『my xperia 利用できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia A SO-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia A SO-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『my xperia 利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia A SO-04E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia A SO-04E docomoを新規書き込みXperia A SO-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

my xperia 利用できますか?

2016/06/04 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia A SO-04E docomo

クチコミ投稿数:27件

Xperia A SO-04E docomo は my xperia 利用できますか?

デフォルトでは搭載されていませんよね?
でも apk をインストールすればできる感じがするのですが、実際に使われた経験のある方おられますか?

書込番号:19928787

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/04 16:23(1年以上前)

こんにちは
>デフォルトでは搭載されていませんよね?

使っていますが 搭載無しですね。

検索すると色々出てきますね。
Zシリーズは使えるようですが。
http://xperia-freaks.org/2013/02/19/my-xperia/
https://smhn.info/201411-sony-mobile-update-myxperia

書込番号:19928910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/06/05 10:00(1年以上前)

http://forum.xda-developers.com/xperia-z/themes-apps/baidu-folder-official-fix-t2928670

最新版0.0.A.0.71はここです。
SO-02EにインストールしてPCにて端末の位置を検知させてみました。
最初は検知できなかったのですが、しばらくしたら検知できるようになりました。
音声アラートを試すと、端末に鐘の画像と、音がでました。

一度インストールするとアンインストールできないようです。
自己責任でお試しください。

書込番号:19930719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/06/05 10:09(1年以上前)

すいません、0.0.A.0.71は2014年の物なので最新版と書いてしまいましたが探せばもっと新しいものがあるのかもしれません。

なお、Googleにも同様の機能があるのでそれで事足りるようにも思います。
https://support.google.com/accounts/answer/6160491?hl=ja

書込番号:19930736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/06/05 10:24(1年以上前)

度々すいません。
色々調べたところ、My Xperia機能を無効にすることでアンインストールできることが判明しました。

書込番号:19930779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/06/05 21:34(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
ご回答のSO-02EとSO-04Eは同様と考えて良いのでしょうか?

書込番号:19932471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/06/06 13:16(1年以上前)

>軽量化主義さん

SO-02Eはmy Xperiaの対応端末には入っていませんが一応動きました。
機密保護のためデータを消去する機能も使えるかは気軽にテストできないのでわかりません。

SO-04Eの方が後から発売された機種ですし、AとZシリーズでハードウェアや基本機能に大きな違いがあるわけでもないので、動いても不思議ではないと思います。
ただ、OSのバージョンが少し違うのが気にはなります。(SO-02E 4.4.2 SO-04E 4.2.2)

http://xperia-freaks.org/2013/02/19/my-xperia/
上記にSO-01Eでテストして位置検知ができたと書かれています。

プレイストアの色々なセキュリティアプリも同様の機能を持っているものがあることから、特に機種に依存するものではないと考えられます。

インストールして動かなければアンインストールすれば問題はないでしょう。

書込番号:19933934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2016/06/06 13:31(1年以上前)

>軽量化主義さん

追加です。
http://juggly.cn/archives/81897.html
Xperia Pでも使えたようです。
Xperiaなら使えると考えて良いかもしれません。

書込番号:19933959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/06/06 13:37(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
納得しました。ありがとうございました。

書込番号:19933968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia A SO-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia A SO-04E docomo
SONY

Xperia A SO-04E docomo

発売日:2013年 5月17日

Xperia A SO-04E docomoをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング