『キャッシュについて教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャッシュについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キャッシュについて教えてください

2013/06/25 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

初めて質問いたします。
アプリのキャッシュについて、ご教示願いたいと思います。


SH−06Eを使用して 10日ほどたちました。
前機種は N−07Dで、『アプリキャッシュ簡単削除』でキャッシュを消去していました。
日本語版で使い勝手がよかったので、本機種でもインストールしたのですが、
毎回ものすごい数のアプリのキャッシュが溜まっています。それも使用していなものが大半です。
前機種では6時間おきに通知がくるように設定し、その都度やってもいいとこ5〜6個のアプリのキャッシュが
溜まっている程度でしたが、この機種では常に30〜40個のアプリがずらっと並びます。
しかも10分おきに起動させても、15〜20個ほどは必ず出てきます。


これは、常に裏で動いているということでしょうか?
気になって ひとつひとつ見ていったら、使用していないアプリ(ドコモのもろもろのアプリや、グーグル系)のキャッシュは、すべて24.00KBでした。
そこで 設定ですべてのアプリからひとつずつ見ていき、キャッシュの消去を押しましたが、0(ゼロ)にはなりませんでした。12.00KBには減るのですが…。


この機種は そういう仕様なのでしょうか?
それとも、OS4.2からの仕様でしょうか?

もし みなさんの中で、「私の使っているものはすべて消せるよ」という方がいらしゃったら、お薦めのアプリを教えてください。
長々と書いてしまい、質問ばかりですみません。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:16294347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/25 18:23(1年以上前)

私のも12KB残ってますよ

システム用に割り当てられているのでは…

ただ、キロバイトなのでそんなに気にしなくて良いのではないですか?

書込番号:16294441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/25 18:31(1年以上前)

あははほほ さん

ご回答ありがとうございます。
確かに さほど気にする容量ではないですね…。

あははほほ さんも同じなのですね!
ホッとしました。

書込番号:16294462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/25 18:48(1年以上前)

ちなみに、SO-04Eでは、0になります
OSの仕様ですかね…

書込番号:16294510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/25 20:57(1年以上前)

そうなんですか…。

確か SO-02EはOSが4.1でしたね…。
やっぱり 4.2からの仕様なのかもしれないですね(^_^;)

書込番号:16294982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/25 21:01(1年以上前)

すみません 間違えました。

SO-04Eでしたね。

書込番号:16294999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/25 23:02(1年以上前)

言葉足らずでスミマセン(>.<)

SO-04EのOSのバージョンは4.1ですよ

書込番号:16295628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/26 14:25(1年以上前)

あははほほさん ご回答ありがとうございました。

前機種とは違い容量もあるので、細かいことは気にしないようにします(笑)
ありがとうございました!!!

書込番号:16297549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング