『神アプリ(Rootkit)』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『神アプリ(Rootkit)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

神アプリ(Rootkit)

2014/01/29 17:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:81件
機種不明
機種不明

本日、仕事が休みということで
何か面白いrootネタはないかと色んなサイトを徘徊していたところ、とあるサイトで
Rootkit application for Xperiaなるアプリを発見しました。

これがなんとスマホ端末単体でわずか2タップでroot権限を
取得出来るというシロモノでして....
興奮覚めやらずダウンロードしたのは言うまでもありません。

rootの作業はパソコン繋いでゴニョゴニョやるものと思っていた私は
しばし、感動してしまいました。

自慢の愛嬌??SO-04Eを非rootに戻しRootkit application for Xperiaをインストールし実行してみました。

おぉ〜★root取れています。
これはスゴいの一言ですよ。
その後はCWMで元の環境を再構築し直しました。

世の中にはスゴい物を作る人が
いるんだなあと改めて思った次第です。

最後にこれはroot化を助長しようと思って投稿したものではありませんので申し添えておきます。
またサイト名なども伏せさせていただきます。
そしてすでにご存知の方もいると思いますのでご協力のほど、
宜しくお願いします。


書込番号:17127847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/30 07:26(1年以上前)

お早うございますスレ主さん。このアプリはroot化した状態と全く同じようになるんですか?
少しrootには興味があります。

書込番号:17130308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/01/30 08:20(1年以上前)

マナフィスさん
普通にrootを取ったものと何ら
変わりはありませんよ。
ご心配なく★

巷でよく出てる中華系のrootkitと
比べても良く出来ていると思います。

書込番号:17130408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/30 09:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうですか。

ですが、これは悪までもXperia用ですよね?他のメーカーでは使えないですよね…(^^;

書込番号:17130607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/01/30 10:07(1年以上前)

多分、Xperia用だと思います。
他のメーカーの機種をお使いですか?
他の国内メーカーのものはガチガチに固められているのでこのツールでは難しいかと....

セキュリティの甘さに関してはSony
は国内メーカーではNO.1だと思いますよ。

書込番号:17130666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/30 11:04(1年以上前)

そうですよね。実はSHARP製品を使っていますが、なかなか難しいですね。
パソコンを通して色々とやれば出来なくは無いような事をみましたが、現状やったと言う人の情報もないし、保証も出来ないとで
なかなか踏み切れないです。

一応、現在スマホは2機種使用していまして、サブ機をroot取りたいと考えています。

その様なアプリが他のメーカーでもあれば悩まず行けるんですよね。

書込番号:17130854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/01/30 11:26(1年以上前)

SHAPE製品をお使いでしたか。
難しそうですね。

以前の古い機種では出来てたみたいですがAQUOS Phoneになってからはより一層セキュリティが強化されているみたいですね。

書込番号:17130939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/30 11:33(1年以上前)

部外者の横やりですみません。

>マナフィスさん

サブ機がもしSH-02Eでしたら、要PCですが1クリックツールがありますので割りと簡単にroot取得可能かと思います。
(検索すればいろんな解説サイトも見つかりますし)

書込番号:17130954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/30 12:14(1年以上前)

りゅぅちん返信ありがとうございます。そちらは知ってはいるものの、
そのデータをパソコンから落とさないと出来ないやつだったとおもいますが、割と簡単にはできるのでしょうか?

因みにサブ機は仰る02Eです。

書込番号:17131077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/30 12:16(1年以上前)

連投失礼します。パソコンと言っていましたね。

スレ主さん

話しがそれてしまいました(^^;すみません。
出来るのなら早速やって見たいものです

書込番号:17131087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/01/30 12:22(1年以上前)

某巨大掲示板のスレでは
バージョンによっては文鎮化するとの報告がありますので気をつけて下さい。

検討をお祈りします。

書込番号:17131105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/30 12:29(1年以上前)

>root権限を取得出来るというシロモノでして....

root権限を取得を得てどのようなことをなされるのですか。
興味はありますが、自分の場合果たして特典はなんだろうと
考えています。

書込番号:17131129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/01/30 12:51(1年以上前)

I'mtheMasterofmyFateさん
私のRoot関連の投稿をご覧ください。
カスタマイズは楽しいですよ。

書込番号:17131232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/30 13:39(1年以上前)

>マナフィスさん

先ほど、簡単にroot取得可能、などと書いてしまいましたが…
AQUOSの場合、Xperiaと違って不測の事態に陥った際の復旧手段として「端末単体でのフルバックアップ→復元」「PC接続による端末初期化」といったツールが用意されてないようなので、文鎮化のリスクはXperiaよりは高いかもしれません。

root取得自体は容易で問題ないと思いますが、取得後にプリインdocomoアプリを消したりシステムをイジるのは自由なのでその弊害が出た際の対処は、ある程度のPCスキルが必要になるかと思います。

もし実行される場合は『何が起きても自己責任』を念頭に、スレ主さんの仰るとおり十分にお気をつけて慎重に行われるのが宜しいかと思います。

書込番号:17131374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/30 14:28(1年以上前)

スレ主さん、りゅうちんさんご忠告ありがとうございます。勿論、承知の上ですのでご了承下さい。

I'mtheMasterofmyFateさん私の場合、やはり不要なアプリの削除やCPUのオーバークロックなど試したいと考えています。言わばSHARPのグローバル版みたいな端末をやってみたい気持ちがあります。




書込番号:17131495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/01/30 20:20(1年以上前)

便利なアプリがあるんですね~
Zにグローバル版のROMを導入したきり、最近はあまり手をつけていません。私的には、やはりブートローダーがアンロック出来ないのはつまらない。カスタマイズも限りが有りますからね!

書込番号:17132549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2014/01/30 20:36(1年以上前)

昨日、このアプリを見つけた時は
目が点になると同時に唖然としてしまいました。( ・∇・)

私もブートローダーのアンロックは国内版では不可能なんでROM焼きは諦めました。

書込番号:17132619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/06 06:48(1年以上前)

作者ですw
一歩間違えば危険なアプリなんですけどね。
チェックをすべてスルーでアプリがroot権限で動いてしまうので。
でもスマホだけで楽にroot化できるように頑張ってみました。

>豊後とり天さん

上記の様に危険なアプリですのでサイト名伏せて頂いてありがとうございます。

書込番号:17270281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング