『ACアダプタで充電中のときに・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACアダプタで充電中のときに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ACアダプタで充電中のときに・・・

2013/08/15 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:1件

ACアダプタで充電中(ドコモ純正ACアダプタ04)の際、他のアプリをを使用していると、充電が途切れてしまうことがあるのですが、これは仕様なのでしょうか?それとも私のスマホだけがおかしいのでしょうか?如何せんスマホ初心者のためいまいち分かりません。基本充電中はなにもしない方がよろしいのでしょうか?

書込番号:16470434

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/15 02:10(1年以上前)

「充電が途切れる」と判断される根拠はどの点からでしょうか?

仕様ってことはないでしょうけど、そういう事象が起きても不思議ではないかと思います。
充電機能自体、発熱を伴いますしアプリを起動すれば更に熱を持つことになりますので、バッテリーにとってはデメリットだらけです。
全くダメというわけではないでしょうが出来れば避けた方が良いかと思います。

書込番号:16470631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/15 02:59(1年以上前)

本体の温度が上昇すると充電を停止する場合でしたらどの端末でも起こり得ますね。
他のアプリをを使用していると言うことなので、その可能性はあります。

書込番号:16470689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/15 03:32(1年以上前)

充電中しながら、アプリ起動はなるべくなら避けた方がいいですね。

もしかすると、充電中にゲーム等をしていて発熱による機能制限がかかったのではないですか?アプリにもよりますがゲームなどの高負荷なものになると発熱スピードはどの機種でも早くなるものです。

もし機能制限がかかったならステータスバーに制限中ですと表示されたと思います、もし機能制限がかからないで充電不可という事であれば1度初期化して、初期化した状態のまま充電してみてください。

もし初期化しても充電出来ないならdocomoショップに持ち込んで下さい、ただ充電関連でショップに持ち込む場合は充電器も一緒に持ち込んだ方がいいですね。

書込番号:16470709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/08/15 11:55(1年以上前)

上の方々も仰っておりますが、、、
内部温度センサーによる取得値が規定温度を超えると、安全のために充電機能を停止するよう設計されているものがあります(逆にこの機能が無い物ってないと思いますが)。

悲しいことに、こういった状況で、
充電電流よりも持ち出し電流の方が大きくなって、最終的に電源プッツンなんて機種もありますし。
(どこの機種とは言いませんが、私が使ってるやつです・・・)
充電しながらじゃないと全然もたないのに、充電しながらやると、上記のようなことに。
隣の友人のスマホは同じことしてても平気なのに・・・(しかも同時期の機種)。
・・・後半は私の愚痴です。スミマセン(ノω=;)。。。
機種選びは「価格.com」でしっかり調べて慎重に(゚▽゚*)

書込番号:16471635

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/15 13:11(1年以上前)

別スレでも書き込みましたけど、私も充電中にセットアップ等しているときに温度警告が出て充電が止まりました。
特に今は外気温も高いので余計でしょうね。
充電中は出来るだけ操作しないのがベターでしょうね。

書込番号:16471882

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/08/19 12:17(1年以上前)

温度の上昇による停止があってもおかしくはありませんが、本体・ケーブル側の接触不良も考えられますね。

書込番号:16485687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング