『SDカードはUHS-Iに対応していますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードはUHS-Iに対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードはUHS-Iに対応していますか?

2014/08/31 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:309件

SDカードはUHS-Iの規格に対応しているんでしょうか?

書込番号:17887493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13328件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/08 18:00(1年以上前)

http://www.sandisk.co.jp/lab/uhs1/
ここの説明では
「デジタルカメラなどのホスト機器がUHS-Iに対応していなくても、通常のSDカードやmicroSDカードとして問題なく使うことができます。」
とあるので使うことは可能のはずです。
SH-06Eの対応microSDメモリカードは
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-06e/peripherals.html#!/microsd_support
市販の2GBまでのmicroSDカード、32GBまでのmicroSDHCカード、64GBまでのmicroSDXCカードに対応しています。
ただ、この一覧表にはUHS-I対応カードはないので使用は可能だがUHS-I本来の性能は発揮できないでしょう。

なお、SH-06E固有の問題として32GBで不具合が出ます。
私のSH-06Eでも32GBでファイルが破損し読み取れずフォーマットして復帰した経験が複数回あり、16GBに交換後、調子が良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17496709/
この過去スレにmicroSDカード32GBの不具合について書かれてます。

書込番号:17914623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13328件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/09 12:47(1年以上前)

念のため、ドコモインフォメーションセンターへメールで質問したところ、回答きましたので転記します。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ここから
「AQUOS PHONE ZETA SH-06E」につきましては、ご連絡のとおり、64GBまでのmicroSDXCカード に対応しております。

また、対応のスピードクラスは、「Class 10」となります。

なお、誠に恐れ入りますが、「UHS-I規格」に関する対応状況につきましては、現在、担当部署で調査しております。

ご回答までにお時間をいただき誠に申し訳ございませんが、本件につきましては、10日ほどでご回答できるかと存じますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ここまで

新しい情報としてSH-06Eは「Class 10」に対応していることが判明しました。
「UHS-I規格」に関する対応状況の調査には10日ほどかかるとのことですが、ドコモから回答が来ましたら、このスレにて報告させていただきます。

書込番号:17917281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/09 15:45(1年以上前)

興味深い回答ですね。

ただ、諸刃の剣的な面があるでしょうから(高速化>発熱&電池消耗)、特にノーブランドとか高速なのはいいが破損した等のリスクは考慮した方がいいとは思います。

書込番号:17917633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13328件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/11 18:17(1年以上前)

ドコモから回答があり、SH-06Eは「UHS-I規格」のmicroSDカードには対応していないとのことでした。

・・・残念です。

書込番号:17924758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/12 15:12(1年以上前)

UHS-I規格には対応していないようですが、sandiskの128GBを使用し、音楽、動画をめいっぱい入れていますが、読み込みが遅いと思ったことはないですね。
データーの入れ替え等を行うには、アンマウントしてUSB3.0対応のカードリーダーで書き込み等を行っています。

書込番号:17927643

ナイスクチコミ!0


tkpipopaさん
クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2014/09/15 14:18(1年以上前)

>ドコモから回答があり、SH-06Eは「UHS-I規格」の
>microSDカードには対応していないとのことでした。

UHS-I規格にハード(SH-06E)が対応していなくても、
microSDXCのスピードclassxxとして普通に動作しますョ。
※UHS-I規格のスピードclassでは動作しませんが。

遅ればせながら・・・。

書込番号:17939077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/15 16:56(1年以上前)

ゆえに、使いまわす分にはバイト単価を見ながら上位規格を購入するのはありでしょうね。>そうしてます

書込番号:17939588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13328件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/17 12:55(1年以上前)

>ホンダ海苔さん

128GBも使えるのですね。
でもドコモインフォメーションセンターの回答だと64GBまでしか対応してないとのことですが、128GBを使う場合は自己責任でと言うことでしょうか?

書込番号:17947431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/19 17:37(1年以上前)

>マグドリ00さん

私は普通に使えていますね。
sandiskの128GBが出たばかりに購入して使用しています。
PCでフォーマットせずにSH-06Eでフォーマットしてから使用していますが、windowsの修復エラーも出たことがないですね。データの消去、書き込みの度にアンマウント、マウントの繰り返しをしていますが、問題なく使えています。
もちろん、自己責任ですね。

書込番号:17956211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング