『会話が切れる!!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『会話が切れる!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

会話が切れる!!!

2013/08/30 14:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:5件

質問初心者です。どうにかできないか皆さんの知恵をお借りしたくて初めて投稿します。

会話をしている最中にブツッと会話が切れてしまうんです。見ると他のページを開いていたり、電源が落ちていたり・・。
調子が悪いのでDSで見てもらいました。即、症状がでたので新しい携帯と交換をしてもらえたのですが、次の日にはまた同じように会話が切れてしまいました。そしてまたDSへ。その時は症状が出なかったので今度はSIMカードを交換してくれました。ですがやっぱり同じ症状が出ます。
何度もDSに行くのもなんか気が引けるし・・・。

どなたかこれをやったら直ったよなど、改善策をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:16524450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/30 15:21(1年以上前)

まず何が原因なのか突き止める必要があります
端末交換 ならびにSIM交換されたとの事
考えられるのは 何かDLしたアプリが悪戯をしてる場合があるかもしれませんね
一度セーフモードで症状が現れるか試して下さい
セーフモード中に症状が出なければ ほぼDLしたアプリが関係してると思います
通常モードに切り替えてアプリを1個ずつ削除して確認してみて下さい

セーフモードは設定→便利機能→セルフチェックの中にあります
もしくは電源を完全に切るを長押しするとセーフモードに切り替わります
セーフモードは擬似的に初期化状態にして端末の動きを確認するモードでdocomoでも同じ作業をします


因みにセーフモードにするとウィジェットが画面から一時的に消えます

一応データ等はSDにバックアップする事をオススメします


まっDSに行くのが一番ですけど…

書込番号:16524590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


イムタさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/08/30 16:04(1年以上前)

同じような状況で端末交換したものです。
Sim交換
keipyon.comさんは通話が切れるときにバイブは一瞬振動しますか?

もしそうならシェイクOFFと電源キーで終話ってのを有効にしてませんか?
自分のはどうもこの組み合わせが駄目で切れてたみたいで今では一度も切れてないです

書込番号:16524721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/30 17:21(1年以上前)

イムタさん。 返信ありがとうございます。
シェイクOFFっていうのはちゃんとOFFになっていたのですが、電源キーで終話っていうのをどこで確認したらいいのか・・・???・・・になってます(^_^;)

その機能はONにしていると思うので・・・・見つかり次第試してみます!!

ありがとうございました。

書込番号:16524913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/30 17:31(1年以上前)

ヒカちんDXさん 返信ありがとうございます。

SIM交換をしてからはその確認をしてなかった(前のはDSのお姉さんがやってくれてた)のでそれも自分でチャレンジしてみたいと思います!!

それがダメだったら再びDSに行ってみます。2台続けて同じ症状なんて(T T)

ありがとうございました。。。

書込番号:16524936

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/30 22:55(1年以上前)

他でも同様の事象が出ているようです。
http://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/30752363.html

電源キーで終話は特に弄っていなければデフォルトではチェックが入っていないはずです。
確認方法は設定から「ユーザー補助」の中にあります。

書込番号:16526099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


イムタさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/08/31 06:16(1年以上前)

恥ずかしながら自分の書き込みがあげられてますね(--;)
書き込みのあとやはり何度も切れてしまう為DSに行き交換してもらうことになりました。

その際に受け取って直ぐに初期化も店員に確認してもらいそのときにできる範囲のことはやりました。
それでも直後の電話で切れる現象が起きてユーザー補助の電源キーで終話を無効にしました。
自分はいつも癖で有効にしてましたので初期状態が無効とは忘れてました(--;)

それ以降は通話中にたまに短くブッとバイブが作動しますが切れることはなくなりました。
もしかしたら他にも原因はあったのかもしれませんが自分のは今のところ上記の対策で改善はしてます。

DSの方にはクレーマーのように取られてしまったかもしれませんが、、、
こちらも仕事の電話が切れてばかりだったので余裕がなかった

書込番号:16526899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/09/01 00:23(1年以上前)

おびいさん、調べて頂きありがとうございます。さっそくチェックをしてみました!
探していたので助かりました(^_^;)

書込番号:16530542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/09/01 00:31(1年以上前)

イムタさんありがとうございます。
私も電源キーで終話にチェックが入っていました。そのチェックをはずしてた後の会話で切れることが今のとこありません!
そして、イムタさんと同じようにブルッとバイブすることはありますが切れなくなったのでとりあえずはOKとしています。
またいつその症状が出るかドキドキですが(^_^;)
色々ありがとうございました〜。

書込番号:16530568

ナイスクチコミ!0


イムタさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/09/01 05:51(1年以上前)

応急処置のような形ですが切れなくなったのは良かったです。
ただ、これをすると今まで出来てた終話をタッチパネルに頼ることになるので手が濡れてる等の時に具合が悪いんですよね、、、

通話中はシェイクOFFを無効にしてほしいです

書込番号:16531080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング