『APNの復活方法を教えていただきたく・・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『APNの復活方法を教えていただきたく・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 re-trickさん
クチコミ投稿数:9件

楽天SIMで使っていたのですが、別の機種で3Gで動く事を確認したのち
電源が入ったままSIMを挿入したところ『再起動しますか・・・』
と表示され再起動させました。
そうしたところ、APNが消えてしまいました。
Moperaも必要ないと思い消してしまったので他のスレッドのように
Moperaの設定内容も変更という逃げ方もございません。
APNの初期化(追加しても表示されず)、端末自体の初期化でも復活しません。
機内モード変更とかいろいろ試しました。
この状態の場合、もう諦めて別機種購入が無難でしょうか?

書込番号:17753368

ナイスクチコミ!5


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2014/07/20 23:20(1年以上前)

他のスレッドというのが分からないですが
「新しいAPN」を選んで設定内容を打ち込めないでしょうか?

それで無理であれば、変にいじらずに
楽天SIMやSH-06E購入店に問い合わせた方が早いのでは?

書込番号:17753642

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/21 07:13(1年以上前)

>APNの初期化(追加しても表示されず)

意味がよくわかりませんが、要は楽天SIM用のAPNが設定できれば良いのですよね?
それともうまく設定ができないということ?
プランで異なるようですが下記のどちらかですかね?
http://broadband.rakuten.co.jp/support/manual_internet/lte/apn_p.html
http://broadband.rakuten.co.jp/support/manual_internet/lte/apn.html

>端末自体の初期化でも復活しません。

初期化=工場出荷状態
なのでAPN設定に限らず、購入後に御自分でいじった部分は全てクリアされますが。

書込番号:17754258

ナイスクチコミ!3


hamonikaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/21 10:49(1年以上前)

私もSH-06Eを使用していますが、先週から突然通話できなくなりました。
iijsimを使っています。
SH-06Eに最近Updateがあったようですが、自動Update後にAPN情報がなくなり、
設定もできない状態です。
どうか更新以前に戻す方法はないでしょうか?

書込番号:17754799

ナイスクチコミ!4


スレ主 re-trickさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/21 12:38(1年以上前)

回答いただいた皆様
ありがとうございます。

ACE-HDさん
おそらく復旧できそうにないのでDOCOMOショップへ相談してみます。

1985bkoさん
新しいAPNを『設定』し『保存』しても画面上に表示されません。
『初期設定にリセット』してからでも同じです。
思い切って工場出荷状態にしても、Moperaさえ戻らないので、私も困惑しております。
SIMの刺し方向も間違っておりません。
楽天SIMの設定は自分で設定して使っておりました。
友達の3Gスマホで試したら使えたのでSIM単体の接触不良もなさそうです。

hamonikaさん
方法は違いますがAPNが消えて追加さえできないのは、私と同じ症状かもしれませんね。

同じ症状の方がいて復旧できた方がいればと期待しましたが厳しそうです。

書込番号:17755133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13328件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/24 17:52(1年以上前)

>hamonikaさん

> SH-06Eに最近Updateがあったようですが、自動Update後にAPN情報がなくなり、設定もできない状態です。

7/14に
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17732561/
Updateスレを立ち上げたものですが、MVNO(BB.excite)の為、自動ではUpdateされません。手動では出来る筈です。
しかし、ご紹介のような「APN情報がなくなり、設定もできない状態」と言うのはとても怖いですね。Updateは暫く控えたほうがいいのかな?

ところで、IIJお使いとのことですが、純正ドコモSIMでなくても自動Updateされますか?
私のBB.exciteだと自動UpdateはしないしUpdate通知も来ません。
何か設定があるのでしょうか?

書込番号:17765988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/24 20:15(1年以上前)

経験がありませんので外している大ボケレスかもしれませんが、もしかしてネットワークの「通信事業者」の検索で表示されるリストから手動でそれぞれのローミング先を指定するとデータが送られて来て「アクセスポイント」リストに入るってことはないでしょうかね?
そうでも無いと、まるでSIMロック戻りですよね。。。(涙

書込番号:17766338

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/24 20:50(1年以上前)

>工場出荷状態にしても、Moperaさえ戻らない

楽天SIMを挿した状態ですよね?
それでもAPNリストにMoperaが無いなら不具合ですね。
(ドコモサービスのAPNはデフォルトでリストに表示されるはず。)
やはり修理ですかね。

書込番号:17766453

ナイスクチコミ!2


hamonikaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/25 22:41(1年以上前)

>マグドリ00さん

スマホの設定は自動更新にしていました。
ある時、ポップアップがあり、それをあまり考えずに、クリックした記憶はあります。

SH-06Eの次の更新がいつになるかわからないなので、
今は、IIJSIMを古いgalaxyに入れて使っています。(microSIM->標準SIM変換)

残念ですね。

書込番号:17770250

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2014/07/26 11:06(1年以上前)

Wifiだけで使用していたSO-01Eで再現できました。
(以下抜き差しは電源OFFしてます)

1.docomoのアプリをアップデートするため
 SH-06EからSIM(docomoデータ契約)を抜いてSO-01Eに刺して地図アプリとかをアップデート。
2.SIMを抜くとSO-01EのAPNがまっさら。
3.APNも保存不可能。
4.手持ちのOCNのSIMを刺すとAPN復活

SIMが刺さっていないとAPNが設定できないようです。

>電源が入ったままSIMを挿入したところ
とあるので、そこで本体側が壊れたのかもしれません。

有償か無償かはわかりませんが
見た目わかりやすい故障は説明が簡単なので
DOCOMOショップの相談すれば
どうにかなりそうです。

書込番号:17771716

ナイスクチコミ!3


スレ主 re-trickさん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/29 00:28(1年以上前)

ACE-HDさん
色々と検証ありがとうございます。
同じようにBIGLOBEのSIMを刺したら、なんとAPNが現れました。
ただ楽天SIMを再設定して、刺し直しても戻ってきませんでした。
この2枚simの状態を見せて復旧して貰えるか試してみます。
とりあえずは中華スマホでしのいでおります。

書込番号:17780776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング