『ワイモバイルのSIM使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルのSIM使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE si SH-07E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE si SH-07E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE si SH-07E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイルのSIM使えますか?

2017/03/25 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo

クチコミ投稿数:59件

そしてテザリングも出来ますか?
セルスタンバイとは、、、?

初心者ですので宜しくどうぞ

書込番号:20766422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2017/03/25 19:50(1年以上前)

シムロック解除していれば使えます

テザリングはDシリーズ可能だったと思いますが、Eシリーズ以降は微妙なので注意
特にシャープ、富士通、パナソニック、NECスマホはXperiaやLGの様に回避策が使えないので

書込番号:20766467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2017/03/25 20:30(1年以上前)

Ymobileの接続確認端末リストに載っており、APN設定すれば大丈夫かなと思いきや、テザリングが無理な可能性があるってことですか?

書込番号:20766569

ナイスクチコミ!0


yuji0421さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/25 20:41(1年以上前)

au系、softbank(android4G)以外は大丈夫ですね。

書込番号:20766584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2017/03/25 21:23(1年以上前)

テザリングも大丈夫だろうと思いますが、ドコモスマホは2015.5月以降発売モデルにおいてシムロック解除するとフェリカ使用制限入れたり(Galaxy)トラップ入れたりするので、無条件にシムフリースマホと同じにはならないので

書込番号:20766699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2017/03/25 21:33(1年以上前)

テザリング

昔の?ドコモスマフォはそのままでは不可ですが、アプリを入れればできたものもあります。
Android ver.で2.3はOK、4.0の一部の機種でもOK(FoxFiなどのアプリをインスト)でしたが
本機種の4.2は確か不可だったと記憶しています。

セルスタンバイ問題
他社ですが参考になるかと
http://techlog.iij.ad.jp/archives/487

書込番号:20766736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2017/03/26 06:36(1年以上前)

>Android ver.で2.3はOK、4.0の一部の機種でもOK(FoxFiなどのアプリをインスト)でしたが
>本機種の4.2は確か不可だったと記憶しています。

ドコモ系MVNOの場合と勘違いしていませんか?
SH-06EにymobileのSIMでテザリング出来ている人が居るので、本機も問題ないと思いますよ。

セルスタンバイについては自身で調べて何がわからないのか書かないと答えようがありません。単なる用語だけの質問ならルール違反です。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:20767583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/26 10:40(1年以上前)

> えびばでぃ

ワイモバイルのSIM って、1種類なん?

知らんかった!!

書込番号:20768037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2017/03/26 10:41(1年以上前)

セルスタンバイに関してはSMS対応前提であるY!mobileシムでは全く発生しません

書込番号:20768043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2017/03/26 11:22(1年以上前)

一応、タイプ1前提で皆さん考えてます

タイプ2,3や旧emobileの頃のシムです、と後から情報出すスレッド主さんは無視しますが

書込番号:20768149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE si SH-07E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE si SH-07E docomo
シャープ

AQUOS PHONE si SH-07E docomo

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE si SH-07E docomoをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング