『通話について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

通話について

2013/06/11 11:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

今SH-02Eを使用しています。不満はないのですがこちらの機種を購入しようか考えています。
通話のことで何件か口コミあがってますが途切れたり聞き取りづらかったりそんなにひどいのでしょうか?
SH-02Eでは右上のほうに耳をもっていくときき取れますが確かに他の機種と比べると小さいような気はしていました。レビューではそんなに通話にひどいコメントなかったのでよけいに気になりました。
途切れたり切れてしまったりが多いとさすがに少し困るのでみなさんにお聞きしたくて投稿しました。

あとsimを抜き差しする際付属品を使うというのを見たんですが使わないと抜き差しできないのでしょうか?
xperiaZも仕事用でもっているんですがたまにsimの入替をしています。付属品がないとできないのなら少し面倒かな。とも思いました。

宜しくお願い致します。

書込番号:16239871

ナイスクチコミ!1


返信する
400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/11 12:21(1年以上前)

通話が途切れたのは歩行中なので、
たまたま電波が悪かっただけかもしれません。

ちなみに静止時に切れたことはありません。

あと、受話音量は小さいので常にMAXにしています。

書込番号:16239940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


400LDKさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/11 12:25(1年以上前)

SIMカードは確かに手で取り出すのは難しいと思います。

前に試しにやってみましたが、まずmicroSDを抜かないと
SIMに触れることが出来ませんでした。
その後、爪で取り出そうとしましたが、うまく行かず
結局諦めちゃいました。

なので、使うことはありませんが付属の工具を持ち歩いています。

書込番号:16239952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/11 12:35(1年以上前)

通話に関しては、今のところ、電話相手から途切れると言われたことはありませんので、よくわかりません。
相手の声は、途切れることはなく普通に聞こえます。
もっとも、あまり電話をしないので、参考にならないかと思います。

ドコモminiUIMカード挿抜ツールは、なくても構いません。
SIMを押すことができれば、何でもいいです。
私の指ではSIMを押すことは無理なので、ツールがないときはmicroSDカードを取り出して、SIMを押して、抜き挿しすることもあります。

書込番号:16239977

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/11 12:39(1年以上前)

↑取り出したmicroSDカードで、SIMを押して抜き挿ししています。

書込番号:16239988

ナイスクチコミ!1


-CIA-さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/11 13:01(1年以上前)

SH-02Eを使った事が無いので
細かい違いは分かりませんが
SH-02Eってパネル全体から
音を出す方式で電話の場合に
聞き取るのにコツがいる様なことを
見かけたのですが
SH-06Eは一般的な聞き取る部分に
穴が開いているので特別コツが
いるということは無いです。


コメントで聞き取りにくいや
相手へこもって聞こえると言うのを
見かけますが、P-02E,SC-02C,SH-09D,SC-05D,SO-01B
LYNX,ガラケー諸々の使用経験から言うと
通話はガラケーに軍配が上がりますが
スマホとしては問題あるレベルでは無いです
電話で使い物に成らなかったのは
SO-01Bだけです。
当時のイメージが最悪だったので
ソニーは格好良いとおもうのですが
個人的に躊躇してしまうメーカーです


ただシャープはどの機種も
音量が小さい傾向に
あり耳が遠い方には優しく
無いなと思います


SIMですが刺すときは何もいらないですが
抜くときにSIMを一度押すと
ピョコっと出てくるので
そこからは指で摘まんで取り出す
事になるのですが
一度押すというのが指では難しいので
器具が付いているのですが特別な形状ではなく
サイズ的に丁度よく作られているだけです。

microSDカードをお使いでしたら
代用可能なので
SIMを抜きたい時にsdカードも
抜いてあげれば、それを使って
SIMを抜くことは出来ますよ

要はSIMが押せれば良いので
ボールペンの先や
爪楊枝でも何でも良いので
特に面倒はないです。

書込番号:16240062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2013/06/11 13:36(1年以上前)

400LDKさん、以和貴さん、-CIA-さん返信ありがとうございます。

 通話で必ずしも困難になるというのはなさそうで安心しました。もちろん場所によってとか移動中とか途切れたりはあると思いますが毎回とかなさそうですね。確かにZを使ってからSH-02Eを使うと聞き取るのに最大の音量にしても小さく感じることはありますが使えないということはないです。口コミを見て不安でしたが大丈夫そうで安心しました。

 simの抜き差しの件もみなさんありがとうございます。専用のものでないと抜けないのなら面倒だなと思いましたが押すことができれば抜けるとのこどでSDカードなどで代用できそうなので安心しました。

 本当にみなさんありがとうございました。
 電池持ちはSH-02Eもとてもよかったのでこちらの機種に期待していました。ここで質問してよかったです。購入したいと思います。

書込番号:16240152

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング