むようになりますから。

書込番号:16944274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/12/13 16:56(1年以上前)

恋くんさん

ブートアニメは変更済みです。

書込番号:16951783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/17 21:39(1年以上前)

スレちですが、現在はSO-02Eにグローバル版C6603の4.3のROMを導入して運用中です。

書込番号:16968522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2013/12/18 02:18(1年以上前)

あ、私もXperia Zのグローバル版のLTE C6603に4.3焼いてます。

UIはほぼZ1とおなじになりましたね

Xperia ZRにもAndroid 4.3は決定しているので、仮にXperia Aに4.3が来なくても4.3にできなくもないですね。

赤外線、ワンセグ、FeliCa/NFCは潰れてしましますが

そういえば今のところXposedが4.3で使えなくて辛い...

Nexus 5では動くんですけどね

書込番号:16969525

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/18 12:13(1年以上前)

機種不明

> seaflankerさん

Xposedは、テスト版ですがこれが使えますよ。私は、導入して使っています!




http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=48484642&postcount=6847

書込番号:16970446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/12/19 07:30(1年以上前)

恋くんさん
このxposed テスト版は
アンドロイド4.3用ですか?

書込番号:16973607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/12/19 09:34(1年以上前)

スレ主さん

そうです、4.3用です。
4.2なら通常版で大丈夫ですよ!今まで使っていましたから。

書込番号:16973890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2013/12/19 10:24(1年以上前)

恋くんさん
ありがとうございます。
通常版は私も使ってます。

便利なツールですよね♪

書込番号:16974009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング