『わからなくなりました。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『わからなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 わからなくなりました。

2013/06/07 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:50件

XPERIA GXからの機種変更をしようと考えています。 まだ、Sh-06EかXPERIA Z,MNPで203shあたりを検討しています。重視する点は、画面、音楽の音質、バッテリー持ち、価格辺りです。考えすぎて分からなくなりました。いま、購入したいと考えておりますが、秋くらいまででおすすめの機種でも良いです。アドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いします。

書込番号:16226398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/07 20:48(1年以上前)

やはり電池持ちを重視するとなると、IGZO搭載のSH-06E、203SHなんかがいいと思います。
Xperia Zは電池持ちがそこまで良くないですので、電池持ちを重視する方には強くはオススメ出来ませんね。

やはりおすすめとしては、IGZO液晶を搭載した機種ですね。
203SHの解像度でもいいというならば、auの夏モデル7月下旬に出るAQUOS PHONE SERIE SHL22なんかがdocomoのSH-06Eよりも電池容量が多く、MNPで安く買えるためいいかと思います。

・FHDが必要か?
・電池持ちをどのくらい重視するのか?
などで結構決まってくると思います

夏モデルのスペック比較表のリンクを貼っておきますので、よかったらどうぞ。
docomo夏モデルの比較表
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28005994.html
au夏モデル比較表
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/28403079.html


書込番号:16226510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/06/07 20:57(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。大変参考になります。音楽の、音質はどのような感じかお分かりになりますでしょうか?

書込番号:16226541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/06/07 21:29(1年以上前)

音質は実際聞いてないのでわかりませんが、SH-06Eには音楽専用のLSIを搭載しているようですね。
高音質で長時間聞けるようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh06e/topics_01.html

これが203SH、SHL22に搭載しているかはちょっと微妙ですね。
でもそこまで音質は悪く無いと思いますが、あくまでスマホですので割り切ったほうがいいかと。
僕は電池や音質のことなどからスマホとウォークマンという2台持ちにしています。

書込番号:16226691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/07 22:03(1年以上前)

秋まで待てるのなら夏モデルでは無く対iPhone用の秋モデル 特にHonamiなんか良いのでは無いでしょうか?
http://buzzap.jp/news/20130501-xperia-honami-togari/

書込番号:16226855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/06/07 22:10(1年以上前)

うーん。こんなモデルがあったんですね。いま欲しいのですが、良ければ秋まで、待ちたいと思います。Zも良さそうですが如何なものでしょうか?

書込番号:16226896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/07 22:17(1年以上前)

Honamiは2013年下期のSONYのフラッグシップでZは上期のフラッグシップです
性能的にはHonamiが1歩も2歩も上です
どうしても今ならXperia Zでも良いと思いますが私なら待ちます (^_^;)

書込番号:16226931

ナイスクチコミ!1


yatachanさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/07 22:24(1年以上前)

レビューの方に画面、音楽、バッテリー、価格のことを書きました。
参考にしてみて下さい。
何より、実機を何度も触ってみた方がいいですよ。
さわって好きになったら買いだと思います。

書込番号:16226966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5 たいしょんブログ 

2013/06/07 22:31(1年以上前)

値段で言うなら203shがいいと思います!SH06Eは新規・機種変更で40000円超えますしね(´・ω・`)

音質ですが、あくまで個人的に大好きな音です。walkmanのS760を今まで使っていたのですが、今はSH06Eのみで動画も音楽も済ませてます。前はiphone4とwalkman2台持ちでしたが、それでもiphoneは1日バッテリー持ってくれませんでした。なのにこの機種は1台でその2つの役目を持ったとしても、家に帰ってきた時には20〜30%残っています。怪物です。だってワンセグもNOTTVも5時間の通学時間に見てるんですもん。ブラウザだってやりますし。

音質に関して、walkmanはメリハリのある、キメ細かい音質だとおもいます。それに対しこの機種は音の透明感はもちろんのこと、低音はwalkmanよりダントツで出ます(walkmanはドンドン、SH06Eはボンボンという感じでしょうか)。イコライザでいじると、低音を最低にしてもwalkmanのクリアベースの3ぐらい出てるんじゃないでしょうか。
ビートの効いた音楽とか、ホント気持ちよくなります。
かと言って高音が全然出てないということもなく、walkman並に出ています。
S/N値113という数値は、結構高い値です。ノイズは確かに少ないですし、特にピアノの音とかクラシックとか、その辺りの迫力ある表現力に関してはSH06Eの方が高い気がします。
音楽用に独立したLSI積んでるのってスマホでシャープぐらいじゃないですかね今のとこ。
他の方のレビューにSmaster搭載機種のwalkmanに匹敵する音質と書いてありますが、本当に音質よくないとこういうレビューは出てこないと思いますし、本当に素晴らしいです。
これにwalkmanアプリをつけたらそれこそ史上最高音質になるんじゃないでしょうか笑
動画の音質も、5.1chサラウンドに設定できるので臨場感がすごいです。

画質も相当いいです。標準で桃の壁紙があるのですが、細かい筋まで表現できていて今にも飛び出てきそうな、そんな繊細さがあります。

あと、透過率が高いので最低輝度にしても結構明るいです。節電効果もIGZOですからいいです。

ちなみに、カメラも相当いいの積んでいます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1306/03/news005.html

プロでも唸る画質だそうです。
確かに夜撮るときかなり明るく撮れますし、声でシャッター切れたり起動時間が0.4秒だったり、使い勝手もすごくいいです。

4つのFeelをシャープは掲げていますが、ホントいい仕事してくれたなという印象でした。

一度モック触る際にご自分のイヤホンを挿して音楽聴いてみてください。デフォルトの音楽は個人的にイマイチですが、購入して自分の好きな音楽を入れて聴くと違いがわかると思います。
是非参考にしてください^^

書込番号:16227008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/06/07 22:33(1年以上前)

音質、画質を重視しておりました。ウォークマンZを使用していましたが、今は手放しました。あの音質が良く、全部入りが欲しかったんです。こちらは、Flacは対応しておりますでしょうか?

書込番号:16227017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5 たいしょんブログ 

2013/06/07 22:35(1年以上前)

Flac対応してますよ!それでよくクラシック聴いています。ATRACは対応していませんが、音楽ソフトから送ると自動的に3gpに変換してくれるので聴けるようになります。

書込番号:16227030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/06/07 23:56(1年以上前)

音楽のソフトはどんなソフトを使うのでしょうか?media goは無理ですか?

書込番号:16227372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5 たいしょんブログ 

2013/06/08 10:21(1年以上前)

media jet というソフトを基本使います。windows media playerでも転送できますし、直接貼り付けでも転送できます。あくまでATRACの変換が面倒な方はmedia jetを使われた方がいいですが、お好みで。media goは使ったことがないのでわかりませんが、もしかしたら使えるかもしれません。当然、itunesやxアプリでの転送はできません。

書込番号:16228341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/06/08 13:26(1年以上前)

ありがとうございました。明日、この機種を購入しにお店に行って来ます。

書込番号:16228925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yatachanさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/08 13:38(1年以上前)

メディアゴー使えますよ。機器名がXperiaって表示されますが!私はそのまま使ってます。

書込番号:16228959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5 たいしょんブログ 

2013/06/08 23:40(1年以上前)

media go使えるんですか!!これはいいこと聴きました^^

ぜひレビューお待ちしております♪

書込番号:16230995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5 たいしょんブログ 

2013/06/09 10:15(1年以上前)

media go使ってみましたが、xperiaではなくきちんとSH06Eとして認識してくれました。バージョンを最新のものにすればいいと思います。転送した曲のライブラリにチェックマークがつくのですごい使い勝手いいですねこれ!

書込番号:16232270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング