


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
マップアプリを起動すると、殆ど方角が違ってるんですが、これって普通何でしょうか?
センサー補正をしても最初は正しい方向を向いてるのですが、暫くすると反対向いたり、90度ちがってたりします。
ちなみにGPS Statusというアプリも入れています。
書込番号:16862184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も全く同じ症状です。
GPSの位置は合ってるのですが、向きだけが狂っています。
補正しても最初だけで、またすぐに狂ってしまいます。
書込番号:16862232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速の返信ありがとうございます。
これって不良なんでしょうかそれとも仕様なんでしょうかね?
走行中は特に気にならないのですが、止まったら変な方向に・・・。
DSに行った方がいいのかな?
他の方はいかがですか?
書込番号:16862485
0点

今試しました。たまたまsimが入ってなかったので、Wifi + GPSですが、Googleマップで位置も向きも合いますね。
360°回転させても素直に回ります。
書込番号:16863756
1点

私もGPSの方向があまりちゃんと合わないので気になっています。
書込番号:16877063
0点

やはり、向きが合わない人もいますね。
どなたか、これが原因で本体交換した人いますか?
書込番号:16878686
0点

教えて頂きたいのですが、合わないというのは、例えば180度反対向いたりするのでしょうか?
それとも+−20度くらいでしょうか。
私のも多少の誤差はあると思います。
書込番号:16879996
0点

↑一番最初に書いてあるとおり、180度の場合や90度の時もあります。
±20度は誤差のうちだと思いますが、まるっきり反対のなのはいかがなものかと思い掲載しました。
ちなみに今は、東を向いてるのにマップは北西を向いてます。
書込番号:16880220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん、失礼しました。他の方も同様かなと思いまして。
過去の話になりますが、SC-05Dという機種で、あるタイミングのアップデートから、マップ上のコンパスが正反対に向くという現象がありました。「SC-05D コンパス」で検索するといっぱいでてきます。私も被害者でした。その際、どのユーザーのSC-05Dも100%再現したので、とてもわかりやすかったのですが。結局アップデートで治りました。
この機種の他のオーナーの方はどうなんですかね。
書込番号:16880263
2点

個体なのか、ソフトが悪いのか。
今度、DS行ってデモ機で確認してみます。
書込番号:16882513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日夕方に、コンパスの不具合で本体交換しましたが、今日、会社からの帰宅路で信号待ちで止まると、コンパスが狂う症状が出てました。
ドコモ インフォメーションセンターに不具合の報告が上がって来ていないか問い合わせたところ、「他での問題の報告はありません」とのことです。
同じ症状が出ている人はいないかと検索したら、クチコミ掲示板に書き込みが出来ていたのでびっくりしました。
本体交換では直らないようです
書込番号:16888286
1点

自分はGoogleマップで表示しながら歩いたらムーンウォークでした。
ただ、それほど困っていないのでそのまま放置しています。
書込番号:16888306
0点

横からすみません。
諸事情で先月から購入するタイミングを逸している者ですが、この問題というのは恐らく
方向固定していない場合、ってことですよね?
私の場合は方向固定でしか使わない(そうしないと逆に方向音痴になるので・・・)ので
この場合は無問題、ってことでよいのでしょうか?
Googleマップ君はバージョンアップしたおかげでコンパスに触れずに現在位置ボタンを
押しただけでコンパスのモードが変わってしまい、かなり苛立ちます。
徒歩なら簡単に対応できますが、カーナビとしては怖くて使えません。拡大縮小表示もなくなって
なんだか、どこもかしこも改悪改悪であきれています・・・・
書込番号:16889085
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/12/04 7:27:54 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/28 20:33:42 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/18 21:00:34 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/18 16:33:28 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:58:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/09 8:49:43 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/10 1:46:37 |
![]() ![]() |
6 | 2017/09/06 15:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/13 11:34:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/24 12:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





