『時折重くなったりする症状。』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時折重くなったりする症状。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 時折重くなったりする症状。

2014/09/25 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

スレ主 rico_smileさん
クチコミ投稿数:1件

ご質問させて頂きます。お見苦しい点があると思いますがご了承くださいませ。

この機種を使い始めて1年になります。
最近ゲームをしていますと一瞬画面が止まったり重くなったりします。
同機種を使ってる知人の端末ではその様な症状は無く、動作環境は問題無いと思うのですが原因がわかりません。

・ストレージ空き95%
・実行中RAM780MB 

頻繁にアプリは終了させているのでほとんど同時起動はしていない状態です。
再起動も試してみましたが状況は変わらず。
ウィジェットなども使用していません。
発熱が原因でもないようです。

一つ知人と違う点は30MB程度のランチャーアプリを入れております。
これが原因だったりするのでしょうか?

一通り調べて試してみましたが原因がわかりません。
どうかご教授ください。よろしくお願い致します。

書込番号:17978434

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2014/09/25 01:58(1年以上前)

個々のアプリの、キャッシュの削除。
設定→アプリ→すべて→個々のアプリ→キャッシュの削除
SIMカードの抜きさし。

書込番号:17978488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/25 05:41(1年以上前)

とりあえずゲームなりランチャーなり、アプリ名ぐらいは明記された方が宜しいかと思います。(解決のヒントになる/ならないに関わらず)
同じアプリ使用者の方から具体的な情報を頂けるかもしれませんし。

書込番号:17978652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/09/25 15:09(1年以上前)

スレ主です。

個々アプリのキャッシュは削除しており、simカードも抜き差ししてみましたが状況は変わりません。

追記 ランチャーアプリは、ドドルランチャーを使用しており、ディズニーツムツムなどゲーム全般で重くなります。

書込番号:17979932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/25 15:39(1年以上前)

ドドルランチャー使って無いのですが、プレイストアでのコメント欄にフリーズ等の不具合が報告されてますね。
一度アンインストール又は強制終了等してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17980014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/09/25 21:14(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず、ドドルランチャーを停止しまして様子を見てみようかと思います。
DocomoUIとxperiaホームはどちらが負荷が少ないでしょうか。

書込番号:17981054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/26 00:46(1年以上前)

Xperia ULにて時々『ツムツム』やってますが、ほぼ毎回ハート4つ目のゲーム辺りで発熱を伴って(40℃前後)動作が鈍くなりますね。

以前に検証した結果、発熱によりCPUの動作速度が制限されるため…と個人的には思っております。
http://kakaku.com/bbs/J0000008431/SortID=17744693/

同機種の知人の方の端末では症状が出ないとのことですが、発熱具合はどうなのか?気になるところです。

書込番号:17981962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/09/26 20:01(1年以上前)

発熱時はプレイにならない位に鈍くなりますよね。
しかし、それに関係なく鈍いと感じます。
発熱時程の鈍さではないでが、同機種の友人にもプレイしてもらった所、同じ意見でした。

この件と関係あるかどうかはわかりませんが
AnTuTuベンチマークでは27684でした。

書込番号:17984306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/09/27 04:23(1年以上前)

個人的には『AnTuTuベンチマーク』には甚だ疑問を抱いておりますが、同機種での数値比較でしたらそれなりに意味があるかもしれませんね。

出来るだけ端末環境を揃えて(電源オン直後に計測する、端末の温度を合わせる等)ご友人にもテストを実行して貰って、計測値が大きく異なる項目はないか?確認してみましょう。
ゲーム関連でしたら特に【整数/小数点演算】【2D/3Dグラフィックス】の結果の違いに着目してみると宜しいかと思います。

併せて『ツムツム』でのハート5個分のゲーム終了直後、互いにベンチ計測してみるのもアリかと思います。

書込番号:17985965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング